ドコモ

ドコモいちおしパックって必要か?いらないと思ったら解約できる?

投稿日:

ドコモのいちおしパック・・気になる。そんな人多いはず。
なんとなくお得なサービス感がありますが、ぶっちゃけどうなんでしょうかね?

必ずしも加入しなければいけないサービスではないので、あなた次第なのですが便利なら活用したいですよね。
意外となんていったら失礼かもしれませんが、ドコモのいちおしパックって評判いいんですよ!

しかし、どれだけ評判がよくっても必要ない人には必要ないはず。
あなたにとってドコモのいちおしパックがいるのか、いらないのか判断していきましょう。

では、まずはドコモいちおしパックってどんなサービスなのか見ていきましょうか。

ドコモのいちおしパックの詳細は?

ドコモのいちおしパックは、380円のスゴ得コンテンツと、100円のmy daizと、400円のクラウド容量オプションプラス50GBの三つのサービスを契約することで合計が880円になるのを、月額500円で利用できるサービスです。

スゴ得コンテンツ 380円/月
my daiz 100円/月
クラウド容量オプションプラス50GB 400円/月
通常合計額 880円/月
いちおしパック金額 500円/月

各サービスがを単品で契約するのと比べていちおしパックで契約すると月額たったの500円。
ワンコインで利用ができるようになるんですね。

では、ドコモのいちおしパックで使えるサービスの内容をちょっと見ていきましょうか。

ドコモいちおしパックの各サービスの内容について

ドコモのいちおしパックでセットになっている「スゴ得コンテンツ」「my daiz」「クラウド容量オプションプラス50GB」って何なの~って人もいると思うんですかるく説明していきます。

スゴ得コンテンツ

ドコモ公式:スゴ得コンテンツ

スゴ得コンテンツは、スマートフォンで使うことができる人気のコンテンツやアプリ、ゲームなどを制限なく定額で使えるサービスです。

また、ナビや天気、ニュース、スポーツ、恋愛、占いなどといったコンテンツが200以上もあるのが特徴です。

さらに有料で購入しないと使えないアプリだとしても、追加料金を払うことなく使用できます。

my daiz

ドコモ公式:my daiz

my daisとは、スマートフォンに向かって話しかけると自分に合った知りたい情報を教えくれるサービスです。
天気や交通情報、アラームなどのコンテンツと機能があり、画面操作でも音声操作でも使えるところが特徴です。

さらに、無料で追加できるさまざまなサービスを登録することでできることが広がるサービスです。

クラウド容量オプションプラス50GB

ドコモ公式:クラウド容量オプションプラス

クラウド容量オプションプラス50GBとは、ドコモの利用者に割り与えられる5GBの保存容量に加えて、50GBの容量がさらに利用できるようになるサービスです。

スマートフォン全体の保存容量では足りなくなってしまう場合、別のSDカードに移したりクラウドの利用が必要となりますが、データ消失のリスクを考えるとクラウド保存が安心です。

写真や動画などの大切なファイルを保存し、さらには必要に応じて保存容量が選べる便利なオプションです。

これだけでも、ドコモいちおしパックのお得感が伝わってくるんですがまだまだ魅力があるんですよね~

それがクーポンの発行サービスです。

ドコモいちおしパックにはお得なクーポンの発行がたくさん!!

いちおしパックサービスの内容の特徴としては、初回入会プレゼントクーポン、毎日抽選プレゼント、必ずもらえる毎日おトクなクーポン、あんしんパックサポートの特典があります。

あんしんサポート特典とは、スマートフォンの水濡れ紛失などのケータイ補償サービスのうち、交換電話機のお届けや修理代金サポートを利用するときに適用されます。

さらに、スマホの紛失や故障時にdポイントがもらえるあんしんサポート特典があります。

何よりクーポンの発行が本当に魅力。
初回登録時だけではなく毎日の抽選、毎日必ずもらえちゃうクーポンまであるんですよ↓

初回プレゼントクーポン

初回プレゼントクーポンとは、初回契約者にローソンのプレミアムロールケーキなどが必ずもらえる無料クーポンが使え、有効期限内ならいつでも利用できます。

毎日抽選プレゼント

毎日抽選プレゼントとは、月曜から日曜まで日替わりで抽選にチャレンジできるクーポンで、曜日ごとにテーマに沿った商品が提供され抽選に参加できます。

必ずもらえる毎日おトクなクーポン

必ずもらえる毎日おトクなクーポンとは、グルメやレジャーといったたくさんのジャンルの割引クーポンが毎日使い放題となり、スゴ得コンテンツ契約者向けは約70種類なのに対して、いちおしパック契約者向けには1600以上が提供されています。

・・すごすぎますね。
このクーポンの発行だけでもドコモいちおしパックを利用するかどうかを検討してもいいくらいお得になってます。

どうでしょうか?あなたにとってドコモいちおしパックが必要かどうか判断できましたか?

ドコモいちおしパックは必要なのか?メリットはこれ!

いちおしパックは、以前サービスとして提供されていたおすすめパックが自動的に切り替えられたものです。

それなので、この二つを比較するとお得になった部分がとても多いと言えるので利用する価値が上がったので必要になってくると言えます。

検討するポイントとしては、クラウド容量オプションプラス50GBが単体だけでも400円するので、いちおしパックだと三つのサービスで500円となるので、それを高いと考えるか安いと考えかで、必要か不要かのポイントとなりそうです。

また、必要かどうか迷った方には初回31日が無料となるので試してみて、その結果次第で必要かどうかの判断をしてみるのも方法の一つです。

加入するメリットとは、dポイントの還元に関する優待があったり、利用者限定の抽選に参加できたりや割引クーポンがもらえたり、各サービスに普通に加入するよりも安く入れることです

はい。任意なのでドコモいちおしパックに加入するもしないも自由ですが、ちょっと試してみようかな~って人のために、ドコモいちおしパックの申し込み方法もご紹介していきましょう。

ドコモいちおしパックの申し込みの方法

申し込みの方法は、スマートフォンを契約した店頭や、ドコモインフォメーションセンターへ電話をしたり、My docomoからでも申し込みができます。

まぁ一番簡単なのはいちおしパックのドコモ公式ページからの登録でしょう。

ドコモいちおしパックの「ネットでお申し込み」をタップして手続きが可能です。
もちろん初回31日無料が適応されます。

ドコモいちおしパックの公式ページはこちら

実際に試してみたはいいけど、なんかイメージと違うな~って思ってしまう人もいるでしょう。
仮に申し込みをして途中でドコモいちおしパックを解約できるのか?知っておきたいですよね。

ドコモいちおしパックは途中解約可能

ドコモいちおしパックの途中解約はできます。
いつでも無料で解約することができて、料金も日割りで計算して解約できます。

安心ですね。

さらに、無料期間中の解約なら料金は一切発生しないので思い切って試してみるほうがいいでしょう。

ドコモいちおしパックの適用条件を満たした日から最大で31日間であれば、契約回線1回線につき1回適用でサービスの月額料が無料になります。

気になるな~本当に自分にとって便利なんだろうか?と思うのであれば1ヶ月間、ドコモいちおしパックを試してみましょう。

もしかしてドコモの機種変更、スマホの購入って最寄りのドコモショップに足を運んでますか?

もしそうなら、ドコモオンラインショップを利用してみて下さい。
新規契約はもちろん機種変更も他社からの乗り換えも自宅でパソコン、スマホから簡単にできるんです。

当然、ドコモが運営しているオンラインショップですので安心。
これからは手続きだけでなくアクセサリーの購入もドコモオンラインショップを活用すると便利ですよ。

ドコモオンラインショップはこちら>>

おすすめな理由は便利なだけではなくて、すっごくお得なところ!
実店舗で機種変更する場合と比べると、ドコモオンラインショップだと5,000円~13,000円ほど安くなるんです。

・・バカになりませんよね?(;´・ω・)

というのも、店舗で手続きすることで頭金っていう名目で料金が発生します。
何気なく今まで支払ってた人も多いかと思うんですが、この頭金は各ショップや量販店によって値段が違うんです。

頭金はお店の運営費になるので、料金はそれぞれで決めているため一律ではありません。
相場としては3,000円~10,000円といわれてます。

つまり、店舗をもたないオンラインショップであれば頭金は不要。

頭金の支払いがないだけではなく、店舗であれば当たり前に請求される事務手数料(3,000円)もドコモオンラインショップだと無料です。

頭金+事務手数料の支払いが、ドコモオンラインショップであれば0円になるんです!

何よりもドコモショップっていつ来店してもめちゃくちゃ待たされませんか?
常に混雑してて、機種変更したいだけなのに数時間待たされるなんてこと珍しくないと思います。

でも、ドコモオンラインショップであれば待ち時間も0!
24時間いつでも好きな時間に手続きができるメリットもあるんです。

慣れてきたら10~15分くらいでできちゃいますよ。

オンラインショップで注文した端末の受け取り場所は、自宅でなくても大丈夫です。
最寄りのドコモショップに配送先を設定するでもOK。

新しい端末の使い方だったり電話帳の移動が苦手である人は、オンラインショップで手続きは済ませあとの事はショップの人に任せてしまう方法もできちゃいます。

ドコモオンラインショップで機種変更の流れももっと詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にして下さいね。

【画像つき】ドコモオンラインショップで機種変更する手順を分かりやすく紹介

知ってるか、知らないかですよね。
店舗型ショップよりもオンラインショップのほうがメリットが多いです。

機種変更、新規契約、乗り換え、アクセサリー購入などはぜひドコモオンラインショップを活用してください。
いつものように店舗で手続きするのは、間違いなく損してしまいますので。

公式:ドコモオンラインショップ

今週よく読まれてます

1

ドコモショップの在庫確認って家にいてできるの? と、あなたも思っていますよね。 ドコモから続々と新しい機種端末が発売開始しています。 気になる端末に機種変更をしたいと考える人もいるかもしれません。 目 ...

2

6月1日にGalaxy S10が発売されました。 Galaxy S10はGalaxy S9から大きく進化した機種です。 Galaxy S10の注目したい機能がこちらです↓ ポイント パンチホール 超音 ...

3

早いことで、2019年の新型iPhone「iPhone11」の発表まであと2ヶ月です。 残念ながら、2019年7月現在はまだ発売日の具体的な日にちは決まっていません。 とはいえ、筆者をふくめApple ...

4

ドコモは2019年6月1日から様々なサービスを開始していきます。 その中でも、機種変更などを考えてると目立つのが『スマホお返しプログラム』という文字。 なんですか??それ?? と思った人は多いかなって ...

5

ドコモの下取りプログラムって長年ドコモを利用してる人でも存在を知らない人も少なくないです。 2014年からずっとあるサービスで、名前から分かるように仕様してた端末を下取りに出すことですね。 機種変更す ...

6

ドコモショップって予約なしだと対応してくれないの?? 最近、よく耳にするドコモショップの完全予約制の導入の話を聞いて予約なしで来店するとどうなるのか心配になってる人は多いようです。 結論的には、まだド ...

7

ドコモ引き止めポイントとはいったい何なのか?と疑問に思っている人が今見に来てくれてると思うんですよね。 151クーポンとも呼ばれてます。 いや、これはドコモユーザーの人の多くはきっと知らないことだと思 ...

Galaxy S9 Plus 8

Galaxy S9+を2週間使いこんで発見した色々な便利設定や機能を紹介。Edge LightingやエッジパネルといったGalaxyのエッジスクリーンだからこその機能など、iPhoneはもちろん他のスマートフォンには無い機能を搭載。ハードウェアだけでなくソフト面での進化を見てみよう。

9

ドコモオンラインショップを利用してない人がまだまだ多いんですよね。 ホントすっごくもったいないです。 ドコモユーザーならドコモオンラインショップを活用して機種変更してなければ損してます。 金銭的なとこ ...

Huawei P20 lite 10

今回は筆者がHuaweiのP20 liteを使っていて便利だなと思った機能を紹介します。P20 liteは3万円台で購入可能なスマートフォン何もかかわらず色々な便利機能が付いています。今回はそのような ...

-ドコモ

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.