コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

10月にはPixel 3のほかにPixel Watchや第2世代Pixel Budsも発表か

Google Pixel アクセサリー

2016年に初代Google Pixel、2017年にGoogle Pixel 2が発売されたことを考えると、2018年にGoogle Pixel 3が発売されることはほぼ確定だろう。

だが、今年のGoogleの製品発表会ではPixel 3だけでなく、Pixel Watchと呼ばれるウェアラブル端末が発売される可能性があるという。

5月10日、スマートフォンのリポーターであるEvan Blass氏は以下のようにツイートした。

意訳

Googleの秋の製品イベントではPixel 3、Pixel 3 XL、第2世代Pixel Budsに加えて、Pixelブランドの時計が紹介されると、信頼できるソースからの情報を得た。素敵な夏を!

Pixel 3は例年通りであれば他のメーカーが製造することになる。Pixel 2はHTCが製造し、Pixel 2XLはLGが製造したが、Pixel 3がどのようになるのかは現段階では不明だ。

Googleは5月8日のI/O開発者会議でもウェアラブル端末について少しだけ触れ、LGからWear OSを搭載したスマートウォッチが発売される予定だと明かしている。しかし、LGから発売される端末が今回のPixel Watchを示しているとは考えづらい。

また、Pixel Budsもアップグレードされるという。Pixel Budsのリアルタイム翻訳機能はPixel 2でしか利用できず、その他の機能も良くない点が多かったため、全体的に評価が低かった。第2世代Pixel Budsでどれほど挽回できるのかが見どころだ。

Googleという企業は主にソフトウェアの企業なので、Pixel WatchやPixel Budsといったハードウェアの分野では他の企業の方が優れていることも多いだろう。

たしかに、ソフトウェアとハードウェアの制作元が一致していると色々と便利なことも多いが、 これらの製品を購入する際は少し様子をみてから購入した方がいいだろう。

Image Maurizio Pesce

コメント