レビュー依頼、取材、広告掲載はこちらから

5月にはGalaxy S9/S9+の世界売上がiPhone 8を下回る

iPhone 8 Samsung Galaxy

Counterpointによると5月のiPhone 8の売り上げ台数はGalaxy S9とS9+の売り上げ台数を上回ったという。発売から8ヶ月経ったiPhone8が発売から2か月のGalaxy S9/S9+の売上を上回ることはAppleの人気を裏付けている。

この統計は世界全体のものだが、5月の時点では日本でGalaxy S9/S9+は発売されていないので私たちにとっては直接的な関係性はない。しかし、日本では世界よりもiPhoneユーザーの割合が高いため、既にiPhone 8がGalaxy S9/S9+よりも売れている可能性が大きいだろう。

Galaxy S9/S9+やiPhone 8はどちらも旧端末から大きな進化を遂げた端末ではない。それにもかかわらず、iPhone 8が大きな優位性を見せていることは、やはり世界的にもAppleの人気度が高いことを示している。

また、iPhone XはiPhone 8よりも売上が低い。これはスマートフォン業界が成熟し、革新的な製品よりも安定する製品をユーザーが選択していることを表していると考えられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました