コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Galaxy S9の画像がリーク、指紋認証センサはカメラ下か

ウェイボーのユーザーがGalaxy S9の画像をリーク Samsung Galaxy

iPhone Xが発売され1ヶ月以上が経過し、次の注目はGalaxy S9に集まっている。

Galaxy S9の発表は2018年の2月と言われているが、12月16日に新たな画像がリークされた。

ウェイボーのユーザーがGalaxy S9の画像をリーク

credit: weibo.com

この画像は中国のSNSであるウェイボーのユーザーが公開したものだ。

サムスンはGalaxy S9の設計を進めるにつれて、期待されていたオールスクリーンのデザインを中止しなければいけなかった。そのため、結局S9のデザインはS8を基に設計されることになった。

S9のフロントはS8とほぼ同じだと予想されている。S8では背面カメラの隣に配置された指紋認証センサだが、さきほどの画像を見る限りでは指紋認証センサをはめ込むための独立した穴が無い。

代わりに大きな穴があり、そこにカメラと指紋認証センサが一緒にはめ込まれると考えられる。大きな穴の右側にある2つの穴はカメラのフラッシュと心拍数センサをはめ込むための穴だと考えられている。

しかし、これらはあくまで予想であり、サムスンが2018年2月にGalaxy S9の発表を行うまでは明確には分からない。

Vivoのスマホでディスプレイ指紋認証が可能に、Face IDよりも早い?

コメント