au

【保証のメリット】auスマートパスプレミアムはiPhone購入するならおすすめ?

投稿日:

auユーザーの人はauスマートパスプレミアムに加入していますか?

auスマートパスプレミアムについて、名前は聞いたことあるし、お得になるとは聞いたことがあるけど具体的な内容がわからないという人は結構多いですよね。

auスマートパスプレミアムに加入すると、クーポンを貰えたりアプリが無料で使えたりすることができます。

さらに、iPhone利用者なら、端末の保証についてもたくさんのサポートを受けることができるサービスです。

これからiPhoneをauで購入する人がauスマートパスプレミアムに加入すると、どんな保証を受けることができるのか詳しく解説していきますね。

auスマートパスプレミアムとは?

公式:auスマートパスプレミアム

auスマートパスプレミアムとは、auが提供する月額499円の有料オプションサービスです。

auユーザーのみが加入することができ、iPhoneを含めたスマホに対して、故障や紛失のサポート、セキュリティサービス、データの保護や復旧サービス、毎日日替わりでもらえる割引クーポンや無料引換券などのお得な特典を利用することができます。

サービス内容

ポイント

・お店で使える割引クーポンや無料引換券が貰える
・人気のアプリが使い放題になる
・あんしんサービスが利用できる

auスマートパスプレミアムのサービスは、お得なクーポンを貰えるauエブリデイ、アプリが使い放題、あんしんサービスの3つのサービスを利用することができます。

auエブリデイは、割引きクーポンや無料引換券が月曜日から日曜日まで毎日日替わりで使うことができます。

例えば、東宝シネマズで映画が1,100円で見ることができたり、マクドナルドでポテトかコーヒーも貰えたり、動物園の入園料が無料になります。

auエブリデイ以外でも、コンビニやカラオケで利用できる割引きクーポンなども貰うことができます。

アプリについても、androidアプリとiOSアプリのそれぞれでauがおすすめしているアプリを無料で使うことができます。

ゲームアプリやきせかえアプリ、生活に役立つアプリなどたくさんのアプリから自由にダウンロードすることができ、アプリだけでも月額有料サービス代金の499円分の元がとれますよ。

そして、あんしんサービスもauスマートパスプレミアムのサービスに含まれています。

あんしんサービスは、iPhoneを含むスマホやケータイの故障や盗難などの保証やデータ復旧サービスなどを受けることができます。

iPhoneに保証を付けておきたいということなら、このauスマートパスプレミアムに加入しておけば万が一の時の保証をお得にすることができるんです。

保証面のメリットについて詳しく解説していきましょう。

auスマートパスプレミアムとauスマートパスの違い

auスマートパスプレミアムについて紹介してきましたが、同じサービスでauスマートパスというサービスもあります。

auスマートパスプレミアム auスマートパス
月額料金 499円 372円
auエブリデイ 対象 なし
割引きクーポン 対象 対象
アプリ 対象 対象
データ復旧サポート 対象 なし
修理代金・紛失サポート 対象 なし
故障紛失サポート with AppleCare Services未加入時の修理代金サポート 対象 対象
Wi-Fiセキュリティ 対象 なし
データ預かり 対象 対象
auWALLET 対象 対象
紛失したスマホの位置検索 対象 対象

auスマートパスは、月額372円でauスマートパスプレミアムよりも127円安いサービスですが、auスマートパスプレミアムに比べて受けられるサービスが少なくなります。

日替わりでクーポンや無料引換券が貰えるauエブリデイやデータ復旧サポート、Wi-Fiセキュリティなど結構重要なサービスを利用することができなくなっています。

中でも、修理代金・紛失サポートについてはauスマートパスでは利用することができません

iPhoneを利用していて、故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入している人は、この修理代金・紛失サポートのサポートを受けることで負担金を還元することができるので、一番メリットがあるサービスです。

このサービスを受けるためにもauスマートパスプレミアムに加入するのが断然おすすめです。

それに月額127円くらいしか変わらないので、お得な日替わりクーポンを活用するならそのくらいの金額の差ならすぐに元をとれますよね。

【iPhone】auスマートパスプレミアムの保証面のメリット


auスマートパスプレミアムには、割引きクーポンを貰えたり、有料アプリが使い放題になるという他に、保証面のサービスもセットになっています。

特に、iPhoneに対しての保証が手厚く、メリットがたくさんあります。

ココがポイント

・データ復旧サポート
・iPhone・iPadの修理代金や紛失盗難の保証をサポート
・故障紛失サポート with AppleCare Servicesに未加入でもサポート

それぞれの保証サービスについて詳しく解説していきますね。

データ復旧サポート


データ復旧サポートは、水濡れや破損などによって端末に保存した画像や動画などが取り出すことができなくなってしまったときに、データを取り出してくれます。

水濡れで電源が入らなくなってしまってもデータを取り出してくれるので、万が一の時も諦めずにデータ復旧サポートがあれば大事なデータを失くさずにすみます。

iPhoneは外部メモリがないので、クラウドに保存せずに本体にのみ保存していた場合は取り出すことが困難になってしまいます。

そんな時はこのデータ復旧サポートを利用してみましょう。

うまくいけばデータを完全に復旧させることもできますよ。

iPhone・iPadの修理代金や紛失盗難の補償をサポート

ココがポイント

故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入している人でiPhoneが破損、または紛失や盗難にあった場合に利用できる


故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入している人が対象
のサポートで、iPhoneやiPadの水濡れやその他による全損または一部破損の有償修理に対して、WALLET ポイントを付与してくれます。

故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入していた場合は、iPhoneの画面が壊れてしまった場合は3,400円、その他の全損などの場合は一律11,800円の負担で修理をしてくれます。

その負担金をauスマートパスプレミアムに加入していればポイントで還元してくれるということになります。

iPhoneなら最大11,800円相当、iPadなら最大4,400円相当のWALLET ポイントを、4年間に4回まで修理代金としてサポートします。

紛失や盗難のときも修理の場合と同様に、故障紛失サポート with AppleCare Servicesで一律11,800円の負担金で同等の端末を提供してくれるので、その負担金分をポイントで還元してくれます。

修理の場合も、紛失や盗難の場合でも負担金を還元してくれるので、実質無料で保証を受けることができます。

故障紛失サポート with AppleCare Servicesに未加入でも修理代金サポート

ココがポイント

故障紛失サポート with AppleCare Servicesに未加入の人が利用できるサポート


故障紛失サポート with AppleCare Servicesに未加入の場合
でも、auスマートパスプレミアムに加入していれば修理代金をサポートしてくれます。

iPhoneやiPadが水濡れやその他の全損または一部破損に伴う有償修理に対して、お見舞金として最大10,000円を2年間に2回まで返金してくれるので、故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入していないと高額な修理代金がかかってしまう負担を、減らすことができます。

「故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入しなくても大丈夫」

iPhoneを購入するときに加入せずに油断していて高額な修理代がかかってしまうことはよくあります。

特に、画面がむき出しのスマホでは画面が割れてしまうということはどんなに気をつけていても避けられないときもあります。

そんなときもauスマートパスプレミアムに加入していれば、修理代金をサポートしてくれるので安心ですよ。

【保証面以外】auスマートパスのあんしんサービスの詳細

修理や紛失などに対する保証サポート以外にも、あんしんサービスにはサービスが充実しています。

iPhone利用者が利用できるあんしんサービスをまとめました。

写真や動画、アドレス帳などのデータをクラウドに50GBまで預けられる


iPhoneを紛失しまっても、クラウドにデータを預けておけばデータを取り出すことができます。

機種変更の時にもクラウドにデータを預けておけば、新しい機種にデータを入れ替える手間もなく簡単に移すことができます。

失くしたスマホの位置を検索できる


万が一スマホを失くしてしまったら、パソコンでスマホの位置を検索することができます。

パソコンがない場合でもKDDIのお客様センターに連絡すれば、代わりにスマホの位置を検索してくれます。

安心ナビの探す側のサービスが利用できる

安心ナビは、探す側が月額300円の有料サービスで利用することのできるサービスですが、auスマートパスプレミアムに加入していれば、月額料無料で探す側のサービスを利用することができます。

