コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Galaxy Note 9の初リーク画像が公開、Note 8と変わらず期待は低下か

Galaxy Note 9 Samsung Galaxy

5月8日、過去に多くの未発表スマートフォンの画像を正確にリークしたIce universeというユーザーがTwitterでGalaxy Note 9のリーク画像を投稿した。

意訳

2018年はSamsungは怠けており、私はNote 9に大きな変更はないと断定した。Note 8よりも少し小さく調整されただけだ。

この画像はレンダリング画像だと思われる。Galaxy Note 8からの外見上の変更点は上下のベゼルが少し狭くなったことぐらいだろう。Galaxy S8とS9の違いと同じだ。

レンダリング画像とはデータから生成された画像

もし、この画像が正しかった場合、Galaxy Note 9の売れ行きは怪しくなる。  Galaxy S9/S9+の売れ行きが伸びていないとの報告があったが、その理由にS8/S8+と比べて外見上に大きな変更がなかったことがあげられる。

Galaxy S9/S9+の売上がS8/S8+よりも下回ったことによるメリットとは
ET NEWSが入手したデータによると、韓国ではGalaxy S9/S9+の売れ行きが悪く、去年のGalaxy S8/S8+と比べて販売台数が低いという。 Galaxy S9/S9+は発売後2か月で70万7000台を売り上げたが、Galaxy S8/S8+の同時期の記録と比べると、30万台ほど少ない。 さらに、Galaxy S9+は3月16日に発売され、3月中に47万6000台を売り上げたにも関わらず、4月の売上台数は23万1000台だったという。 この原因はGalaxy S8...

このように考えると、Note 9も同じ道を辿る可能性が高い。

Galaxy Note9には埋め込み式指紋認証センサや3850mAhバッテリーが搭載されると言われている。しかし、一部の報告ではSamsungは埋め込み式指紋認証センサに関する構造上の問題を抱えており、Galaxy Note9でも背面指紋認証センサになる可能性があるという。

Galaxy Note 9は画面埋め込み式指紋認証センサ搭載?バッテリーも増量か
日本では夏モデルとしてGalaxy S9/S9+が発売されるころだが、世界ではすでにGalaxy Note 9のうわさが出回っている。 去年の例を参考にすると、Galaxy S9/S9+の日本発売は6月ごろ、Note 9は10月ごろになると考えられる。 Galaxy Note 9にはGalaxy S9/S9+にはない機能が搭載されるとうわさされているのでGalaxy S9/S9+を購入しようとしている方はNote 9のうわさもチェックしておこう。 画面埋め込み式指紋認証センサ ...

最近の情報をみる限りでは期待の高まっていたGalaxy Note 9だが、ここにきて少し期待値が下がったように感じる。

コメント