iPhone

【アンケート結果】iPhone SE2の色選び悩む人必見|人気色はこれ!

こんにちは。すまろぐん(@sumalog_nohito)です。

iPhone SE2の色選びに悩んでる人も多いかもしれません。

白、黒、赤の3色展開で発売されているiPhone SE2ですが、人気色はどのカラーなのか?

最終的には自分の好みで選ぶと思いますが、みんなどのカラーを購入しているのか参考にしたい気持ちもありますよね。

そこで実際にiPhone SE2を買った人に何色にしたのかツイッターにてアンケートを取ってみました。

iPhone SE2の人気色は?

何色のiPhone SE2を購入したのかアンケートをとってみたところ、

21%
9%
15%

白色のiPhone SE2にした人が一番多かったです。

続いて赤色、黒色という結果となりました。

iPhone SE2のカラーバリエーション

iPhone SE2のカラーバリエーションについて再度確認していきます。

新色の登場は残念ながらありませんが、幅広い年齢層の人に合うカラーを用意しています。

白 (ホワイト)

定番のホワイト色。

女性でも男性でも受けいられやすい色味でiPhone SE2に限らずよく選ばれるカラーです。

しかし、今回のiPhone SE2のベゼル部分はホワイトを選んでも黒。

ベゼルは黒色に統一されたため、ホワイト色の購入を考える場合はその点はしっかりと確認したほうがいいでしょう。

iPhone SE2ではAppleの定番色であるシルバー色がありません。

そのためシルバー狙いである人も同系統であるホワイトを選ぶと満足度は高いと言えます。

黒 (ブラック)

マットに仕上げたブラック色。

ベゼル部分も黒色のため、統一感という面に関しては一番感じられるカラーです。

3色のカラーバリエーションの中では一番大人っぽい印象を与えてくれる色味だと感じれます。

赤 (プロダクトレッド)

プロダクトレッド。

比較色が白と黒なので、どうしても目立つ派手さを感じてしまうカラーかもしれません。

しかし、iPhone SE2のプロダクトレッドは落ちついた赤味で仕上がっていてべセルの黒との相性もいいです。

学生さんはもちろん大人の世代であっても恥ずかしいとは感じさせない色味なのも人気色な理由かもしれません。

今までとは気分を変えたい、イメチェンしたいっていう気持ちがあるなら赤色を選ぶのもいいかもしれません。

iPhone SE2の色選びで確認しておきたいこと

iPhone SE2の色選びで確認しておきたいことが一つあります。

どのカラーもベゼル部分は黒色

iPhone SE2のベゼル部分は黒色で統一されています。

ホワイトでもブラックでもレッドでもベゼルは黒色であるということは確認しておきましょう。

背面がホワイト、レッドであっても表部分のベゼル部分は黒色なので、人によっては違和感を感じてしまうかもしれません。

そのため、色味に統一感を重要視するのであればiPhone SE2のブラックを選ぶしかないということにもなります。

iPhone SE2のおすすめの色まとめ

iPhone SE2人気色

  • 1位 白(ホワイト)
  • 2位 赤(プロダクトレッド)
  • 3位 黒(ブラック)

ツイッターでのアンケート結果では、iPhone SE2の人気色は白でした。

定番である無難な色、失敗のない色選びを考えている人はホワイトカラーはおすすめです。

ただ、どのカラーバリエーションも黒ベゼルなので全体のカラーバランスは考えてiPhone SE2の色選びはしないといけないかもしれませんね。

筆者はiPhone SE2の黒色を選びました↓

レビュー
iPhone SE2いいところ・悪いところ|使ってみて分かった本音レビュー

こんにちは。すまろぐん(@sumalog_nohito)です。 iPhone SE2のいいところはもちろん悪いところも知りたい… など、2020年に発売されたiPhone SE2の気になる疑問に写真た ...

この記事を書いた人

すまろぐん

iPhoneよりアンドロイド派のスマホ愛好家。
家電量販店で日々スマホを物色するのが趣味です。

スポンサードリンク

-iPhone

© 2020 スマホログ