iPhone

【体験談】iPhone 12 Pro Max発売日到着の開封の儀や、簡易レビュー

本日、2020年11月13日金曜日、iPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxの発売日です!

届きました〜!

発売日にゲットしましたよ〜。
とても嬉しいです!

開封して簡単にレビューしていきたいと思います!

→ドコモオンラインショップこちら

→auオンラインショップこちら

→ソフトバンクオンラインショップこちら

auオンラインショップで注文したiPhone 12 Pro Maxが発売日に届いた!

以前にiPhone 12 Pro Maxを予約した際のレポートをさせていただいてましたが、予約はauオンラインショップから、25秒ほどで完了しました。

→auオンラインショップこちら

そして、次の日には本申込のメールが来て、メール到着後30分以内に手続きを完了しました。

その日のうちに、11月12日に発送予定の旨が記載されたメールを受信しました。

そして本日11月13日、お昼の12時過ぎくらいにヤマトさんが届けてくれました〜!

自分の予想ではもっと早く届くかなと思っていたのですが、配達エリアも色々あるのでしょう。ほぼ午前に届いたので問題なし!笑

iPhone 12 Pro Maxを開封

auオンラインショップで機種変更すると、このような段ボールに入って新機種がきます。

リボンマークで可愛らしいですね。

中には、納品書とauでんきの広告、ご利用開始のお手続きについての用紙、iPhone 12 Pro Max、SIMカードが入っていました。

同梱物は必ず確認しましょう!
足りないと大変ですからね。

気になるiPhoneは〜、こんな感じです。

これまでのiPhoneは、傷がつかないように透明フィルムに画面が包まれていましたが、今回は白いこのような紙が貼り付けられていました。

保護フィルムを貼るときに埃を取るためのシールのような感じですね。

iPhone 12 Pro Maxの箱の中身は、このような感じです。

いつも通りですね、充電ケーブルと説明書、SIMピン、Appleロゴシール。

今回から充電ケーブルしかついていないので、初めてiPhoneを購入する方は電源アダプタが必要になります。

付属ケーブルはUSB-C-Lightningケーブルなので、電源アダプタはUSB-Cのケーブルに対応するものを購入する必要があります!

5W USB電源アダプタを購入しても使えないので気をつけてください!
EarPodsが同梱されなくなったのは残念。

では、ペリペリと剥がして

背面はこのような感じです!
かっこいい!ブルーですが、グリーンっぽくも見えます。

側面は鏡のように写ります。綺麗〜。

では、SIMカードを挿入していきます。

何の躊躇いもなく、最初に電話回線の切り替えを行いました。
私はauオンラインショップのMyページから、ボタン一つで切り替え!
説明書にも書いてあるので分かりやすいですよ!

いつものようにWi-Fi設定とアクティベート、iCloudからデータを戻しました。
今iCloudには110GBくらいのデータを預けてありますが、だいたい30分くらいで戻りました。

これまではiPhone XS Maxを使っていたのですが、それでも6.5インチなのにそれより大きいw

ポケットに入れることがないから良いんですけどね!

iPhone 12 Pro MaxとiPhone XS Maxを比べてみた

まずは、カメラの出っ張りがiPhone 12 Pro Maxが凄いと感じました。
存在感!
すごくいい写真撮れそう〜という感じです。

側面は素材としては同じですが、丸みがあるのと角ばっているので印象が違いますね。
角ばっている方が大きく見えます。

ディスプレイサイズはこのような感じです。

大きさが伝わります。

パシフィックブルー、落ち着いた色です。
何回見ても素敵な色。

カメラも撮り比べてみましたよ!
外に行って撮ってきました。

まずはベンチから

iPhone 12 Pro Max

iPhone XS Max

葉っぱ

iPhone 12 Pro Max

iPhone XS Max

iPhone 12 Pro Max

iPhone XS Max

滑り台の階段

iPhone 12 Pro Max

iPhone XS Max

iPhone 12 Pro Max

iPhone XS Max

iPhone 12 Pro Maxのほうが、明るい仕上がりになっています。
明るいレンズを搭載しているためでしょう。

セルフィーだと違いが結構よく分かります。

iPhone 12 Pro Max

iPhone XS Max

iPhone 12 Pro Maxのほうがしっかり写っている感じがします。

ナイトモードなどはまだ試していませんが、期待したいです。

持った感じだと、iPhone XS Maxもそれなりに重さはあったのでiPhone 12 Pro Maxが特別重たいと感じることはありません。

両手で使いますので問題なしかと。

さいごに

取り急ぎ、開封の儀を行いました!

やっぱりiPhoneの機種変更は、何回してもいいものですね〜。

これから色々使って、また気づいたことがあればレビューしていきたいと思います!

iPhone 12 Pro Maxでおすすめ保護フィルムついてもまとめていますので、合わせて参考にしてみてくださいね↓

iPhone 12 Pro Maxでおすすめ保護フィルム。これを選んだ理由

みなさんはスマホを機種変更した時、一緒に保護フィルムを購入しますか!? キャリアでスマホを購入すると、一緒に保護フィルムを買う人が多い印象です。 「初期設定をするときに一緒に貼っておいて〜」とお願いさ ...

もしかしてドコモの機種変更、スマホの購入って最寄りのドコモショップに足を運んでますか?

もしそうなら、ドコモオンラインショップを利用してみて下さい。
新規契約はもちろん機種変更も他社からの乗り換えも自宅でパソコン、スマホから簡単にできるんです。

当然、ドコモが運営しているオンラインショップですので安心。
これからは手続きだけでなくアクセサリーの購入もドコモオンラインショップを活用すると便利ですよ。

ドコモオンラインショップはこちら>>

おすすめな理由は便利なだけではなくて、すっごくお得なところ!
実店舗で機種変更する場合と比べると、ドコモオンラインショップだと5,000円~13,000円ほど安くなるんです。

・・バカになりませんよね?(;´・ω・)

というのも、店舗で手続きすることで頭金っていう名目で料金が発生します。
何気なく今まで支払ってた人も多いかと思うんですが、この頭金は各ショップや量販店によって値段が違うんです。

頭金はお店の運営費になるので、料金はそれぞれで決めているため一律ではありません。
相場としては3,000円~10,000円といわれてます。

つまり、店舗をもたないオンラインショップであれば頭金は不要。

頭金の支払いがないだけではなく、店舗であれば当たり前に請求される事務手数料(3,000円)もドコモオンラインショップだと無料です。

頭金+事務手数料の支払いが、ドコモオンラインショップであれば0円になるんです!

何よりもドコモショップっていつ来店してもめちゃくちゃ待たされませんか?
常に混雑してて、機種変更したいだけなのに数時間待たされるなんてこと珍しくないと思います。

でも、ドコモオンラインショップであれば待ち時間も0!
24時間いつでも好きな時間に手続きができるメリットもあるんです。

慣れてきたら10~15分くらいでできちゃいますよ。

オンラインショップで注文した端末の受け取り場所は、自宅でなくても大丈夫です。
最寄りのドコモショップに配送先を設定するでもOK。

新しい端末の使い方だったり電話帳の移動が苦手である人は、オンラインショップで手続きは済ませあとの事はショップの人に任せてしまう方法もできちゃいます。

ドコモオンラインショップで機種変更の流れももっと詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にして下さいね。

【画像つき】ドコモオンラインショップで機種変更する手順を分かりやすく紹介

知ってるか、知らないかですよね。
店舗型ショップよりもオンラインショップのほうがメリットが多いです。

機種変更、新規契約、乗り換え、アクセサリー購入などはぜひドコモオンラインショップを活用してください。
いつものように店舗で手続きするのは、間違いなく損してしまいますので。

公式:ドコモオンラインショップ

-iPhone

© 2020 スマホログ