コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

iPhone SE2は6月ではなく9月に発売か、新たな情報とその考察

iphone se2 iPhone

iPhone SE2はユーラシア経済連合のデータベースに新たなiPhoneのモデル番号が記載されたことから、5月または6月に発売されるのではないかと言われていた。

6月のWWDCでiPhone SE 2が発表されるのか、新たなDBが発見される
4月19日、フランスのWEBサイトConsomacはユーラシア経済連合のデータベースに新たなiPhoneのモデル番号(A1920、A1921、A1984、A2097、A2098、A2099、A2101、A2103、A2104、A2105、A2106)が記載されていることを発見した。 これらのモデル番号はiPhone SE2の発表を示唆している可能性がある。 登録されたモデル番号は11個あるが、同機種でもキャリアの違いなどによってモデル番号が変わるため、実際に何種類の製品が登録されたの...

しかし、MACお宝鑑定団がスマートフォンケースメーカーに行った取材によると9月に発売が延期される可能性があるという。

MACお宝鑑定団の記事の情報元はiPhoneのケースメーカーなので、情報の信ぴょう性は高くない。

MACお宝鑑定団の情報によると現時点でiPhone SE2のデザインは完全に決まっておらず、3つあるデザインの候補の中から決められるという。3つのデザインに共通している点はノッチを搭載していて、ホームボタンがないということだ。

ノッチを搭載していてホームボタンがないというデザイン(iPhone Xに似たデザイン)は、複数のケースメーカーが最近発表したケースや保護フィルムの形と一致している。

ケースメーカーはiPhone SE2が発売されていないのにも関わらず、ケースの予約を開始している。
iPhone SE2のケースの注文受付が開始、本当にiPhone Xのデザインになるのか
5月11日、Mobile FunはスマートフォンケースメーカーのOlixarが製造したiPhone SE2のケースの予約受付を開始した。 しかし、現時点ではAppleから公式にiPhone SE2の発表は行われていないため、これらのケースはケース業者がレンダリングによって独自に設計したと考えられる。 レンダリングとはデータから画像や物体などを作成すること iPhone SE2のケースやフィルムはほかにも出回っており、そのほとんどがiPhone Xと同じデザインだ。 だが、iPho...

今回の情報が正しいかはわからないが、少なくとも6月4日から行われるWWDCでiPhone SE2の発表が行われなければAppleのイベント予定的にみて9月のiPhone発表会まではiPhone SE2の発表は行われないと考えられる。

もし、6月に発表が行われなかった場合、iPhone SE2のデザインがiPhone Xと似たノッチ有りホームボタン無のデザインになる可能性が高くなる。

なぜなら、9月に発売されると主張しているケースメーカーがiPhone Xと似たノッチ有りホームボタン無のデザインになると主張しているからだ。

6月に発表された場合は9月に発表される場合よりもiPhone Xと似たデザインになる可能性は低くなる。

だが、9月に発売される場合、そもそもiPhone SE2というモデルが存在するのかどうかが問題になる。もともと9月にはiPhone Xの後継機種である3つのモデルが発売されると言われている。iPhone SE2がiPhone Xと似たデザインになり、9月に発売される場合、もともと9月に発売されると言われていた3つのモデルと混同されている可能性がある。

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

iPhone
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント