コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Galaxy S9のリーク画像と映像、極細ベゼルに丸みを帯びたデザイン

Galaxy S9 leak image Samsung Galaxy

26日にGalaxy S9の発表が行われることが影響しているのか、前日にあたる今日は多くの画像や映像がリークされた。

これらの画像や映像を見る限り、Galaxy S9のデザインはとても洗練されている。特に、ベゼルが狭められ、丸みを帯びたデザインは近未来的な雰囲気を醸し出している。

Galaxy S9リーク画像

以下がインスタグラムでリークされた画像だ。

Galaxy S9

リーク元

これらのリーク画像からは画像からはベゼルが極限まで狭められ、スクリーンが本体表面の大部分を占めていることがわかる。

一枚目の写真ではAR Emojiというアプリが確認できる。これはAppleがiPhone Xに搭載したAnimojiと似た機能だという。

また、画面の中で使用されているローマ字表記を見る限り、撮影されたGalaxy S9は韓国国内向けに生産されたものだとわかる。

さらに、別のインスタグラムユーザーは以下の写真をアップロードした。この写真をアップロードしたアカウントは削除されている。

Galaxy S9 color

この写真ではGalaxy S9の色は最低3色あることが確認できる。

Galaxy S9リーク動画

こちらはSamusungが誤ってYouTubeにアップロードした映像だ。動画はすぐに消されたが、それよりも早くダウンロードしたユーザーが再びアップロードした。

動画の中では「再想像された電話」というフレーズが頻繁に使用されている。

動画の中で紹介されているのはビジネスの現場で活かせる機能やAR機能などだ。また、顔認証と背面指紋認証の両方が搭載されているという。

iPhone Xの場合は、日常的な生活の向上についてのアピールが中心だが、Galaxy S9ではビジネスでの使用を中心にアピールされている印象を受ける。

Galaxy S9+ハンズオンレビュー:ディスプレイとカメラは最高レベル

コメント