コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Appleは2018年末にハイエンドヘッドフォンを発売か

apple アクセサリー

Appleは2018年の末頃にハイエンドなノイズキャンセリングヘッドフォンの発売を計画しているとBloombergが報じた。

このヘッドフォンはAirPods同様になんらかのチップが搭載され、Bluetoothによるペアリングを可能とするだろう。

言うなれば、AirPodsのヘッドフォン版ということになる。

ノイズキャンセリング機能はAppleが買収したBeatsの技術が応用されると考えられる。

また、最近では2018年末にAir Podsがアップグレードされるという噂もあった。

AirPodsが2018年末にアップグレード、2019年には防水に

2018年のAirPodsのアップグレードでは、現在搭載されているw1チップに代わる新たなチップが搭載され、手を当てることなくSiriを起動できるようになると言われており、ノイズキャンセリングヘッドフォンにも同様の機能が加わる可能性が高い。

ノイズキャンセリングヘッドフォンの発売とAirPodsのアップグレードは同時期なると予想される。

しかし、HomePodやAirPodsの発売延期があったことを考慮するとAppleはオーディオ機器の開発に少し苦戦していると思われる。

そのため、発売日が延期になる可能性も高い。

コメント