コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

iPhone SE2の本体背面の画像がリーク、偽ではない理由と発表日の予想

iPhone SE2 back iPhone

5月29日、/LEAKSによってiPhone SE2の背面の画像がリークされた。

確かにこの画像はiPhone SE2の可能性が高い。

なぜなら、iPhone SE2とデザインが似ているiPhoneにはiPhon 5、5s、SEがあるが、それらのiPhoneと今回のリーク画像では背面のデザインが微妙に違うからだ。

その違いは本体背面の上下の部分の色と素材を見ればわかる。

iPhone 5、5s、SEでは以下の写真のように本体背面の上下の部分の色と素材が中央部分とは異なっている。

IPhone_5S

Credit Kelvinsong

今回リークされた写真では背面がすべて同じ色、同じ素材で構成されていることがわかる。

このことから形やサイズ感は似ていたとしても、今回リークされた画像がiPhone 5、5s、SEではないことがわかる。

残念ながら今回リークされたiPhone SE2の画像は背面しか映っていないため、その他の詳しい機能などについては不明だ。

しかし、今回のリークでiPhone SE2発売の確率が高まったことは良いニュースだ。

そうなると、問題はいつ発売されるかということだ。MACお宝鑑定団がケースメーカーに行った取材によると、6月のWWDCではiPhone SE2の発表はないという。

iPhone SE2は6月ではなく9月に発売か、新たな情報とその考察
iPhone SE2はユーラシア経済連合のデータベースに新たなiPhoneのモデル番号が記載されたことから、5月または6月に発売されるのではないかと言われていた。 しかし、MACお宝鑑定団がスマートフォンケースメーカーに行った取材によると9月に発売が延期される可能性があるという。 MACお宝鑑定団の記事の情報元はiPhoneのケースメーカーなので、情報の信ぴょう性は高くない。 MACお宝鑑定団の情報によると現時点でiPhone SE2のデザインは完全に決まっておらず、3つあるデ...

だが、このタイミングでリーク画像が出現したことにより、WWDCで発表されるかもしれないという期待が高まった。

WWDCは6月4日から8日の間に行われる。日本時間では6月5日午前2時から開始だ。

iPhone SE2に興味がある方は日本時間6月5日から9日までの間はアンテナを張り巡らしておこう。

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

iPhone
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント