ドコモ

【特典あり】ドコモの携帯料金の支払いはdカード GOLDを利用するべき理由

投稿日:

ドコモでは、携帯料金の支払いをdカードにすると、さまざまな特典を利用することができてとておお得になります。

特に、dカードの種類でも「dカードGOLD」を利用すると、携帯料金の支払いをdカードGOLDにするだけでどんどんdポイントが貯まっていってお得なことばかりなんです。

ドコモユーザーならdカードを使わないと損かな?

考え方にもよりますが、携帯代は必ず支払うべきものなのでdカードで支払うことでのメリットは思ってるよりも大きいです。

dポイントは貯まるのはもちろんいろんな特典をもらえるのも魅力です。

どんなメリットがあるのか詳しく!

dカードGOLDにすると、どんな特典が受けられるのか?dカードGOLDのお得な理由を詳しく解説していきます。

dカードGOLDをまだ持っていないというドコモユーザーの人はチェックしておいてくださいね。

dカードじゃなくてdカードGOLDのほうがいいわけ?

通常のdカードとdカードGOLDは異なるところがいくつかあります。

正直dカードGOLDは年間費がかかるのですが、ドコモの携帯代の支払い方法はもちろん他の目線から考えてもdカードGOLDがおすすめだといえます。

まずは、通常のdカードとdカードGOLDとの違いを確認しておきましょう。

dカードとdカードGOLDの違いを比較

dカードとdカードGOLDの違いを知らない人は多いと思います。

はてな

dカードで支払いすればお得になるんだから、dカードGOLDじゃなくてdカードでも同じじゃないの?

と思う人もいますよね。

でも、dカードとdカードGOLDでは特典やお得さが全然違うんです。

dカード dカードGOLD
年会費 無料 10,000円/年
毎月ドコモのケータイ料金から10パーセントポイント還元

 

 

×
dカードお支払割で2年契約不要

 

ケータイ補償が3年間で最大10万円

 

1年間で最大1万円まで
dカードGOLD年間ご利用額特典でクーポンが貰える ×
ドコモオンラインショップはdポイント2倍

 

dカードの提示でポイントが貯まる

 

 

dカードの支払いでポイントが貯まる

 

dカードの支払いでローソンの支払い料金から3パーセント割引き

 

dカードは年会費無料のカードで、dカードGOLDは年会費10,000円のカードです。

なので、年会費だけを考えれば確かにdカードの方がお得に見えるんですが、dカードではdカードGOLDで利用できる特典が対象になっていないものもたくさんあるんです。

さらに、dカードGOLDを持つとさまざまな特典がついています。

・dカードの提示でポイントが貯まる
・dカードの支払いでポイントが貯まる
・dカードの支払いでローソンの支払い料金から3パーセント割引き

dカードポイント加盟店なら、dカードで支払いをせずに提示するだけでもポイントが貯まります

dカードの支払いをする場合には、100円につき1ポイントのポイントが貯まっていき、ローソンでの買い物の支払いをdカードにすると、3パーセント割引きになります。

ドコモの携帯代の支払いで10%還元がdカードGOLDだけ

ドコモの料金から10パーセント還元になるのはdカードGOLDだけで、dカードでは1パーセントしか還元されません。

ケータイの補償もdカードでは1年間の期間でたったの1万円までしか補償してくれないんです。

例えばiPhone11だった場合はどうですか?50,000円以上もするスマホの補償がたったの1万円です。

そうすると、月額1,000円のケータイ補償サービスに加入することが必須になりますよね。

月額1,000円のケータイ補償サービスに加入すると、年間で12,000円になります。

これだけでもdカードGOLDの年会費の元が取れることになりますよ。

さらに、dカードGOLD年間利用額特典もdカードGOLDだけの特典で、支払いにどれだけdカードを利用してもdカードでは何も特典がつきません。

100万円以上利用すれば端末購入代金を10,800円も割引きできるなら、これでも年会費の分の元がとれていることになります。

なので、ドコモの携帯料金の支払いはdカードではなくて、dカードGOLDにするべきなんです。

年会費10,000円を支払っても利用する価値がそれだけあるんですよね。

海外に行くならdカードGOLD

ドコモの料金とは直接関係ありませんが、dカードよりもdカードGOLDの方がお得な理由は他にもあります。

dカードGOLDを利用している場合は、国内・ハワイの主要空港でラウンジが無料で利用することができます。

さらに、海外旅行中の治療費や損害賠償まで最大1億円まで補償してくれる海外旅行保険もついていて、家族も対象になっているので海外旅行中にケガをしたり病気になっても治療費を心配する必要はありません。

また、ホテルの備品を誤って破損してしまった場合などの損害賠償もサポートしてくれます。

旅行中の事故や航空機の欠航・遅延を補償する国内旅行保険もついていて、最大5,000万円まで補償もしてもらえますし、海外のレンタカーをお得に利用できる海外レンタカー優待サービスも利用できます。

dカードGOLDはクレジットカードの中でもかなり特典が豊富で充実しているので、ドコモにのりかえを検討している人も、ぜひドコモで契約する前にdカードGOLDを申し込んで欲しいですね。

dカードGOLDでドコモ携帯代を支払うべき理由

dカードGOLDで毎月のドコモ携帯代を支払うべき理由をお伝えします。

ポイント

・毎月ドコモのケータイ料金から10パーセントポイント還元
・dカードお支払割で2年契約不要

ドコモの料金の支払いをdカードGOLDにすることでの最大の特徴は10%にもなるポイント還元です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ドコモのケータイ料金から10パーセントポイント還元

毎月のドコモの利用料金をdカードGOLDで支払いすると、1,000円につき100ポイントで利用料金の10パーセントをポイント還元してくれます。

例えば、毎月10,000円の利用料金だった場合は、1,000ポイントが貰えるので、1年間で12,000ポイントも貯まります。

1ポイントは1円相当なので、年間12,000円もお得になるということになります。

dカードお支払割で最大10パーセントポイント還元

ドコモでは、支払いをdカードにすると対象料金プランの「ギガホ」「ギガライト」の月額料金が毎月170円割引します。

この170円は、ドコモで2年定期契約を申し込んだ場合と同額の割引額となるので、dカードで支払いをする場合には2年定期契約を申し込む必要がなくなります。

そのため、もしもドコモを解約する場合でも2年定期契約の更新月や解約金などは一切不要ということになるため、解約するときも縛り関係なしでいつでも無料で解約することができます。

さらに、現在キャッシュレス・消費者還元事業で5パーセント還元とdカードお支払割5パーセント還元キャンペーンで、最大10パーセントもdポイントが還元されます。

dカードお支払割5パーセント還元キャンペーンは、dカードお支払割が適用されているdカードで買い物をすると、100円につき1ポイントに加えて、キャンペーンポイントで4ポイントが月上限2,000ポイントまで貰うことができます。

それに合わせてキャッシュレス・消費者還元事業なら2パーセントまたは5パーセントが還元されるので、合わせて10パーセントもポイントが還元されるので、ドコモの利用料金はdカードでの支払いに変更するのが断然お得ということになるんです。

dカードGOLDを使うメリットは豊富な特典

dカードGOLDでドコモ携帯代を支払うことでポイント還元というメリットがあります。

ですが、おすすめする理由はそれだけではありません。

ポイント

・ケータイ補償が3年間で最大10万円
・dカードGOLD年間ご利用額特典でクーポンが貰える
・ドコモオンラインショップはdポイント2倍
・dカードGOLDの入会キャンペーンがお得

上記のようにdカードGOLDを利用することで、様々な特典があることもドコモユーザーであればdカードGOLDを活用するべき理由だといえます。

ケータイ補償が3年間で最大10万円

さらに、dカードGOLDにはケータイ補償の特典もついてきます。

購入した端末が購入から3年以内に、紛失や盗難、修理不能の全損や水濡れとなってしまった場合は、同一機種・同一カラーの端末に購入する場合の購入代金を最大10万円まで補償してくれます。

dカードGOLDを持っているだけで端末の補償も利用することができるので、月額1,000円程度がかかる「ケータイ補償サービス」に加入しなくても、3年間は最大10万円まで補償してくれます。

もしも、iPhone11 64GBを購入して1年とたたずに紛失してしまった場合には、dカードGOLDなら本体代金58,080円をまるっと全額補償してくれるということで無料で買いなおすことができます。

dカードGOLD年間ご利用額特典でクーポンが貰える

dカードGOLDの前年の年間利用額が、100万円以上だった場合には10,800円相当の特典、200万円以上の場合には21,600円相当の特典を貰うことができます。

特典
・ケータイ購入割引クーポン
・dファッションクーポン
・dトラベルクーポン
・dショッピングクーポン
・dデリバリークーポン

特典の中から自分が利用したいものを一つ選ぶことができます。

クーポンの中に、ケータイの購入代金の割引きに利用することができるクーポンもあるので、もしも年間でdカードGOLDを200万円以上利用したら21,600円もスマホ購入代金を割引きすることができます。

→ドコモの機種変更で使えるクーポン

お得に機種変
ドコモオンラインショップで機種変更する時に使えるクーポンを【入手難易度順】に紹介!

ドコモでは機種変更のときに使える割引きクーポンの発行をおこなっています。 ドコモショップはもちろんドコモオンラインショップでも利用できるクーポンなので、うまく入手することができると機種変更をとてもお得 ...

毎月のドコモの利用料金以外に、電気代や水道代、生活費などでdカードGOLDで支払って月々17万円以上利用すれば、年間で200万以上となります。

年間100万円以上なら月額8万円以上利用で到達するので、ドコモの料金以外に光熱費などを足せば、簡単に年間100万円に到達しそうですよね。

このように、ケータイ料金以外の月々の支払いをdカードGOLDにするだけで、ケータイを安く購入できるクーポンが貰えてお得にすることもできます。

ドコモオンラインショップはdポイントが2倍

ドコモオンラインショップで機種変更をする場合、分割で購入することも一括で購入することも可能です。

本体を一括で購入し支払い方法をdカードにすると、購入代金の1パーセントがdポイントで還元される他に、1パーセントがポイントでプラスされます。

例えば、80,000円のスマホをdカードで購入すると、通常の2パーセントのポイント還元ということになるので、1,600ポイントも貰うことができます。

他のクレジットカードや分割購入では貰えないポイントなので、ドコモオンラインショップで機種変更をするならdカードで購入するのが一番お得になります。

このように、ドコモの料金の支払いをdカードGOLDにするだけで、さまざまな特典を利用することができるので、ドコモユーザーがクレジットカードを利用するならdカードGOLDが断然お得になります。

dカードGOLDの入会キャンペーンがお得

・入会で2,000円分のiDキャッシュバック
・新規申込みと同時にドコモのケータイ料金をdカード払いに設定で1,000円分iDキャッシュバック
・入会の翌月末までに20,000円以上利用したら8,000円分のiDキャッシュバック

dカードGOLDにこれから入会する人は、キャンペーンでクレジットカード支払いの電子マネーiDで利用できる11,000円分をキャッシュバックしてくれます。

11,000円分無料で買い物できるということで、dカードGOLDは入会するだけでもお得です。

これもdカードなら6,000円分のプレゼントなので、dカードGOLDの方が断然お得ですよね。

ドコモの料金の支払いはdカードGOLDがお得


ドコモのクレジットカードdカードGOLDのお得な理由について解説してきました。

dカードGOLDは年会費10,000円のクレジットカードで、毎月のドコモの料金の支払いをdカードGOLDにするだけで、利用料の10パーセントがポイントで還元されて、されにdカードGOLDで買い物すると10パーセントもポイントが還元されるキャンペーンを行っています。

その他、3年間最大10万円までのケータイ補償もついていますし、dカードGOLDの年間利用額に応じて、機種変更がお得になるクーポンも貰うことができます。

年会費が無料のdカードでは受けられない特典がたくさんありますので、ドコモの料金の支払いをdカードにするなら、断然dカードGOLDがお得です。

そのほか、ドコモオンラインショップで機種変更をする場合にもポイントが2倍になったり、街のお店でdカードを提示したり利用するだけでどんどんdポイントが貯まっていき、貯まったdポイントはドコモの料金の支払いなどに利用することもできるので、ドコモユーザーにはメリットしかないクレジットカードです。

・ケータイ料金
・交換商品
・d払い
・dマーケット
・ドコモの商品
・データ量追加
・アプリ購入

貯まったdポイントは、さまざまな利用方法でお得に使うことができます。

毎月のケータイ料金の支払いに充当することもできますし、豪華な商品と交換することもできます。

街角の買い物の支払いにもd払いとしてポイントを充当して利用することもできますし、ドコモの通販サイトdマーケットでポイントを利用することもできますよ。

その他にも、オプション品の購入やデータ容量の追加料金、アプリの購入代金として使うこともできますので、ドコモユーザーはdポイントが貯まれば貯まるほどお得になります。

まだdカードGOLDを持っていないという人は、入会キャンペーン中の今のうちにdカードGOLDを申し込んで、お得にdポイントを貯めましょう。

-ドコモ

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.