ドコモ

dショッピングで買い物するメリット|お得な支払い方法は?

dショッピングで買い物するメリットって何なの

お得な支払い方法ってあるの

dマーケットと呼ばれる総合ショッピングサイトの1つ、dショッピングの気になる疑問に答えます。

dショッピングは、食料品や家電製品、インテリア用品など、さまざまなジャンルの商品を集めたドコモが運営するネットショッピングサイトです。

dショッピングでは、ドコモのポイント「dポイント」を使うことができるので、ドコモを利用している人は、初期品や日用品、書籍、家電などの生活用品をお得に購入することができます。

ポイント

・170万点を超える品ぞろえでジャンル豊富

・月額料金無料、申し込み不要ですぐに利用可能

・dポイントがお得に貯まるキャンペーン、割引きクーポンの発行

など、dショッピングならではの買い物をするメリットがあります。

また、dショッピングはdポイントの利用をはじめドコモユーザーがお得になるキャンペーンやクーポン、お得な支払い方法を利用することができます

dショッピングで買い物するとどんなメリットがあるのか、dショッピングについて詳しく解説していきます。

dショッピングで買い物をするメリット

dショッピングで買い物するとどんなメリットがあるのか、dショッピングの魅力を紹介していきます。

取り扱いジャンルが豊富

dショップの取扱いジャンル

食品・飲料・グルメ
お酒
家電・カメラ・パソコン
日用品・ドラッグストア
CD・DVD
本・コミック
趣味・アウトドア・スポーツ・DIY
家具・インテリア
ペット用品
マタニティ・ベビー
全国物産・工芸品

dショッピングでは、約170万点の商品が買い物でき、食品や日用品などの生活に必要なものから家具や家電、趣味やアウトドアなどで利用するものまであらゆるジャンルの商品をそろえています。

dショッピングさえあれば、わざわざ外出しなくても大抵のものは揃えることが可能です。

買い物に行く暇がない人、体調が悪く外出ができない人、子育て中で外出ができない人など、思うように買い物に行けない人はdショッピングを利用すれば、自宅にいながら簡単に欲しいものを注文することができて、自宅まで商品を配達してもらえるのでとっても便利ですよ。

月額料金・申し込み不要

dショッピングは、申し込み不要・月額料金無料で利用できるショッピングサイトです。

dアカウントがあれば、パソコンやタブレットからも買い物ができますし、auやソフトバンク、格安スマホを使っているドコモ以外のユーザーも利用することができますよ

お得なキャンペーン・クーポンがある

dショッピングには、ポイントが5倍や10倍になるお得なキャンペーンや、対象商品や対象店での買い物に使えるお得なクーポンがたくさんあります。

キャンペーンやクーポンを利用すれば、いつもよりもっとお得に欲しい商品を購入することができます。

キャンペーンやクーポンなどのイベントは常に行われているので、dショッピングで買い物をするときは、まずはキャンペーン一覧でお得なクーポンなどがないか探してみるのがおすすめですよ。

→dショッピングのキャンペーン・クーポンを見る

dポイントが貯まる

使えるだけでなく、dショッピングで買い物すると、購入代金100円につき1ポイントのdポイントがたまります。

dショッピングでは、毎月20日にポイント20倍になるdポイントショッピングデーが開催されているので、さらにお得にdポイントをためることもできますよ。

dポイントがたまりやすいドコモユーザーは、ほかのショッピングサイトで買い物するよりも、dポイントを利用してお得に買い物することが可能です。

dショッピングのお得な支払い方法

dショッピングの支払い方法

  • クレジットカード払い
  • ドコモ払い
  • dカード払い
  • dポイントで支払う

dショッピングでは、以上の3つの支払い方法を利用することができます。

ドコモユーザーにおすすめしたい支払い方法は、ドコモ払いdカード払いです。

ドコモ払い

ドコモ払いは、商品の購入代金を月々のドコモの携帯料金と一緒に請求されるので、クレジットカードを持っていない人でも買い物ができます。

毎月のドコモの料金と合算して支払うので、払い忘れたりすることもありませんし、面倒なクレジットカードの情報入力なども必要なしで簡単に、安心して買い物することができますよ。

ドコモ払いは後払いなので、今月使えるお金に余裕がないというときの利用にもおすすめですし、ドコモ払いは手数料などもかからないため、クレジットカードを持っていない人はドコモ払いを活用しましょう。

dカード払い

ドコモの利用料金をdカードで支払いをしている場合は、カード情報を登録する必要がなく、簡単に支払い方法に設定することができます。

dカード払いの場合は、dショッピングはdカード特約店になっているので、通常の買い物で100円につき1ポイントのポイントが貰えるのに加えて、dカードの特典として100円で1ポイントも貰うことができます。

なので、dショッピングで買い物をするときにdカード払いを利用すれば、いつもの2倍ポイントがたまることになるのでお得です。

dポイントが使える

ドコモのdポイントは、1ポイント=1円でdショッピングの買い物で利用することができます。

ドコモのdポイントには、「通常ポイント」と「期間・用途限定ポイント」の2種類が存在します。

通常ポイントの場合は有効期限が4年もありますし、毎月のドコモの利用料の支払いなどにも利用できるので用途に迷うことはないのですが、「期間・用途限定ポイント」の場合は用途に迷ってしまうことがあります。

「期間・用途限定ポイント」の有効期限は最大6カ月ですし、ドコモの利用料に充てることができません。

そのような使いにくい「期間・用途限定ポイント」も、dショッピングなら通常ポイントと同じように1ポイント=1円で買い物に利用することができます。

普段の生活用品などの買い物をdポイントで安くすることができますし、「期間・用途限定ポイント」も無駄にすることがないので、期限が近付いているdポイントを利用するのにはdショッピングがおすすめです。

dショッピングのメリット・お得な支払い方法のまとめ

dショッピングのメリット

  • dポイントが使える・たまる
  • 毎月20日はポイント20倍
  • dカードで買い物するとポイント2倍
  • 支払い方法には便利なドコモ払いが利用できる

dショッピングでは、ドコモのdポイントが使えてお得に買い物ができて、いつもより欲しい商品を安く購入することができます。

dショッピングで買い物してもdポイントが貯まるので、また次回の買い物もお得になります。

dショッピングでの支払い方法では、ドコモの利用料金と一緒に支払うことができるドコモ払いも利用できるので、手持ちが少ない人でも安心して買い物ができますし、払い忘れの心配もありません。

dカードを支払い方法にすれば、ポイントが2倍になってお得ですし、さらにdカードGoldなら利用額特典でdショッピングの買い物がお得にできるクーポンを貰うこともできます。

dショッピングは、ドコモユーザーにとってメリットしかないショッピングサイトになっていますので、買い物に出かける余裕がない、外出ができないという人は、ぜひdショッピングを利用してみてはいかがでしょうか。

-ドコモ

© 2020 スマホログ