コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

GoogleのAR CoreがGalaxy S9/S9+に対応、日本では発売時から使用可能に

Galaxy S9 Plus Samsung Galaxy

Galaxy S9/S9+が発表されれた当初、GoogleのAR Coreが利用可能だと発表されていたが、発売された時点ではAr CoreはGalaxy S9/S9+に対応していなかった。

しかし、発売から2カ月後の5月16日にAR CoreがGalaxy S9/S9+のサポートが開始した。Galaxy S9/S9+の発売日は3月16日だったが、日本では夏モデルとして発売されるため、私たちは購入と同時にAR Coreを使用できる。

AR Core自体は何か具体的に機能をもったアプリケーションではないが、私たちがAR CoreをインストールすることによってAR機能が搭載されている他のアプリを使用できるようになる。

AR機能が搭載されているアプリには例えば、IKEA`s PlaceやAmazon、eBayなどがある。AmazonやeBayはアプリ内にARを利用した機能がある。AR機能が使えなくてもAmazonで買い物はできるが、AR機能を使えばより便利にAmazonを利用できる。

日本ではGalaxy S9/S9+は5月18日にドコモから発売される。私たちは購入した時点でAR Coreを使えるので、Galaxy S9/S9+を購入するメリットが1つ増えたことになる。

コメント