コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Googleがスマートディスプレイを発表、何ができるのか?

SmartDisplay Samsung Galaxy

Googleは2018年のI/O開発者会議でスマートディスプレイ向けのGoogleアシスタントを紹介した。Googleアシスタントが搭載されたスマートディスプレイは7月に発表されるという。

今のところ、Lenovo、JBL、LG、SonyからGoogleアシスタントを搭載したスマートディスプレイが発売されるということがわかっている。

発表のステージ上でGoogleはYouTubeとYouTube TVを音声で操作する方法を紹介した。

また、料理をする際には音声によって料理レシピを進めることができるという。料理中に手を離せなくても声でディスプレイを操作することで手順を進めることができるというのはとても便利だ。

スマートスピーカーは声で操作できても映像で情報を受け取ることはできない。スマートディスプレイという新たなデバイスで最も注目すべきなのは映像によってユーザーが情報を受け取れるということだ。

ディスプレイがどのような形で活用されるのかということについての詳細は明らかではないが、今後のGoogleの発表を見届けよう。

Image creditlenovo

コメント