コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

モバイルPUBGの事前登録予約の方法を画像で解説

モバイルpubg(Battlefield)の先行予約 ゲーム

2017年11月末に公式モバイルPUBGが中国でリリースされるという発表があった。

日本でのリリースはアナウンスされておらず、ひとまず中国版を試そうと思っている方も多いのではないだろうか。

そこで今回はモバイル版PUBGの事前登録予約の手順について説明していく。

追記:PUBG MOBILE:日本向け事前登録が開始、方法と手順

WeChat or QQの登録

まず、事前登録予約には中国のSNSであるWeChatかQQのアカウントが必要になる。これらはLINEのようなチャットアプリだ。

WeChatやQQは日本のアプリストアにもあるのでまずはそれを入手しよう。登録にはSMS認証が用いられているため、電話番号登録が必要だ。*日本の電話番号でも登録可能

2つのタイトルがある

WeChat又はQQの登録が完了したらモバイルPUBGの公式サイトにアクセスしよう。

モバイルPUBGには2つのタイトルが存在する。どちらも登録したい場合は両方のウェブサイトで登録する必要がある。

タイトル名説明ウェブサイト
BattlefieldPC版をスマホに移植したバージョンpg.qq.com
Army Attackスマホで独自に派生したバージョンpubgm.qq.com

関連:公式スマホPUBGが中国でリリース、ダウンロード方法と設定画面の翻訳

事前登録方法

それぞれ、上の画像がBattlefield、下の画像がArmy Attackだ。

まずは、右上部分の赤く丸で囲った部分をタップする。

モバイルpubgの先行予約

 


次に、以下のような画面になるので一番下の赤い丸の部分をタップする。

モバイルpubgの先行予約


このような画面になったらWeChatかQQのどちらで登録するかを選択しよう。「微信」はWeChatという意味だ。


どちらかを選択すると、自動的にWeChat又はQQで以下のような画面が開かれ、登録が完了する。赤く丸で囲った部分は登録完了という意味だ。

モバイルpubgの先行予約


実際にGoogleで翻訳すると以下のようになる。

Google 翻訳の結果

 

Google 翻訳の結果

Army Attack: 1月28日19時にモバイル版PUBGが先行配信

中国のAplle IDも準備しておこう

この事前登録予約を利用するには中国版のモバイルPUBGを手に入れることが前提となる。中国版のモバイルPUBGを手に入れるには中国のAppleアカウントが必要だ。中国のAppleアカウントの取得方法は以下の記事に記載している。

海外のApple IDをスマホで作成する方法を画像で解説

コメント