コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Essential Phone:カメラ速度が向上するアップデートがリリース

Essential Phone Essential Phone

Essential Phone のレビューの多くにカメラが良くないという意見があった。

しかし、Essential Phoneのカメラは13MPなので、少なくとも画素数に関しては造りが悪いわけではない。

実際に、Essential Phoneのカメラの欠点の多くはソフトウェアにあった。Essential Phoneのコンセプトは「シンプル」であり、ソフトウェアもシンプルに仕上げられたが、それが逆に災いを成していたようだ。

だが、ソフトウェアの問題は大抵の場合、アップデートによって改善することができる。これまでもEssential Phoneのはアップデートによって改良されている。

今回のアップデートではカメラのシャッターを押してから実際に写真が撮れるまでのスピードが改善された。このスピードに関しては悪い意見が多く、Essential Phoneの欠点の1つだったが、今回のアップデートにより、全ての撮影モードでそれが改善されたという。

また、バーストモードのスピードも向上されたそうだ。

Essential Phoneは4月28日から日本への配送を開始している。もちろん技適も取得済みだ。

配送料を含めると530ドルほどになるが、CPUはSnapdragon 835、RAMは4GBあり、処理能力はGalaxy S8と同じだ。

興味のある方は以下のページを参照してみてはいかがだろうか。

遂にEssential Phoneが日本での販売を発表、購入画面の翻訳

eye-catching image credit Essential

コメント