コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Googleが開発した音源作成ウェブアプリ、SONG MAKER

google chrome song maker サービス

GoogleはChrome Music Labと呼ばれるウェブアプリのサービスを開始した。

Chrome Music Labには音に関係する色々な機能があるが、中でもSONG MAKERと呼ばれる機能が注目を集めている。

SONG MAKERでは簡単な楽曲を作成することができる。作成した楽曲はFacebookやツイッターで共有したり、ウェブサイトに埋め込むことが可能だ。

残念なことに、いまのところパソコンやスマートフォンに作成した楽曲を保存することは不可能だ。

以下は実際にMUSIC MAKERで作成した楽曲をこのページに埋め込んだものだ。

メロディー音にはピアノ、弦楽器、木管楽器、シンセサイザー、マリンバの音を選択することができる。また、リズム音にはドラム、エレクトロニック、ブロック、コンガを選択できる。

また、マイクを使えば自分の声を入れることもできる。

設定では楽曲全体の長さや拍数、キー、オクターブの幅などの設定も可能だ。

しかし、iOSのガレッジバンドのような手の込んだアプリではなく、簡単な楽曲を作成するための簡単なアプリだ。

プレイはこちらから:SONG MAKER

コメント