au

au STARって何か分かりやすく解説!メリットばかりと聞くけど実際は・・?

更新日:

auを利用している人やこれからauで契約をする予定の人は、auSTARというサービスを聞いたことがありますよね。

ある!けど正直よく分かってないんだよね

auSTARはauユーザーが利用できるプログラムで、auでの契約期間が長ければ長いほど毎月ポイントがたくさんもらえて、さらにそのポイントもお得にギフトと交換することができます。

auを契約してauを利用しているだけで毎月どんどんポイントが貰えるので、メリットばかりという話は聞いたことがあるという人も多いと思います。

au STARを利用しないとやっぱり損なのかな?

しかし、実際auSTARでどんな特典が受けられて、どれだけお得になるかイマイチ分からないという人はぜひ知っておきましょう。

auSTARの特典や登録方法などについて分かりやすく解説していきます。

これからauで契約をする予定の人や、すでにauを利用しているのにauSTARに申し込んでいないという人はチェックしておいてくださいね。

→auショップ頭金無料の店舗

合わせてどうぞ
【見つけた!】auショップで頭金無料の店舗があるか調べたみた結果・・

auショップでよく目にする「頭金」の文字。 あまり深く考えることなく機種変更されてる人のほうが多いかもしれませんね。 たぶん、半分以上の割合いで頭金の請求をされ支払っていると思います。 頭金を支払うの ...

au STARって何?

公式:au STAR

au STARとは、auユーザーが加入することができる無料の会員制プログラムのことで、auの利用期間などによってさまざまな特典を受けることができます。

au STARって無料なの?

無料の会員制プログラムなので、入会費や年会費も一切かかりません。

そのため、現在はauで新規で契約した場合には、契約スタッフからポイント還元を受けることができる無料のサービスということで、加入をおすすめされて契約時や機種変更時に加入している人も多くなっています。

特典
・WALLETポイントが毎月もらえる
・2年契約の契約更新で3,000ポイント分のギフト券がもらえる
・貯めたポイントを会員だけの特別ギフトと交換できる
・毎月、雑誌やコミック誌などの電子書籍を無料で見ることができる
・毎月1回世界データ定額を24時間分無料で利用できる
・宿泊割引特典を受けられる
・auショップの来店予約ができる

au STARの特典は7つありますので、それぞれの特典について詳しく解説していきますね。

【特典1】WALLETポイントが毎月もらえる


auの利用期間と料金プランに応じて、WALLETポイントを毎月もらうことができます。

WALLETポイントは、対象料金プランの定額料金によって、1,000円ごとに10ポイント~80ポイントが毎月自動で付与されます。

対象料金プラン
・auデータMAXプラン
・新auピタットプラン
・auピタットプラン
・auフラットプラン

1ヶ月目~3年12ヶ月目 1,000円ごとに10ポイント
4年1ヶ月目~6年12ヶ月目 1,000円ごとに20ポイント
7年1ヶ月目~9年12ヶ月目 1,000円ごとに30ポイント
10年1ヶ月目~12年12ヶ月目 1,000円ごとに40ポイント
13年1ヶ月目~15年12ヶ月目 1,000円ごとに60ポイント
16年1ヶ月目~ 1,000円ごとに80ポイント

例えば、auで契約してから10年1ヶ月の利用者が、対象料金プランauデータMAXプランProを利用していた場合。

さまざまな割引きサービスを利用して月額5,980円で利用していた場合には、1,000円ごとに40ポイントですので、毎月200ポイントをもらうことができるということになります。

毎月200ポイントが12か月になると2,400ポイント貰えるということになりますよね。

1ポイント1円なので、実質2,400円分を還元してもらったことになります。

初月からポイントが付与されるってこと?

利用年数が長くなればなるほど貰えるポイントが増えていくのでお得ですし、auを契約した最初の月から貰うことができるので、契約したばかりのユーザーにも還元してくれるのがうれしいですよね。

対象料金プランは現在加入することができる料金プランがすべて対象になっていますよ。

現在は加入することができない、以前の料金プランを利用しているauユーザーの場合には、契約年数が4年以上になったら1,000円ごとに20ポイント~100ポイントもらうことができます。

WALLETポイントって何に使えるかな

貰ったWALLETポイントは、お店の支払いで利用することができるauPAYやauWALLETの残高にチャージしたり、毎月のauの料金の支払いに充てることもできますし、auのショッピングサイトで利用することも可能です。

また、後ほど紹介するギフトセレクションでお得にアイテムとポイント交換することも可能になっています。

【特典2】2年契約の契約更新で3,000ポイント分のギフト券がもらえる


対象料金プラン・データ定額サービスで「2年契約」を更新するたびに、3,000ポイント分のギフト券がもらえます。

この3,000ポイント分のギフト券は、auのショッピングサイトwowmaやギフトセレクションで利用することができます。

対象料金プラン
・auデータMAXプラン
・新auピタットプラン
・auピタットプラン
・auフラットプラン

データ定額サービス
・データ定額
・LTEフラット
・ジュニアスマートフォン専用プラン
・シニアプラン
・ISフラット
・ダブル定額Z
・カケホ

この対象の料金プランで、2年契約の更新期間の3か月間の翌月10日頃に対象者には自動で付与されます。

2年契約ありの料金プランが前提ってことになるのかな?

ただし、新しく登場した解約金が1,000円の「2年契約N」利用の場合には、対象外ということになっていますので、以前の解約金が9,500円がかかる「2年契約」を利用している場合のみ対象です。

ギフト交換の有効期限は当月から6か月間ですので、ギフト券をもらったら早めに商品と交換するのがおすすめですよ。

【特典3】貯めたポイントを会員だけの特別ギフトと交換できる


先ほど解説した通り、貯めたWALLETポイントはauのギフトセレクションで利用することができ、ギフトセレクションは10,000ポイントで15,000円相当の商品に交換したりすることができるため、他のお店で購入するよりもお得に交換することができますよ。

例えば、「BRUNOコンパクトホットプレート鍋セット」という商品が、ギフトセレクションでは6,400ポイントで交換することができます。

同じ商品をamazonで探してみると、9,680円で販売していました。

約3,200円分も安く商品と交換することができます。

キッチングッズや家電だけでなく食品も交換でき、「プレミアムアイスギフト」が3,600ポイントで交換できますが、これも購入するなら5,400円の商品です。

約1,800円分もお得に交換することができるということになります。

いろいろあって楽しそ~

このように、さまざまな商品がお得に交換することができますので、auのポイントが貯まったらまずはギフトセレクションで自分が欲しいものがないかチェックしてみることをおすすめします。

ギフトセレクションは最も少ないポイントで3,100ポイントから利用することができますよ。

【特典4】毎月、雑誌やコミック誌などの電子書籍を無料で見ることができる


ポイントだけでなく毎月会員だけの限定の特典として、雑誌やコミック誌などの電子書籍を無料で見ることができます

雑誌
・anan
・週刊文春
・LDK

コミック誌
・グランドジャンプ
・FEELYOUNG
・コミックゼノン
・コミックパンチ

特典の電子書籍は全部読み放題ですので、何度でも何冊でも無料で見ることができるのでお得ですよね。

男性にも女性にも人気の書籍ばかりなので、暇つぶしに最適ですし、1回限りじゃなくて何度でも見れるというのもうれしいです。

【特典5】毎月1回世界データ定額を24時間分無料で利用できる


さらに、海外でデータ容量をそのまま使うことができる世界データ定額が、毎月1回無料で利用することもできます。

世界データ定額ってなんだっけ?

世界データ定額は、1日(24時間)980円で海外でもいつものauスマホのままいつものようにデータ通信を行うことができます。

この24時間分の980円が毎月1回無料で利用することができますので、実質海外旅行に行く時には、1日分は無料で利用することができるということになります。

海外旅行でもauSTARでお得な特典が受けられるのも魅力的ですよね。

海外に到着したら好きなタイミングで利用を始めることができますので、フライトの時間を省くこともでき、お得に24時間分利用することが可能です。

また、24時間後にデータ通信は自動で切断されるので使いすぎの心配をする必要もありませんよ。

【特典6】宿泊割引特典を受けられる

auSTAR会員限定で宿泊施設が5パーセント~10パーセント安く利用することができるクーポンをゲットすることもできます。

「Relux」という宿泊予約アプリを利用する場合に、クーポンをを利用することができ、日本全国のホテルや旅館、ペンションなどさまざまな宿泊施設をお得に利用することができますよ。

「Relux」にauIDで会員登録して、ログインするだけで簡単にクーポンをゲットできますので、旅行を検討しているauユーザーはぜひ「Relux」アプリをインストールしてみてくださいね。

【特典7】auショップの来店予約ができる

auSTARのアプリやウェブページから簡単にauショップへの来店予を行うことができます。

auショップいつ行っても混んでるもんね…
確かに来店予約はもう必須かも

来店予約をしておけば、混雑しているショップでも待ち時間を短縮することができるので、時間を無駄にすることもありません。

ただし、最短で翌日以降の来店予約が可能になっていますので、当日急に予約をしたいなどということはできませんので注意してくださいね。

auSTARはアプリで使いやすい


auSTARはアプリが提供されているので、特典やコンテンツを便利で簡単に使うことができます。

アプリなら最新情報や特典・イベント情報のお知らせをすぐに通知してくれるので、最新の情報をいつでも素早く確認することができます。

WALLETポイントやギフト券を交換できる、ギフトセレクションにもそのままアプリからアクセスすることができるので、商品を選んで交換するのも簡単です。

それにポイントが足りない場合には、獲得ポイントの予測やいつ特典と交換することができるのか確認することもできるようになっているので、ポイントを貯めるやる気がアップする仕組みになっています。

毎月3が付く日(3日、13日、23日)に開催される三太郎の日のお得サービス情報もリマインダーでお知らせしてくれるので、auユーザーがお得になる三太郎の日を忘れずに活用することができますよ。

このように、auSTARを利用するならアプリから利用したほうがウェブサイトよりも便利で簡単ですので、auユーザーはアプリをすぐにインストールすることをおすすめします。

auSTARの会員登録方法

auユーザーなのにまだauSTARの会員登録していないという人は、このような特典を全く受けることができずにいるということで、かなり大きな損をしていることになります。

今すぐ会員登録して、ポイントや特典をもらいましょう。

それでauSTARの会員登録ってどうするの?

会員登録方法についても解説しておきますね。

①auのウェブサイトにアクセスする

②「My au」ページを開く

③auSTAR会員登録ボタンをクリック

④auIDや氏名、住所など間違いがないか確認

⑤利用規約を確認して、利用規約に同意するをチェック

⑥登録するボタンを押す

これでauSTARの会員登録は完了です。

とても簡単に2~3分で登録できますので、会員登録をしていない人は今スグやってみてくださいね。

もしも、すでに会員登録がすんでいる場合には、会員登録ボタンを押すとログイン画面に切り替わりますので、自分が登録してあるかもすぐに確認することができまよ。

auSTARはメリットばかりのお得な会員サービス

ポイント

・auSTARは、入会費・年会費無料の会員プログラム

・auの利用年数に応じて毎月の月額料金から1,000円ごとにポイントが貰える

・貰ったポイントは、auPAYやauWALLET、auのネット通販サイトwowmaで利用したり、スマホの料金や端末代金に充てることができる

・会員になるだけで、無料で電子書籍を見たり、海外でのデータ定額を毎月1回無料で利用することができる

auSTARは、auユーザーというだけでさまざまな特典やサービスを受けることができるお得な会員サービスでした。

auを利用していれば入会費・年会費無料でだれでも加入することができ、長くauを利用すればするほどたくさんポイントを貰うことができます。

評判どおりメリットしかない気がする
強いていうデメリットってないのかな?

デメリットとするなら、auを利用しているのにauSTARに登録をしていない場合には、ポイント還元が一切受けられないということです。

ポイントを貰うにはauSTARを利用している必要がありますので、必ず会員登録をするようにしましょう。

このように、auSTARを利用すれば貰ったポイントをギフトに交換したり、日々の生活で買い物に利用できたりなど、ポイントを無駄にすることなく利用することができますよ。

-au

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.