auWALLETプリペイドカード盗難紛失保証

WALLETプリペイドカードを盗難や紛失してしまったときに、残高を100万円まで保証してくれます。

Wi-Fiセキュリティ


街中に設置されている公衆Wi-Fiは、データ通信を無料で利用することができるのでとても便利ですが、こういった公衆Wi-Fiは通信データを盗聴や改ざんされる危険性があります。

Wi-Fiセキュリティを利用すると、Wi-Fiに接続した時の通信を保護することができます。

auスマートパスのあんしんサービスで知っておきたい注意点


注意ポイント

・データ復旧サポートは1年に1回まで

・故障、紛失時のサポートは、iPhoneを購入したときに同時にauスマートパスプレミアムに加入していなければならない

あんしんサービスを利用するには注意点があります。

データ復旧サポートは、1年に1回までしか利用することができません。

また、電源が入っていなくてもデータを取り出すことは可能ですが、水濡れ時に電源を入れてしまってショートしてしまったりしているとデータを取り出すことができない場合もあります。

故障や紛失の時に、故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入していも、加入していなくても、iPhoneを購入したときにauスマートパスプレミアムに加入していなければサポートを受けることができません。

iPhoneを購入後に途中からauスマートパスプレミアムに加入したり、途中でauスマートパスプレミアムを退会してから再加入した場合は保証を受けることができないので注意しましょう。

auスマートパスプレミアムはiPhone利用者におすすめ!


auスマートパスプレミアムについて解説してきました。

auスマートパスプレミアムの内容の中でもiPhoneに関わる部分について詳しく解説してきました。

iPhone利用者なら月額499円で故障紛失サポート with AppleCare Servicesの修理代金などの負担金をWALLETポイントで還元することができます。

故障紛失サポート with AppleCare Servicesは最新のiPhone11だと月額1,190円の保証サービスなので、加入しているだけでも結構高額なサービスですよね。

この保証に入りながらさらに故障や紛失時に負担金が発生してしまうのでiPhoneの維持費はかなり高くなってしまいます。

auスマートパスプレミアムならポイント還元で負担金を実質0円にすることができるので、故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入している人にはメリットしかありません。

月額499円の有料オプションサービスですが、毎日たくさんの割引きクーポンが利用できるし、有料アプリを利用することもできます。

安心ナビを利用する人なら月額300円分の料金も含まれることになります。

そう考えると、499円のオプション料金の分はすぐに元が取れますよね。

iPhoneを利用するなら必ずauスマートパスプレミアムにも同時に加入するべきです。

auスマートパスプレミアムは月額499円のオプションサービス

故障紛失サポート with AppleCare Services加入者は、故障や紛失時の負担金をWALLETポイントで還元してくれる

故障紛失サポート with AppleCare Servicesに加入していなくても、修理代金を最大10,000円返金してくれる

故障や紛失時のサポートを利用するなら、iPhoneを購入したときにauスマートパスプレミアムに申し込む必要がある

auスマートパスでは故障紛失サポート with AppleCare Services加入者の修理代金や紛失サポート代金の負担金をポイントで還元することができない

これからiPhoneをauで購入する予定の人は、ぜひ一緒にauスマートパスプレミアムに加入するのを忘れないようにしてくださいね。

お得なクーポンやアプリで毎日お得になって、保証面でもたくさんメリットがあるのでおすすめですよ。

-au

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.