コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Google Pixel 3には廉価版も登場か、日本で発売される可能性は?

Google Pixel 2 Google Pixel

新情報Google Pixel 3の廉価版が日本で発売される?ソフトバンク店員がリークか

Googleは廉価モデルを含んだ3つのデバイスをGoogle Pixel 3として2018年に発売するという。

Google Pixel 3自体が日本で発売されるかも定かではないが、少なくとも廉価版のGoogle Pixel 3はアメリカやイギリスなどの先進国向けではなく、インドなどの市場へ向けて売り出されるという。

つまり、廉価モデルに関しては日本はおろか、欧米でも発売される可能性は低い。

また、廉価モデルのPixel 3はコストと差別化の観点から、他のPixel 3モデルに存在する一部の機能が搭載されないという。

ET Techの取材を受けたGoogleの上級役員によると、GoogleはPixel 3に限らず、Pixelbookなどの製品をインド市場に向けて売り出す考えだという。

現時点でPixel 3の廉価モデルの価格は明かされていない。廉価モデルの発表は2018年の夏、もしくは毎年10月に行われているGoogleの新製品発表会で行われると考えられる。

それよりも私たちが注目したいのは高価格帯をターゲットにしたモデルが日本で発売されるか否かということだ。

初代Pixel、Pixel 2は共に日本では発売されておらず、この流れだとPixel 3も日本で発売される可能性は低い。なんといっても日本ではiPhoneのシェア率が過半数を上回っており、Googleにとって日本でPixel 3を販売するメリットが少ないことが一番の理由だろう。

それでもPixel 3が日本で発売されることを願いたいが、現時点ではその可能性は低い。

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

Google Pixel
スポンサーリンク
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント