コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

画面埋め込み式指紋認証センサはGalaxy S10から搭載か

Galaxy S9+画面上スピーカー Samsung Galaxy

韓国のET NEWSのレポートによると、SamnsungはGalaxy S10で画面埋め込み式指紋認証センサを採用するという。画面埋め込み式指紋認証センサはGalaxy Note9で採用されるとの情報があったが、今回の報道をみる限りではとGalaxy Note9に搭載される可能性は低いと考えられる。

ET NEWSによると、Samsungは画面埋め込み式指紋認証センサを導入することに慎重だが、Huweaiなどの企業が積極的に画面埋め込み式指紋認証センサを採用していることにより、Samsungも採用せざるを得ない状況になっているという。

Samsungが画面埋め込み式指紋認証センサを採用せざるを得ない状況になることは良いことではない。なぜなら、今までSamsungが採用に対して慎重になっていた理由が必ずあるからだ。その理由として考えられるのは技術が十分に完成していないことや、現時点ではコストが高すぎることなどである。

Samsungは何年間も超音波指紋研究に莫大な投資をしているとうわさされている。そのため、画面埋め込み式指紋認証センサが高コストになってしまうのは仕方のないことだ。問題は完成度である。完成度が高ければ価格が高くても新機能ということで消費者に受け入れられる。

しかし、完成度が低かった場合、消費者の満足度を下げることになるだろう。画面埋め込み式指紋認証センサが高コストになってしまうことは仕方ないことだが、機能自体に問題があり製品が売れなくなった場合はSamsungにとって最も悲惨な状況になるだろう。

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

Samsung Galaxy
スポンサーリンク
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント