スマホ最新情報をいち早くお届けします。ドコモ、ソフトバンク、auスマホの新規機種やお得なキャンペーン情報を発信。

スマホログ

au

新auピタットプランの料金はお得か解説!適応される割引きサービスはある?

投稿日:2019年6月12日 更新日:

KDDIは、2019年6月1日より新料金プランの申し込み受付を開始しています。

これまでよりさらに安くなった新料金プランの「新auピタットプラン」
今回は、そのサービス内容や併用できる割引サービスをみていきたいと思います。

従来のauピタットプランと何が変わったのでしょうか!

新auピタットプランの料金体系は?

新auピタットプランとは、インターネットのデータ利用量に応じて定額料金が自動的に3段階で変動するプランです。

0GB〜1GB未満、1GB〜4GB未満、4GB〜7GBまでの3段階で、auピタットプランより段階が少なくなっています


毎月のデータ使用量が4GB未満の方にオススメのプランで、データ使用量が多い時と少ない時でばらつきがあっても最適な料金が自動に適用されます。

auスマートバリューや家族割プラスが適用となれば、1,980円/月(税抜)〜利用ができます。
4GBまで利用をしても、これまでのauピタットプランよりかなり安くなっています。

新auピタットプラン(~1GB)の料金

月額利用料金 2,980円(割引適用なし)
内訳:基本料金980円+データ定額料1,700円※+LTE NET 300円=2,980円
※~1GBまで→データ定額料が1,700円
※~4GBまで→データ定額料が3,200円
※~7GBまで→データ定額料が4,700円

国内SMS

送信:3円/通(70文字まで)
受信:無料

新auピタットプランの通話料金について

通話料金は、20円/30秒の従量課金です

電話をよくかける方には、オススメの通話オプションがあります。

通話オプション

① 通話定額ライト→1回5分以内の国内通話が24時間カケ放題+700円/月(税抜)
② 通話定額→国内通話が24時間カケ放題+1,700円/(税抜)

これまでのスーパーカケホやカケホが、オプションになった感じとなります。

auピタットプラン(スーパーカケホ)は2,980円/月~でしたが、新auピタットプランは1,980+通話定額ライト=2,680円/月~となります。
通話をする人にとってみれば、300円ほど安くなっています。

新auピタットプランに適用可能な割引サービス

auスマートバリュー

au携帯電話とauひかりなどの固定通信サービス(ネット+電話)またはauスマートポートを、セットで利用していると割引を受けることが可能です。

新auピタットプランでは、データ使用量1GB以上使用の方が申し込み翌月から永年500円/月の割引が適用となります

家族割プラス

au家族割プラスは同一住所に住んでいる家族同士が対象プランを利用の場合に、申込みできる割引サービスです。

割引額は家族の人数により異なり、2人なら500円、3人なら1,000円、申込翌月から1人あたり受けることができます。
割引/カウント対象の料金プランは以下の通りです。

家族割プラスが適用となることで、以下のような金額で利用可能です。

1GBや7GBの目安

新auピタットプラン申込について

現在aピタットプランやauフラットプランを契約中であれば、機種変更をせずに新auピタットプランへの変更が可能です。
また、2017年7月13日以前にスマートフォンを新規契約または機種変更した従来プラン(データ定額・LTEプラン)を契約中の方も変更できます。

持込新規も、新プランへ申込できます。

2017年7月14日以降にスマートフォンを新規契約または機種変更した際に従来プランを選んだ方は、端末購入を伴う機種変更しないと新料金プランへの変更はできません。
auショップ・My au・auお客さまセンターより申込可能です。

さいごに

auピタットプランは5段階で料金が変動していましたが、新auピタットプランは3段階で料金も安く、1GBの次が4GBのバーとなったので利用しやすくなったのではないかと感じます。

これまでは、スマホ応援割などのキャンペーンがあったことにより1年間1980円/月からで持てていましたが、今後はすべての割引が適用となればずっと同じ金額で持てるので嬉しいですね。
家族がおらずデータ使用量が1GB未満利用の人は、残念ながらスマホ応援割があったほうが1年間は安く持てましたが、auピタットプランももうすぐ受付終了となるため、少し残念な気持ちになるかもしれませんね。

これからは、家族同じキャリアでインターネット環境も携帯電話会社に合わせる時代になりますね。

今週よく読まれてます

1

6月1日にGalaxy S10が発売されました。 Galaxy S10はGalaxy S9から大きく進化した機種です。 Galaxy S10の注目したい機能がこちらです↓ ココがおすすめ パンチホール ...

2

ドコモは2019年6月1日から様々なサービスを開始していきます。 その中でも、機種変更などを考えてると目立つのが『スマホお返しプログラム』という文字。 なんですか??それ?? と思った人は多いかなって ...

3

ドコモの下取りプログラムって長年ドコモを利用してる人でも存在を知らない人も少なくないです。 2014年からずっとあるサービスで、名前から分かるように仕様してた端末を下取りに出すことで機種変更する新しい ...

4

ドコモショップって予約なしだと対応してくれないの?? 最近、よく耳にするドコモショップの完全予約制の導入の話を聞いて予約なしで来店するとどうなるのか心配になってる人は多いようです。 結論的には、まだド ...

5

ドコモ引き止めポイントとはいったい何なのか?と疑問に思っている人が今見に来てくれてると思うんですよね。 151クーポンとも呼ばれてます。 いや、これはドコモユーザーの人の多くはきっと知らないことだと思 ...

Galaxy S9 Plus 6

Galaxy S9+を2週間使いこんで発見した色々な便利設定や機能を紹介。Edge LightingやエッジパネルといったGalaxyのエッジスクリーンだからこその機能など、iPhoneはもちろん他のスマートフォンには無い機能を搭載。ハードウェアだけでなくソフト面での進化を見てみよう。

7

ドコモオンラインショップを利用してない人がまだまだ多いんですよね。 ホントすっごくもったいないです。 ドコモユーザーならドコモオンラインショップを活用して機種変更してなければ損してます。 金銭的なとこ ...

Huawei P20 lite 8

今回は筆者がHuaweiのP20 liteを使っていて便利だなと思った機能を紹介します。P20 liteは3万円台で購入可能なスマートフォン何もかかわらず色々な便利機能が付いています。今回はそのような ...

-au

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.