ドコモ

【最大7%】dポイントスーパー還元プログラムの対象条件はハードルが高い!?

投稿日:

dポイントスーパー還元プログラムが2019年6月10日からスタートされました。
普段からdポイントを利用している人であれば、気になるサービスだと思います。

それもそのはず。dポイントスーパー還元プログラムでは最大7%のdポイントが還元される非常にお得なサービスだからですね。

しかし!!本当にお得なのか??みんながみんな7%のポイントを還元してもらえるのか?
気になるところでしょう。

先にお伝えしておくと最大7%の還元を受けれる人にとっては、間違いなくdポイントスーパー還元プログラムはお得です。
が、あくまでも最大で7%。

つまり還元率を高めるためには、必要な条件をクリアしている必要があります

今現状での利用状況などによって、dポイントスーパー還元プログラムにメリットがあるのか人によって違ってくるでしょう。
dポイントスーパー還元プログラムはキャンペーンにあたりますので、事前にエントリーが必要になります

わざわざエントリーをするべきなのか?還元率の仕組みを見ていきましょう。

dポイントスーパー還元プログラムのエントリーはこちら

dポイントスーパー還元プログラムとは?

dポイントスーパー還元プログラムはd払い、もしくはdカードなどIDカードでお支払いすることが前提の条件となります。
実店舗でのお買い物にどちらかの決算方法でお支払いすることでdポイントが最大で7%還元されるサービスとなっています。

公式:d払いアプリ

公式:dカード

dポイントスーパー還元プログラムにエントリーしなくても、これらのお支払いではdポイントが還元されているはず。
あくまでもその還元ポイントに+されるイメージですね。

いつも買い物するところでd払いアプリで支払い2%のポイントを還元されている場合、dポイントスーパー還元プログラムで最大7%の還元が対象となるのであれば合計で9%もお得になるということです

・・・これは、お得感がヒシヒシと伝わってくるんじゃないでしょうか。

では、肝心のdポイントスーパー還元プログラムで7%の還元を受けるための条件を見ていきましょう。

dポイントスーパー還元プログラムで最大7%の還元するための条件

dポイントプログラムプラチナステージ dポイントクラブの会員ステージがプラチナ 還元率+1%
ドコモ携帯代をdカード決済 ドコモの支払いをdカードでしている 還元率+1%
dマーケットの契約 20サービスのいずれかのdマーケット利用 還元率+2%
いちおしパックの契約 いちおしパックを契約している 還元率+1%
DAZN for docomoの契約 DAZN for docomoを契約している 還元率+1%
Disney DELUXEの契約 Disney DELUXEを契約している 還元率+1%

dポイントスーパー還元プログラムで最大7%の還元を得るためには、上記の条件をクリアしている必要があります。

・・・今現時点で全て満たしている人は少ないかもしれません。
分かるように正直、ハードルはまぁまぁ高めです。

いちおしパックをはじめdマーケットの利用は月額料金の支払いが必要となるのでサービスの加入をしていない人も多いかもしれません。

そもそも「このサービスって何?初めて聞いた~」って人もいるんじゃないでしょうか。

dポイントスーパー還元プログラムを機に必要と感じたら利用することで、dポイントの還元率を上げるのも一つの方法かもしれませんね。

では、dポイントスーパー還元プログラムの対象条件を一つ一つ詳しく見ていきましょう。

dポイントプログラムプラチナステージ

dポイントクラブには会員ステージが設定されています。
ドコモ回線の利用期間、dポイントの獲得数によってステージが異なります。

そこで、プラチナステージである人が条件であり還元率を1%+にすることができます。
ドコモを使っている人は意外と契約年数が長い人が多いので、案外この条件は難しくないかもしれません。

ドコモ携帯代をdカード決済

毎月の携帯代のお支払いをdカード決済にすることで還元率を1%上げることができます。
クレジットカードで支払い設定している人が多いかとは思います。

でも、dカードで決済している人はどうでしょうか?
普段使用している別のクレジットカードで支払ってる人も多いかもしれませんね。

とくにこだわるがあるわけではないのでしたら、今回を機に携帯代の支払いをdカードでしてみるのもいいかもしれません。

dマーケットの契約

dショッピング
dゲーム
dデリバリー
dブック
d fashion
dトラベル
dミュージック
dジョブ
dカーシェア
dアプリ&レビュー
dTV
dTVチャンネル
dマガジン
dヒッツ
dフォト
dアニメストア
dグルメ
dヘルスケア
dキッズ
dエンジョイパス

参考:dマーケット

各サービスは月額料金を支払い利用することができます。
20サービスすべてが対象となるので、どれかのサービスを一つでも利用してるのであれば還元率+2%にもなります。

dマガジンなんかは月額400円であらゆる雑誌が読み放題なので、個人的にはおすすめです。

この中でどれか一つのみ契約してるだけでdポイントスーパー還元プログラムの対象になるのは大きいです。

いちおしパックの契約

ドコモが提供しているサービスの中からいちおしをセットにしてくれているため通常よりもかなりお得に3つのサービスが利用できるのがいちおしパックです。

my days 100円/月
スゴ得コンテンツ 380円/月
クラウド容量50GB追加オプション 400円/月

上記3つのサービスがセットになって、月額たったの500円。
通常の合計金額と比較すれば確かに安くお得感はあるのですが、あまり利用者は多くないのが現実でしょう。

もし、今いちおしパックに加入していなくてdポイントスーパー還元プログラムのためにどうするかはよく考えたほうがいいかも・・

DAZN for docomo

公式:DAZN for docomo

DAZN for docomoはスポーツ番組に特化した視聴サービスです。
およそ130を超えるスポーツ番組が月額980円で見放題。

スポーツ好きな人であれば、魅力を感じるサービスかもしれません。
しかしどのご家庭でもマッチするかといわれれば・・・そうでもないですよね。

dポイントスーパー還元プログラムのためにと考えると頭を抱える人が多いでしょうね。

Disney DELUXE

公式:Disney DELUXE

子供も大人も大好きなディズニーシリーズの動画が見放題になるサービスです。
最新の映画配信なんかもあるのに月額700円とリーズナブルな料金プランであるため家族がいる家庭には人気

なので、すでにDisney DELUXEの利用をしている人も少なくないと思います。

dポイントスーパー還元プログラムの対象となるために申し込みをするかは検討するほうがいいかも。

dポイントスーパー還元プログラムはお得な人ばかりではない!?

dポイントスーパー還元プログラムで最大7%の還元を受けるための対象条件を見てきました。
どうでしょうか?意見が分かれるところかもしれませんね。

今現状でクリアしている条件が多い人は迷うことなくdポイントスーパー還元プログラムのエントリーに申し込みましょう

dマーケットならまだ必要性を感じれるところがあるんですが、

いちおしパック
DAZN for docomo
Disney DELUXE

この辺はちょっと迷いますよね。
というよりも、dポイントスーパー還元プログラムのために無理して利用することもないのかなって思います。

dポイントスーパー還元プログラムってめっちゃお得なんでしょ~!?って思ってた人にとってはハードル高いな!!って感じちゃったかも。

でも、最大7%を目指さなくても高い還元率を実現できる人もたくさんいると思います

上手く活用していきましょう。

dポイントスーパー還元プログラムで知っておきたい注意点

最後にdポイントスーパー還元プログラムの注意点だけお伝えしておきます。
条件があるから皆が7%という還元率を達成できるわけではないということはまずは一つ。

dカードのクレジットカード決済は対象外

そして、dカードでお支払いをする際に気をつけたいのがクレジットカードで決済をしてしまうとdポイントスーパー還元プログラムの対象外となります。

dカードってすごく便利で「クレジットカード」「ID」「dポイントカード」の機能が一つになってます。
それは決済方法もそれだけ豊富であることを意味するんですが、クレジット支払いは対象とならないのは知っておきましょう。

ポイントは期間限定

またdポイントスーパー還元プログラムで得たdポイントは期間限定です。
対象月の翌々月末にポイントが付与されるのですが、そこから3ヶ月以内にポイントを消費しないと消滅します。

なので、dポイントスーパー還元プログラムでもらえたdポイントはさっさと利用してしまいましょう。
気づいたらなくなってた~ってもったいないもんね。

この2点は注意しつつdポイントスーパー還元プログラムを利用していきましょう。

もしかしてドコモの機種変更、スマホの購入って最寄りのドコモショップに足を運んでますか?

もしそうなら、ドコモオンラインショップを利用してみて下さい。
新規契約はもちろん機種変更も他社からの乗り換えも自宅でパソコン、スマホから簡単にできるんです。

当然、ドコモが運営しているオンラインショップですので安心。
これからは手続きだけでなくアクセサリーの購入もドコモオンラインショップを活用すると便利ですよ。

ドコモオンラインショップはこちら>>

おすすめな理由は便利なだけではなくて、すっごくお得なところ!
実店舗で機種変更する場合と比べると、ドコモオンラインショップだと5,000円~13,000円ほど安くなるんです。

・・バカになりませんよね?(;´・ω・)

というのも、店舗で手続きすることで頭金っていう名目で料金が発生します。
何気なく今まで支払ってた人も多いかと思うんですが、この頭金は各ショップや量販店によって値段が違うんです。

頭金はお店の運営費になるので、料金はそれぞれで決めているため一律ではありません。
相場としては3,000円~10,000円といわれてます。

つまり、店舗をもたないオンラインショップであれば頭金は不要。

頭金の支払いがないだけではなく、店舗であれば当たり前に請求される事務手数料(3,000円)もドコモオンラインショップだと無料です。

頭金+事務手数料の支払いが、ドコモオンラインショップであれば0円になるんです!

何よりもドコモショップっていつ来店してもめちゃくちゃ待たされませんか?
常に混雑してて、機種変更したいだけなのに数時間待たされるなんてこと珍しくないと思います。

でも、ドコモオンラインショップであれば待ち時間も0!
24時間いつでも好きな時間に手続きができるメリットもあるんです。

慣れてきたら10~15分くらいでできちゃいますよ。

オンラインショップで注文した端末の受け取り場所は、自宅でなくても大丈夫です。
最寄りのドコモショップに配送先を設定するでもOK。

新しい端末の使い方だったり電話帳の移動が苦手である人は、オンラインショップで手続きは済ませあとの事はショップの人に任せてしまう方法もできちゃいます。

ドコモオンラインショップで機種変更の流れももっと詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にして下さいね。

【画像つき】ドコモオンラインショップで機種変更する手順を分かりやすく紹介

知ってるか、知らないかですよね。
店舗型ショップよりもオンラインショップのほうがメリットが多いです。

機種変更、新規契約、乗り換え、アクセサリー購入などはぜひドコモオンラインショップを活用してください。
いつものように店舗で手続きするのは、間違いなく損してしまいますので。

公式:ドコモオンラインショップ

-ドコモ

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.