コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Galaxy S9/S9+は例年通り6月に夏モデルとしてau、ドコモから発売か

Galaxy S9 Plus Samsung Galaxy

4月にドコモからリリースされるかもしれないと言われていたGalaxy S9/S9+だが、結局4月に発売されることは無かった。

こうなると例年通り6月ごろに夏モデルとして発売されることが確定したのも同然だ。今のところデータベース上にはドコモとauモデルが記載されている。

ソフトバンクからはS7 Edge以降の端末が発売されていないため、Galaxy S9/S9+が発売される可能性はほぼないと考えていいだろう。

以下の画像はPhoneDBというスマートフォンやタブレットなどのデータベースを扱っているサイトのスクリーンショットだ。

画像はクリックで拡大可能

ドコモバージョンのGalaxy S9/S9+のデータベース

auバージョンのGalaxy S9/S9+のデータベース

Galaxy S9/S9+にはクアルコム製のSnapdragon 845というCPUを搭載したバージョンとSamsung製のExynos 9810というCPUを搭載したバージョンがある。このデータベースによると、以前から言われていたように、日本ではSnapdragon 845のバージョンが販売されるようだ。

海外のテクノロジーサイトやYouTuberによると、Snapdragon 845の方が性能が良いという分析が多かった。CPUの性能はスマートフォンの全体的な処理能力を左右するので日本で性能が良いバージョンが販売されるのは幸運だ。

コメント