ドコモ

ドコモいちおしパックって必要か?いらないか?無料お試し期間で判断がおすすめ!

更新日:

ドコモで機種変更したりするとドコモいちおしパックの申し込みをすすめられたりするかもしれません。

しかし、説明を聞いてもよく分からず名称だけで考えればお得なサービス感がありますが、実際はどうなのか気になる人は少なくないでしょう。

ドコモいちおしパックは必ずしも加入しなければいけないサービスではないので、自分次第なのですが便利なら活用したいですよね。

実は思っている以上にドコモユーザーの中ではドコモのいちおしパックって評判いいんです。

とはいえ、どれだけ評判がよくっても必要ない人には必要ないはず。

自分にとってドコモのいちおしパックがいるのか、いらないのか必要性を判断していくことは大事でしょう。

ドコモいちおしパックは無料サービスではなく月額料金がかかりますので、無駄なお金になってしまう人もいます。

お得なサービスでありことは間違いありませんが、ドコモいちおしパックが自分に必要かどうかしっかりと確認しておきましょう。

ポイント

ドコモいちおしパックから2019年11月分のクーポンが発行されています。

→ドコモいちおしパックのクーポンを見る

【メリット】ドコモいちおしパックとは?

参照:ドコモいちおしパック

ドコモのいちおしパックは、

月額380円:スゴ得コンテンツ
月額100円:my daiz
月額400円:クラウド容量オプションプラス50GB

上記3つのサービスを契約することで通常であれば合計が880円になるところが、月額500円で利用できるメリットをもつサービスです。

表で一覧にまとめると分かりやすいかもしれません↓

通常 いちおしパック
スゴ得コンテンツ 380円/月 500円/月
my daiz 100円/月
クラウド容量オプションプラス50GB 400円/月
合計月額料金 880円/月

ドコモいちおしパックの申し込むことで、各サービスがを単品で契約するのと比べていちおしパックで契約すると月額たったの500円。

ワンコインで利用ができるようになるため単純にお得にサービスの利用が可能になります。

では、ドコモのいちおしパックで使えるサービスの内容を一つ一つ簡単に説明していきます。

スゴ得コンテンツ

ドコモ公式:スゴ得コンテンツ

スゴ得コンテンツは、スマートフォンで使うことができる人気のコンテンツやアプリ、ゲームなどを制限なく定額で使えるサービスです。

さらに有料で購入しないと使えないアプリだとしても、追加料金を払うことなく使用できます。

ナビや天気、ニュース、スポーツ、恋愛、占いなどといったコンテンツが200以上もあるので全てのコンテンツを楽しむのも大変なくらいです。

ちょっとした暇つぶしなんかには最適なサービスであると言えるでしょう。
ドコモいちおしパックに加入すれば文字通り、使い放題になります。

my daiz

ドコモ公式:my daiz

my daizとは、スマートフォンに向かって話しかけると自分に合った知りたい情報を教えくれるサービスです。

天気や交通情報、アラームなどのコンテンツと機能があり、画面操作でも音声操作でも使えるところが特徴です。

さらに、無料で追加できるさまざまなサービスを登録することでできることが広がるサービスです。

グーグルホームやアレクサといったスマートスピーカーをイメージした方が分かりやすいかもしれません。

使い方によっては非常に便利だと感じれるサービスになっています。

クラウド容量オプションプラス50GB

ドコモ公式:クラウド容量オプションプラス

クラウド容量オプションプラス50GBとは、ドコモの利用者に割り与えられる5GBの保存容量に加えて、50GBの容量がさらに利用できるようになるサービスです。

スマートフォン全体の保存容量では足りなくなってしまう場合、別のSDカードに移したりクラウドの利用が必要となりますが、データ消失のリスクを考えるとクラウド保存が安心です。

写真や動画などの大切なファイルを保存し、さらには必要に応じて保存容量が選べる便利なオプションです。

【お得なクーポン発行あり】ドコモいちおしパック限定特典

お伝えしたようにドコモいちおしパックでは、3つのサービスを月額500円のお得な料金で利用ができます。

それらは基本的なサービスの詳細であり、ドコモいちおしパックには別に限定特典の情報もぜひ知っておきましょう。

2019年9月現在の特典内容はこちら↓

ポイント

初回入会プレゼントクーポン
毎日抽選プレゼント
必ずもらえる毎日おトクなクーポン
あんしんパックサポートの特典

上記4つの限定特典が提供されています。

初回登録時だけではなく毎日の抽選、毎日必ずもらえるクーポンの発行もありますので非常にお得なのが伝わるかと思います。

また、何気にあんしんパックサポート特典の内容は利用価値も高いので見逃せません。

ドコモいちおしパックの加入で得られる特典について、一つ一つ見ていきましょう。

初回プレゼントクーポン

初回プレゼントクーポンとは、初回契約者にローソンのプレミアムロールケーキなどが必ずもらえる無料クーポンになります。

ローソン限定にはなりますが、クーポンに記載されている有効期限内ならいつでも利用できます。

ポイントなのが、必ずもらえるクーポンであるところでしょう。
申し込み月によって商品は変更されますので、それはそれでちょっとした楽しみにもなりますね。

毎日抽選プレゼント

毎日抽選プレゼントとは、月曜から日曜まで日替わりで抽選にチャレンジできるクーポンになります。

曜日ごとにテーマに沿った商品が提供さており、こちらは抽選になるので必ずもらえるクーポンではありません。

1週間毎日クーポンの抽選に参加することが可能ですし、内容も日々異なるのも楽しめるポイントになるでしょう。

必ずもらえる毎日おトクなクーポン

必ずもらえる毎日おトクなクーポンとは、グルメやレジャーといったたくさんのジャンルの割引クーポンが毎日使い放題です。

ポイントになるのは言うまでもなく「毎日発行されている」クーポンだということでしょう。

ジャンルも多岐にわたりスゴ得コンテンツ契約者向けは約70種類なのに対して、いちおしパック契約者向けには1600以上が提供されています。

連休中に家族で出かける前にクーポンを確認すれば割引きクーポンが発見できる確率は決して低い数字ではないでしょう。

このクーポンの発行だけでもドコモいちおしパックを利用するかどうかを検討してもいいくらいお得になってます。

あんしんパックサポート特典

あんしんパックサポートに関してはクーポンではありません。

スマホ端末の破損が生じた場合に、ドコモケータイ補償サービスを利用して修理や交換を行うと応じた負担額のdポイントが最大で5000pt還元されます。

補償サービスを利用すれば、自己負担額が月額料金に応じて軽減されます。

例えばスマホの交換に6,000円がかかったとしても、5,000円分のdポイントが還元されれば実質1,000円の負担で済みますよね。

非常にお得な特典ですが以下の条件だけ注意が必要です↓

メモ

ドコモあんしんパックの加入
・ドコモいちおしパックに加入後に購入した機種が対象

上記2点の条件をクリアすれば、あんしんパック特典は非常に助かるサービスだと言えるでしょう。

【無料お試し期間】迷っているなら加入するのがおすすめ!

ドコモいちおしパックのお得さが伝わったかとは思いますが、最中的に決断するのはまだ判断材料が少ない人もいるでしょう。

特典はともかく、各サービスは実際に使ってみないと必要性が分からない人もいるかと思います。

そこで、ご提案になりますがドコモいちおしパックの加入を迷うっているのであれば、とりあえず申し込みをしてしまいましょう。

加入して実際に、ドコモいちおしパックのサービスを使ってみてクーポンの抽選をしてみたり堪能してみるのがおすすめです。

使ってみてから継続するのか?継続しないのか?の判断をしても実は遅くはないんです。

ドコモいちおしパックは初月は月額料金500円の請求はなく無料でお試し可能だからです

もちろん無料期間中に解約申請をしてしまえば、月額料金の請求もきませんので安心してください。

ドコモいちおしパックの申し込み方法も非常に簡単です。

【途中解約OK!】ドコモいちおしパックの申し込み方法

ドコモいちおしパックの申し込みの方法は、スマートフォンを契約した店頭や、ドコモインフォメーションセンターへ電話をしたり、My docomoからでも申し込みができます。

まぁ一番簡単なのはいちおしパックのドコモ公式ページからの登録でしょう。

ドコモいちおしパックの「ネットでお申し込み」をタップして手続きが可能です。
もちろん初回31日無料が適応されます。

ドコモいちおしパックの公式ページはこちら

ドコモいちおしパックの適用条件を満たした日から最大で31日間であれば、契約回線1回線につき1回適用でサービスの月額料が無料になります。

お伝えしたように、ドコモいちおしパックの途中解約はできます。

いつでも無料で解約することができて安心ですね。

さらに、無料期間中の解約なら料金は一切発生しないので思い切って試してみるほうがいいでしょう。

【結論】ドコモいちおしパックは必要か?

ドコモいちおしパックは、以前サービスとして提供されていたおすすめパックが自動的に切り替えられたもの

おすすめパックと比較するとお得になった部分がとても多いと言えるので利用する価値が上がったと評判がいいんです。

ポイント

加入するメリットとは、dポイントの還元に関する優待があったり、利用者限定の抽選に参加できたりや割引クーポンがもらえたり、各サービスに普通に加入するよりも安く入れることでしょう。

検討するポイントとしては、クラウド容量オプションプラス50GBが単体だけでも400円します。

いちおしパックだと三つのサービスで500円となるので、それを高いと考えるか安いと考えかで必要か不要かのポイントとなりそうです。

また、必要かどうか迷った方には初回31日が無料となるので試してみて、その結果次第で必要かどうかの判断をしてみるのも方法の一つです。

気になるけど本当に自分にとって便利なんだろうか?と思うのであればぜひ、ドコモいちおしパックを試してみましょう。

もしかしてドコモの機種変更、スマホの購入って最寄りのドコモショップに足を運んでますか?

もしそうなら、ドコモオンラインショップを利用してみて下さい。
新規契約はもちろん機種変更も他社からの乗り換えも自宅でパソコン、スマホから簡単にできるんです。

当然、ドコモが運営しているオンラインショップですので安心。
これからは手続きだけでなくアクセサリーの購入もドコモオンラインショップを活用すると便利ですよ。

ドコモオンラインショップはこちら>>

おすすめな理由は便利なだけではなくて、すっごくお得なところ!
実店舗で機種変更する場合と比べると、ドコモオンラインショップだと5,000円~13,000円ほど安くなるんです。

・・バカになりませんよね?(;´・ω・)

というのも、店舗で手続きすることで頭金っていう名目で料金が発生します。
何気なく今まで支払ってた人も多いかと思うんですが、この頭金は各ショップや量販店によって値段が違うんです。

頭金はお店の運営費になるので、料金はそれぞれで決めているため一律ではありません。
相場としては3,000円~10,000円といわれてます。

つまり、店舗をもたないオンラインショップであれば頭金は不要。

頭金の支払いがないだけではなく、店舗であれば当たり前に請求される事務手数料(3,000円)もドコモオンラインショップだと無料です。

頭金+事務手数料の支払いが、ドコモオンラインショップであれば0円になるんです!

何よりもドコモショップっていつ来店してもめちゃくちゃ待たされませんか?
常に混雑してて、機種変更したいだけなのに数時間待たされるなんてこと珍しくないと思います。

でも、ドコモオンラインショップであれば待ち時間も0!
24時間いつでも好きな時間に手続きができるメリットもあるんです。

慣れてきたら10~15分くらいでできちゃいますよ。

オンラインショップで注文した端末の受け取り場所は、自宅でなくても大丈夫です。
最寄りのドコモショップに配送先を設定するでもOK。

新しい端末の使い方だったり電話帳の移動が苦手である人は、オンラインショップで手続きは済ませあとの事はショップの人に任せてしまう方法もできちゃいます。

ドコモオンラインショップで機種変更の流れももっと詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にして下さいね。

【画像つき】ドコモオンラインショップで機種変更する手順を分かりやすく紹介

知ってるか、知らないかですよね。
店舗型ショップよりもオンラインショップのほうがメリットが多いです。

機種変更、新規契約、乗り換え、アクセサリー購入などはぜひドコモオンラインショップを活用してください。
いつものように店舗で手続きするのは、間違いなく損してしまいますので。

公式:ドコモオンラインショップ

-ドコモ

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.