au

【郵送】auオンラインショップの機種変更で使えるクーポンがある?取得方法は?

投稿日:

auオンラインショップで使えるクーポンが郵送で送られてくるユーザーがいるのはご存知ですか?

それは、どのような人宛に送られてくるのでしょうか。

クーポンを見たことない人のほうが多いですよね。

今回は、どのような内容のクーポンなのか、条件はあるのかなどを解説していきます。

クーポンはどのユーザーに配布されるか不明

auオンラインショップで利用できるクーポンは、特定のユーザーにしか送られてきません。

クーポンは、auショップとauオンラインショップの両方で使えるものもあれば、auオンラインショップのみでしか利用ができないものもあり、DMや郵送で自宅に送られてきます。

ココがポイント

KDDI側の条件を満たしたユーザーに送られ、以前auを利用していたことがある方に配布されていることが多いと言われています。

明確なターゲットは不明ですが、機種の利用が長い方や、機種代金の支払いがもうすぐ終わる方、3Gケータイを利用中の方にもお得に機種変更ができるようにと送られてくるようです。

お得に機種を変更できることをアピールし、通常のクーポンよりも還元率が高くなっている可能性が高いです

機種変更の促進を目的としているのでしょう。

【auオンラインショップで使える】割引きクーポン・キャッシュバッククーポン

クーポンの内容としては、「機種代金の値引き」「au WALLETキャッシュバック」です。

できる限り機種変更を促したり、他社ユーザーを取り返そうとしています。

2019年7月現在、クーポンの配布はないようですが、過去のクーポンはこのようなものが多いです。

ポイント

au WALLETプリペイドカードへ最大5,000円キャッシュバック

「最大」なので、機種によっては500円のものもありました。

ポイント

機種代金から最大10,000円割引

ポイント

au WALLETプリペイドカードへ最大10,000円キャッシュバック

スマホだけでなく、4G LTEケータイも対象となっていますが、キャッシュバック額は低くなります。

全体的にキャッシュバック系が多い印象です

機種値引きは、様々な事情で今はほとんどありません。

安い機種は還元額も安くなる傾向ですが、何ももらえないよりかはお得ですよね。

キャッシュバックされた金額は、MasterCard加盟店で残高のある分だけショッピングできます

auと関係ないお店で、買い物ができるのでありがたいですね。

クーポンは契約者情報に紐付いており、対象電話番号も記載されています。

その為、譲渡・転売はできません。

仮に使おうと思っても、使えないようになっています。

au WALLETゴールドカードのクーポン

au WALLET ゴールドカードは、KDDIが発行しているクレジットカードです。

通常のau WALLETクレジットカードより還元率が高く、特典が多く付いてきます。

このカードを持っていると、年に一回auクーポンがプレゼントされます

機種購入に利用できる、「最大10,000円キャッシュバック」クーポンです。

自分ではなく家族にも利用できるため、年に1回利用できるのであれば上手に利用すれば毎年使えるかもしれませんね。

もちろんauオンラインショップでも利用可能です。

auオンラインショップのクーポン利用の条件

クーポンは、他のクーポンとの併用はできません

また、持ち込み機種変更やau ICカードのみの契約も利用不可です。

全てのクーポンに当てはまるものではありませんが、多くのクーポンの条件が以下のようなものとなっています。

auスマートフォン(4G LTE/au VoLTE対応)への機種変更(購入)時

①対象機種へ新規契約・機種変更

②「新auピタットプラン」「auピタットプラン(2019年6月30日で新規受付終了)」「auピタットプラン(s)」「auフラットプラン7プラス」「auフラットプラン20」「auフラットプラン25 Netflixパック」「auフラットプラン30(2019年6月30日で新規受付終了)」「auデータMAXプラン(2019年夏受付開始予定)」のいずれかに加入

③「2年契約」「2年契約(自動更新なし)」「スマイルハート割引」のいずれかに加入

④au WALLETプリペイドカードを申し込み(キャッシュバックの場合)

auケータイ(4G LTE/au VoLTE対応)への機種変更(購入)時

①「2年契約」「2年契約(自動更新なし)」「スマイルハート割引」のいずれかに加入

②au WALLETプリペイドカードを申し込み(キャッシュバックの場合)

