コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

2018年にiPhone Xcが発売?iDROPNEWSのイメージ画像

iPhone-Xc Samsung Galaxy

2018年のiPhoneは3モデル用意されそのうちの2モデルがiPhone Xの後継モデルになるのではないかという記事を12月7日に書いた。

2018年iPhone: iPhone Xの後継機種は2モデルか?

この記事では2018年のiPhone 3モデルのうち、2モデルがiPhone Xの後継機種なり、1モデルがiPhone 8の後継機種になるのではないかという予想を書いているが、新たに他の噂が出回っている。

その噂では2018年のiPhone 3モデルはすべてiPhone Xの後継機種になるのではないかと言われている。

20172018
iPhone XOLEDディスプレイ
6.5インチ
OLEDディスプレイ
5.8インチ
LCDディスプレイ
6.1インチ
iPhone 8
iPhone 8 Plus

*LCDディスプレイ:液晶ディスプレイ
*OLEDディスプレイ:有機ELディスプレイ

以前の記事ではLCDディスプレイ6.1インチのモデルはLCDディスプレイという共通点からiPhone 8の後継モデルになるのではないかと書いた。

しかし、ホームボタンが無く、Face IDによるロック解除になると予想されていることからiPhone Xの後継モデルと捉えた方が正しいだろう。

また、このモデルはカラーバリエーションも豊富で背面のガラス加工が無くなると予想されている。

価格が安く、カラーバリエーションが豊富なことからiPhone 5cのようなポジションのモデルになると考えられる。

 

2018年の7月ごろにはiPhone SE 2の発売もある。今までAppleのスマートフォンは高級なモデルが中心だったが、これからは廉価モデルも増えるかもしれない。

iPhone SE 2が2018年7月に発売か、スペックの予想

eye-catching image credit: iDROPNEWS

コメント