コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Galaxy S9/S9+がauとドコモから発売、両社ともプレゼントキャンペーンを展開

Galaxy S9 Plus Edge Lighting Samsung Galaxy

5月18日、auとドコモはGalaxy S9/S9+を発売した。

イギリスや韓国などでは3月16日に発売されたので日本では約2か月遅れでの発売となる。

今回はauとドコモのキャンペーン内容を比較していこうと思う。

au


auではGalaxyの純正ワイヤレスチャージャーのプレゼントキャンペーンを行っている。このキャンペーンの応募条件は新規契約または機種変更で購入することと、専用サイトから応募することの2つだ。

新規契約でも機種変更でも専用サイトから応募すればキャンペーンに参加可能なので、条件は厳しくない。

しかし、期間は5月31日までの購入かつ6月10日までの応募となっているのでGalaxy S9/S9+を購入すると決めている方はこの期間内に購入した方が良いだろう。

auのキャンペーンと同様のワイヤレスチャージャーはAmazonで6,458円で販売中

auのGalaxy S9/S9+キャンペーン応募サイト

ドコモ

ドコモもキャンペーンを行っているが、ドコモの場合、景品はワイヤレスチャージャーではなく、5000dポイントだ。

dポイントは1ポイント1円換算なので単純に計算すればauのワイヤレスチャージャーの方が価値が高い。

しかし、ドコモの場合は6月30日までの購入かつ7月8日までの応募なのでauよりも申し込み可能期間が長い。

ドコモのGalaxy S9/S9+キャンペーン応募サイト

まとめると、auのメリットは景品の価値が高いこと、ドコモのメリットは応募期間が長いことだ。

しかし、景品が良いからといってキャリアを変えるのは面倒だろう。また、料金プランなども異なるので景品でキャリアを選ぶことはできない。

重要なのはGalaxy S9/S9+を買うと決めている方はこの期間以内に購入と応募を済ませることだ。

コメント