キャッシュバックが500円となる場合

・4G LTEスマートフォンを購入し、auピタットプラン/auフラットプラン以外の料金プランを選んだ場合

・4G LTEタブレットを購入し、タブレットプラン ds(3年契約)/(3年契約/L)」「タブレットプラン cp(2GB・3年契約)以外の料金プランを選んだ場合

・4G LTEケータイで対象機種に記載のない機種または持ち込み機種による契約の場合

・au Wi-Fiルーター(4G LTE)の購入または持ち込み機種による契約で「2年契約」に加入した場合

auクーポンの取得方法

では、クーポンはどのように取得ができるのでしょうか。

クーポンが郵送されるユーザーの条件の開示はないので、正直なところ待つしかないでしょう

1年単位で機種変更するなど、利用期間が短いユーザーはクーポンがもらえる可能性は低いです。

auで利用できるクーポンは、au側から送られてくるものだけでなくauと提携している固定通信サービス会社から送られてくるものもあります。

例えば、eo光やケーブル会社です。

機種変更のタイミングが合えばうまく使えますし、3名まで使えるなどと色々お得です。

auと提携しているサービスに加入している

また、クレジットカードなどのauと提携しているサービスに加入している方も、キャンペーンでクーポンを配布している時があるので定期的にチェックをしてみると良いでしょう。

例えば、筆者はauの銀行「じぶん銀行」を持っているのですが、iPhoneが発売される時期に必ずクーポンが配布されます

もちろん、オンラインショップでも利用ができるので毎年利用しています。

その時は、機種変更だったので最大5,000円クーポンでした。

また、インターネットで検索ワード「au クーポン」と調べたりすると、何か出てくるかもしれませんね。

さいごに

数年前までは、auオンラインショップ限定クーポンが15,000円の割引と言うのをよく目にしていました。

ここ最近は総務省からの規制も厳しく最大でも10,000円となりましたが、あるのとないのでは全然違うので機種変更のタイミングで利用ができれば1番いいですよね。

インターネット会社には、クーポンを取り寄せることのできるところもあるそうです。

うまいこと活用していきましょう。

今週よく読まれてます

1

ドコモショップの在庫確認って家にいてできるの? と、あなたも思っていますよね。 ドコモから続々と新しい機種端末が発売開始しています。 気になる端末に機種変更をしたいと考える人もいるかもしれません。 目 ...

2

6月1日にGalaxy S10が発売されました。 Galaxy S10はGalaxy S9から大きく進化した機種です。 Galaxy S10の注目したい機能がこちらです↓ ポイント パンチホール 超音 ...

3

早いことで、2019年の新型iPhone「iPhone11」の発表まであと2ヶ月です。 残念ながら、2019年7月現在はまだ発売日の具体的な日にちは決まっていません。 とはいえ、筆者をふくめApple ...

4

ドコモは2019年6月1日から様々なサービスを開始していきます。 その中でも、機種変更などを考えてると目立つのが『スマホお返しプログラム』という文字。 なんですか??それ?? と思った人は多いかなって ...

5

ドコモの下取りプログラムって長年ドコモを利用してる人でも存在を知らない人も少なくないです。 2014年からずっとあるサービスで、名前から分かるように仕様してた端末を下取りに出すことですね。 機種変更す ...

6

ドコモショップって予約なしだと対応してくれないの?? 最近、よく耳にするドコモショップの完全予約制の導入の話を聞いて予約なしで来店するとどうなるのか心配になってる人は多いようです。 結論的には、まだド ...

7

ドコモ引き止めポイントとはいったい何なのか?と疑問に思っている人が今見に来てくれてると思うんですよね。 151クーポンとも呼ばれてます。 いや、これはドコモユーザーの人の多くはきっと知らないことだと思 ...

Galaxy S9 Plus 8

Galaxy S9+を2週間使いこんで発見した色々な便利設定や機能を紹介。Edge LightingやエッジパネルといったGalaxyのエッジスクリーンだからこその機能など、iPhoneはもちろん他のスマートフォンには無い機能を搭載。ハードウェアだけでなくソフト面での進化を見てみよう。

9

ドコモオンラインショップを利用してない人がまだまだ多いんですよね。 ホントすっごくもったいないです。 ドコモユーザーならドコモオンラインショップを活用して機種変更してなければ損してます。 金銭的なとこ ...

Huawei P20 lite 10

今回は筆者がHuaweiのP20 liteを使っていて便利だなと思った機能を紹介します。P20 liteは3万円台で購入可能なスマートフォン何もかかわらず色々な便利機能が付いています。今回はそのような ...

-au

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.