レビュー依頼、取材、広告掲載はこちらから

Galaxy Note9のS PenはBluetoothデバイスに?音楽などの操作が可能か

Galaxy Note9 S Pen ボタン Samsung Galaxy

7月1日、Samsungなどの製品のリーク情報で実績のあるIce universe氏はGalaxy Note9のS Penについて新たなリーク情報をツイートした。

翻訳

Galaxy Note9のS Penは自動シャッターや音楽再生のコントロールが可能だ。なぜなら、これ(Note9のS Pen)はBluetoothデバイスで、ペンとは関係のないことができるからだ。

Ice universe氏のツイートを裏付けるように、7月5日に明らかになったFCCのリストからはNote9本体とS Penの間でBluetooth接続が可能なことが確認された。

S PenがBluetoothデバイスになるということはバッテリーが搭載されることを意味している。Note9のバッテリーが4000mAhだと言われているが、大幅なバッテリー増強はS Penへ電力を供給するために行われた可能性がある。

Note9はNote8と大きく変わらないとうわさされていたが、今回のリークによりNote9の期待が少し高まった。S Penでどこまで操作を行えるかは不明だが、他のスマートフォンにはない新たな機能だという点は期待できる。

Image Samsung

コメント

タイトルとURLをコピーしました