ドコモ

【延長中】ドコモのギガホ割はいつまで?ヘビーユーザーなら見逃せない理由

ドコモのギガホ割は延長されたの…?いつまで?

ドコモの料金プランのギガホの月額料金を安くできるギガホ割に興味をもつ人は多いです。

というのも、今ギガホに申し込みをすれば通常データ量が30GBが倍の60GBに増量されます。

→ギガホ増量キャンペーン

もちろん料金はそのままで単純にデータ容量が60GBになるため、ギガホ割はぜひ活用したいところ。

ギガホ割は期間限定キャンペーン(現在、延長中)

適応期間中は1,000円割引き

トータルで6,000円も月額料金が安くなります。

大容量プランであるギガホの契約を考えている人はギガホ割についてはしっかりと確認しておきましょう。

→ドコモ機種変更クーポン入手方法

関連記事
【2020年5月】ドコモオンラインショップ機種変更クーポンの入手方法|今すぐ無料で手に入るかも・・

こんにちは。すまろぐん(@sumalog_nohito)です。 「ドコモオンラインショップで機種変更するときに使える割引きクーポンがあるって聞いたけど、どうやって入手するの?」 少しでも安くお得にドコ ...

ドコモのギガホ割とは?

参照:ギガホ割

ギガホ割は、ギガホの月額料金を割引きしてくれるサービス。

詳細を分かりやすく一覧表にしてみました↓

対象条件ギガホプラン契約者
割引き内容基本料金から1,000円引き/月
受付期間2019年6月1~未定
割引期間初回割引月から6ヶ月
割引き額最大6,000円

申し込み期間は延長中

1,000円引きを最大6ヶ月間

これらがギガホ割のポイントになってきますね。

詳しくお話していきます。

ギガホ契約者のみ月額1,000円割引き

ギガホ割は文字通りギガホ契約者のみに適応される割引きです。

→ギガホ

新料金プランであるギガライトを契約してもギガホ割の対象外になってしまうんですよね。

ただ、条件としてはギガホに契約すればいいだけということ。

期間中に料金プランをギガホに移行すれさえすれば、誰でも簡単に月額料金を1,000円安くできます。

あくまでもギガホにすればいいだけなので、機種変更やMNPの必要性はありません。

割引き期間は6ヶ月のみ

基本料金~6ヶ月(ギガホ割適応)6ヶ月~(ギガホ割終了)
ギガホ6,980円6,980円
ギガホ割5,980円(‐1,000円)6,980円

ドコモのギガホ割の注意点は期間限定だということです。

残念ながら永久的に適応されるわけではありません。

初回の割引き月から数えて、最大で6ヶ月間のみ月々1,000円の値引きが適応されます。

そのため、半年間の適応期間が満了すればギガホ割は終了ギガホの通常基本料金に戻ることになります。

ドコモのギガホ割はあくまでも6ヶ月間だけに適応される割引きサービスであることは、検討材料の一つとして必ず確認する必要があるでしょう。

→ギガホ割で今よりお得になるか見てみる

【延長中】ギガホ割の申し込みはいつまで?

ギガホ割は申し込み期限が決まっていました、

2019年9月30日までの申し込みでないと対象にならないという条件があったんです。

ギガホ割は延長

いつまでかは未定

2020年4月現在の今でも条件を満たしさえすればギガホ割が対象となります。

なので、急いで料金プランの変更を検討する必要性はなくなったといえます。

ギガホ割と併用できる割引きサービス紹介

ドコモはギガホ割だけではなくて、様々な割引きサービスを提供しています。

つまり「ギガホ割と併用できればもっとお得になる」ということです。

ギガホ割に+して割引きできるサービスをご紹介しますので上手に組み合わせてドコモの携帯代を安くしていきましょう。

ギガホ割+みんなドコモ割

参照:みんなドコモ割

みんなドコモ割は、ドコモの電話回線を契約している回線数に応じて割引きされるサービス。

2回線:500円引き/月

3回線以上:1,000円引き/月

単純にドコモユーザーが家族に多いほどお得になります。

3回線以上であれば、ギガホ割と合算すれば月々2,000円の割引きが適応されるので大きいですよね。

みんなドコモ割についてより詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にして下さい↓

合わせてどうぞ
みんなドコモ割の適用条件を分かりやすく解説!ファミリー割引との違いは何?

「みんなドコモ割ってどんなサービスなの?ファミリー割引との違いがよく分からない…」 ドコモでは、家族でドコモを利用すると月額料金が安くなるみんなドコモ割という割引サービスを提供しています。 この記事で ...

ギガホ割+はじめてスマホ割

参照:はじめてスマホ割

はじめてスマホ割は、ガラケーをはじめフィーチャーフォンを利用している人がスマホに乗り換えることを検討している人が対象。

ギガホ、ギガライトを契約

1,000円引き/月

最大12ヶ月間

スマホを既に使っている人は対象外ですが、ガラケーからスマホデビューしたい人は最適ですね。

はじめてスマホ割をより詳しく知りたい人はこちらを参考に↓

合わせてどうぞ
【期間あり】ドコモのはじめてスマホ割が本当にお得か分かりやすく解説

「ドコモのはじめてスマホ割って本当にお得なの?条件とかいまいち理解できない…」 最大12か月間の間料金プランの月額料金を1,000円割引くキャンペーであるドコモはじめてスマホ割。 活用することで、ケー ...

ギガホ割+ドコモ光セット割

参照:ドコモ光セット割

ドコモ光セット割は、自宅のネット回線をドコモ光にすることで月々の携帯料金を安くすることができる割引きです。

ドコモ光の契約

ギガホ、ギガホライトへの移行

1,000円引き/月

契約者1人に対して割引きが適応され、期間なしで継続されます。

詳しくはこちらで解説しています↓

詳しく確認
ドコモ光セット割はギガライトだと割引き対象外?知っておきたい条件と適応期間

「ドコモ光セット割は本当にお得なの?」 ドコモ光セット割は、ドコモのスマホを利用している人が自宅のインターネットもドコモで契約すると、毎月スマホの料金を割引くことができるお得な割引サービスです。 ただ ...

ドコモのギガホ割のために料金プランを移行するべきか?

ギガホは半年間で最大6,000円の割引きが受けられます。

ですが、ギガホ割を目的に料金プランを移行するべきかの判断はしっかりとしましょう。

とくに月々サポートを今現在、適応されている人は確認必須です。

ギガホに移行すると月々サポートが対象外

サポートの割引きが停止

月々サポートの割引きを最大限活用したいと考えるならギガホへのプランを容易にしないように気をつけましょう。

月々サポートの割引き適応の月額料金とギガホに変更しギガホ割を適応させた月額料金…

どちらのほうがお得になるのか個人個人で計算する必要があるでしょうね。

ドコモギガホ割のまとめ

ギガホ割まとめ

  • ギガホの月額料金を1,000円割引き
  • 最大6ヶ月間のみ
  • 申し込み期間は延長中
  • 終了日は未定

ドコモの大容量プランの月額料金を安くできるギガホ割。

条件は簡単ですが、申し込み受付がいつまでかは未定なのでその点だけ注意はしておきましょう。

-ドコモ

© 2020 スマホログ