コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

iOS11.4 Beta 3が公開、実装された機能と無くなりそうな機能

iOS11.4 iOS

2度の開発者向けベータテストの後、AppleはiOS11.4の3度目の開発者向けベータテストを開始した。

Air Play 2

iOS11.4ベータ版ではAir Play 2が実装されている。

Air Play 2はiOS11.3のベータ版にも登場していたが、正式リリースからは取り除かれていた。

そのため、iOS11.4のベータ版にAir Play 2が実装されていても正式版からは消えているかもしれない。

今回のベータ版のAir Play 2では複数のHomePodなどで同時にオーディオ再生ができるようになっている。しかし、HomePod同士の連携によにるステレオ機能は2買い目のベータテスト以降実装されていないので、iOS11.4の正式リリースでは消えると考らえれる。

iMessageの同期化

また、今回のベータ版には複数のデバイス間でデータを共有する機能が実装されている。

この機能では、iMessageのデータを個々のデバイスではなく、iCloudに保存している。

今回のベータ版の機能が追加されれば、同じアカウントでログインしているデバイスですべての操作が同期される。

例えば、1つのデバイスでメッセ―ジを削除したらすべての同一アカウントでログインしているデバイスからもメッセージ削除される。

iOS11.3以前のiMessageはメッセージを受信する場合に複数のデバイスに通知はくるが、メッセージ削除などは同期されない。

iPhone 8/8 Plusの壁紙

iPhone 8/8 Plus限定で(PRODUCT)REDの壁紙が追加されている。iPhone 8/8 PlusのREDバージョンが発売されたのでそれに合わせたアップデートだろう。

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

iOS
スポンサーリンク
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント