ドコモ

【徹底解説】ドコモでスマホを持てばAmazonプライムが1年無料で楽しめるって本当?

投稿日:

12月1日よりドコモでは「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」と「Amazond払いでdポイント5倍還元キャンペーン」の2つのキャンペーンを開始します。

ドコモのスマホを持っていて対象の料金プランを利用するだけで、大手通販サイトAmazonの有料会員サービス「Amazonプライム」が1年間無料で利用することができます。

Amazonプライムの加入考えてたからうれしい!

さらに、Amazonでの買い物もd払いで支払いをすればdポイントがいつもの5倍も還元されるので、日頃の買い物にAmazonを使えば使うほどお得になるキャンペーンもセットで利用することができます。

僕はもうAmazonプライム会員なんだけ何かメリットあるの?
私はAmazonプライムは使ってないけど、対象の料金プランで契約してるんだけど…

すでにAmazonプライムを利用している人、していない人。

対象となる料金プランを契約している人、していない人。

それぞれ状況が違うなかドコモ×Amazonプライムのタッグキャンペーンはどのように利用できるのか見ていきましょう。

Amazonプライム1年間無料、dポイント5倍還元される2つのキャンペーンを利用するにはどんな条件や申込み方法があるのか詳しく解説していきます。

Amazonプライムを利用している人も、まだ利用したことない人も簡単に利用することができますので、ぜひチェックしていってくださいね。

→ドコモオンラインショップの機種変更で使えるクーポンを確認

関連記事
ドコモオンラインショップで機種変更する時に使えるクーポンを【入手難易度順】に紹介!

ドコモでは機種変更のときに使える割引きクーポンの発行をおこなっています。 ドコモショップはもちろんドコモオンラインショップでも利用できるクーポンなので、うまく入手することができると機種変更をとてもお得 ...

ギガホ&ギガライトを契約すればAmazonプライムが1年分無料になる!

公式:ドコモ×Amazonプライム

ドコモでは、12月1日から対象料金プランの「ギガホ」を契約して、特典にエントリーするとAmazonプライムの年会費4,900円が無料になるキャンペーンを開催します。

すでにAmazonプライムを契約中の人でも対象になるということで、ドコモユーザーでAmazonを利用している人は料金プランをギガホにするだけでお得にすることができますよ。

本来なら対象料金プランは「ギガホ」のみのキャンペーンなんですが、提供開始を記念して「ギガライト」を契約している人もスタートアップキャンペーンとして「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」キャンペーンの対象になっています。

つまり、ドコモのスマホを新料金プランで契約すれば、だれでもAmazonプライムが1年間無料で利用することができるということになります。

キャンペーンの条件やAmazonプライムの内容などについて詳しく解説いきますね。

Amazonプライムできること

公式:Amazonプライム

まず、特典のAmazonプライムが何なのかわからないという人も多いでしょうから、Amazonプライムの内容についておさらいしておきましょう。

Amazonプライムとは、大手通販サイトAmazonが提供している有料会員サービスのことです。

Amazonプライムを利用すると、お急ぎ便やPrime Video、Prime Reading、Prime MusicなどのAmazoのサービスを追加料金なしで利用することができます。

・お急ぎ便:対象商品なら最短で注文した翌日に届けてくれる
・Prime Video:映画やドラマなどの映像作品が見放題
・Prime Original:Amazonのオリジナル作品を見ることができる
・Prime Reading:小説や漫画などのデジタル書籍をあらゆるデバイスで読むことができる
・Rrime Music:200万曲の音楽が聴き放題

配達が早くなるだけじゃなく、動画やデジタル書籍が見放題、音楽も聴き放題になるサービスが全部セットになって月間契約なら月500円、年間契約なら年4,900円で利用することができるという内容になっています。

今回、ドコモではこのAmazonプライムのうち、年間契約した場合の年会費4,900円をドコモが負担してくれるというのがキャンペーン内容です。

Amazonプライムを1年無料キャンペーンの申込み条件

・個人名義であること
・料金プラン「ギガホ」を利用していること(スタートアップキャンペーン中は「ギガライトでも可」)
・「ギガライト」を契約している場合は、「はじめてスマホ割」「ドコモの学割」を適用している場合には対象外

法人名義で契約している回線は対象外となっています。

料金プランは、この特典を利用できるのは本来なら「ギガホ」のみなんですが、スタートアップキャンペーン中は「ギガライト」を契約していても対象となります。

ただし、「ギガライト」で契約している場合には、割引きサービスの「はじめてスマホ割」または「ドコモの学割」が適用されている人は特典に申し込むことができません

なので、「はじめてスマホ割」や「ドコモの学割」の割引きが適用される人は初めから「ギガホ」で契約したほうが、割引きサービスも利用できて、Amazonプライムの特典も受けることができますので、料金プランは「ギガホ」で契約することをおすすめします。

すでに対象料金プランを利用している場合や、Amazonプライムを契約している人も対象

すでにドコモで対象料金プランを利用している人も対象になります。

スマホを新たに購入する必要はなく、プラン変更で対象料金プランにするだけでも特典を利用することができます。

現在すでにAmazonプライムを利用している人も、現在の会員期間の終了日から1年間延長して利用することが可能になっています。

例えば、現在Amazonプライム会員で4か月利用していて、のこり8か月が残っている状態の場合は、その残りの8か月間の利用期間が終了した後から1年間の年会費を無料とすることが可能ということです。

すでに加入している人でも損することなく利用ができるようになっているので、Amazonプライム登録者でも安心です。

特典の利用可能回数と期間

・1回線につき1回のみ
・特典に申込みをした後、Amazonウェブサイトで「Amazonプライム」の利用登録を完了した日から特典が適用

特典を利用できるのは、1回線につき1回のみです。

1年間の期間が過ぎると、Amazonプライムは自動更新となってしまい、2年目以降は4,900円の年会費の支払いが必要となりますので、不要な場合には退会の手続きを行ってください。

特典が適用されるのは、特典を申込みした後にAmazonのウェブサイトからAmazonプライムの利用登録をして完了した日から適用となります。

例えば、12月15日に完了した場合は、12月15日から1年間となりますし、12月30日に完了したら12月30日から1年間となります。

【ドコモ×Amazonプライム】キャンペーン利用手続き方法

特典は、料金プランを対象プランにしてAmazonプライムの申込みをしても、特典を受けることはできませんので注意してくださいね。

特典を利用するにはエントリーサイトから申込みをする必要があります。

①対象料金プランを契約する
ドコモの料金プランを「ギガホ」または「ギガライト」で契約してください。

②エントリーサイトから申込む
料金プランが適用になった後に12月1日に公開されるエントリーサイトから申込みます。

プラン変更だけで特典を利用する場合には、料金プランは翌月からの適用開始となりますので、11月中にプラン変更をしておくと、最短で12月1日から申込みをすることができますよ。

③エントリー後、Amazonのウェブサイトに遷移する
エントリーサイトから特典を申し込むと、Amazonのウェブサイトに画面が遷移します。

そこからAmazonプライムの利用登録を行います。

④Amazonプライムの利用登録をする
Amazonプライムの会員規約を確認して、同意すると登録することができます。

利用登録をするにはAmazonのアカウントがないと申込みすることができませんので、Amazonのアカウントを作成してください。

また、支払い方法を設定する必要がありますので、携帯電話決済またはクレジットカードから支払い方法を設定してくださいね。

⑤特典適用
利用登録が完了した日から特典が適用開始されます。

ドコモ×Amazonプライムキャンペーンの注意事項

注意ポイント

・Amazonプライムの会員は過去に遡って特典を利用することはできません
・Amazonプライムは自動更新のため、自身で解約手続きを行う必要がある
・ドコモの携帯電話回線を解約した場合は、その時点で特典が終了する


Amazonプライムをすでに利用している人は、利用期間の後から1年間特典を利用することができることを先ほど解説しましたが、その1年間の特典を現在の利用期間から遡って適用するということはできません。

Amazonプライムは自動更新だということも先ほど解説しましたが、自分でAmazonのウェブサイトから解約の手続きを行う必要があります

1年間の利用期間が経過した時点でAmazonでは次の1年分の年会費の請求をしてしまいますので、不要な場合には期間が終了する直前に会員登録を解約してください。

会員の更新日は、Amazonプライムの会員情報の左側に表示されています。

もしも期間が過ぎてから解約する場合には、その間にAmazonプライムの特典を利用していない場合には年会費を返金してくれます。

特典を利用している間にドコモを解約してしまった場合には、その時点で特典も終了となります。

同じ番号で他社にのりかえたとしても特典を継続することができませんので、他社でAmazonプライムを利用する場合には有料で会員登録をすることになります。

【dポイント5倍還元】Amazonでd払いを使うとさらにお得

「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」の対象者で特典にエントリーした人は、Amazonでの買い物の際に支払いを「d払い」で決済する場合、dポイントで決済額の5パーセンを還元してくれる「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」も適用されます。

ポイント5倍還元キャンペーンは、2019年12月1日(日)9:00~2020年3月31日(火)23:59までの期間限定キャンペーンです。

こちらも、キャンペーンを利用する場合にはエントリーが必要になっています。

キャンペーン対象者

・「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」にエントリーする
・「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」にエントリーする
・期間中にAmazonでd払いで買い物する

ポイント5倍還元キャンペーンは、上記3つの条件をすべて満たした場合に対象になります。

キャンペーン特典

利用金額の100円につき、通常進呈されるdポイント1ポイントにプラスして、キャンペーンポイントとして4ポイントのdポイントが進呈されます。

キャンペーンポイントの上限は、月で最大3,000ポイントまでで、利用した翌々月上旬頃にポイントが付与されます。

キャンペーンポイントで月3,000ポイントなので、75,000円分の買い物までポイントが付与されるということですね。

ポイントは期間・用途限定のdポイントなので、有効期限は3か月となります。

申込み手順

①特設サイトでエントリー
「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」のキャンペーンと同じ特設サイトからアクセスすることができます。

②エントリーが完了したら支払い方法をd払いでAmazonで買い物するだけ
エントリーが完了したら、キャンペーン期間中にAmazonで支払い方法をd払いにして買い物をするだけで、ポイントが付与されます。

ドコモスマホでAmazonプライムが1年無料で楽しめるのはメリット

ポイント

・12月1日から「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」と「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」の2つのキャンペーンが開始する

・「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」は、料金プランを「ギガホ」にするだけで、年会費4,900円のAmazonプライムが1年間無料で利用できる

・「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」は、「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」キャンペーンにエントリーした人が、Amazonで買い物をするときにd払いで支払いをするとdポイントが100円につき5ポイントも貰える

・どちらのキャンペーンも特設サイトからエントリーするだけ

「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」キャンペーンについて詳しく解説してきました。

Amazonプライム年会費4,900円が1年間無料で利用できるので、Amazonで動画や音楽、漫画や小説などのコンテンツが見放題になりますし、買い物してもお急ぎ便で商品が早く届きます。

さらに、「Amazon d払いでdポイント5倍還元キャンペーン」も同時にエントリーすればAmazonで買いものするとdポイントをざくざく貯めることができます。

日頃からAmazonプライムを利用している人や、そうでない人もドコモユーザーならAmazonがお得に利用することができますので、Amazonをあまり利用したことのない人もぜひこのキャンペーンを利用して通販生活を快適に送ってみてはいかがでしょか。

-ドコモ

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.