コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

iPhone SE2の動画がリークされる、デマか

iPhone SE2? iPhone

3月16日、中国のSNSであるWeiboにiPhone SE2らしき動画が公開された。

iPhone SEが2016年の3月21日に発表されたことを考えるとこの時期にリーク動画が出てもおかしくはないだろう。

Weiboに投稿された iPhone SE2 とされる動画

しかし、この動画をよく見るとiPhone Xにそっくりでだ。iPhone Xの画像と良く見比べて頂ければ分かるだろう。

iphone X

credit: William Hook

 

iphone X

credit: Aaron Yoo

動画の中でiPhone SE2として紹介されているスマートフォンはiPhone Xの淵を角ばった形に加工しただけのように見える。

ディスプレイやカメラなどはiPhone Xと同じデザインだ。iPhone 8に二眼カメラが搭載されていないのに、それより低価格帯にあるiPhone SEシリーズに二眼カメラを搭載されるのはおかしな話だ。

また、Apple製品の考察で有名なKGIアナリストのクオ氏も、2018年中にiPhone SE 2が発表される可能性はかなり低いと述べている。

2018年にiPhone SE 2の発表は無しか、クオ氏の推測

このようなことからこの映像はデマである可能性が高いだろう。

iPhone SEシリーズは低価格で性能も高い魅力的な製品なため、iPhone SE2が発表されて欲しいという意見は多い。2018年中に発表されない可能性は高いが、AppleがiPhone SE2の開発に取り掛かっているという噂自体は嘘ではないだろう。

iPhone SE 2が2018年7月に発売か、スペックの予想

eye-catching image credit: Kimmi_刷热门专用微博

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

iPhone
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント