コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

結局iPhone SE2は2018には発売されないのか

iPhone SE2 iPhone

6月4日に行われたWWDCの基調講演においてiPhone SE2の発表がなかったことでiPhone SE2に対する熱が一気に冷めてしまったが、今回はそれに追い打ちをかけるような情報があがった。

WWDC終了直後はiPhone SE2は9月のiPhone発表会で発表される可能性も高いと考えられていたが、Forbesによるとその可能性は低いという。

ForbesはOlixarというケースメーカーのソースからiPhone SE2は2018年には発売されないと報道している。Olixarは今回の情報を確認された情報としており、信ぴょう性は高い。

そうなると、2018年のiPhoneは今まで通り、9月に発売すると言われている3つのiPhoneでほぼ決まりだろう。9月のiPhoneに関しては以下の記事参照。

2018年はiPhone Xの後継機種が3モデル、スペックや値段、デザインの予想
2018年4月9日、Forbesは、2018年の9月に発表されるiPhoneの価格予想を発表した。 Forbesによると、2018年9月に発売されるiPhoneは、iPhone Xの後継モデル3機種になるという。 この予想は2017年の12月にKGIアナリストのクオ氏が発表した予想の大部分と一致しており、最も有力な説だと言える。 クオ氏の予想:2018年iPhone: iPhone Xの後継機種は2モデルか? そこで今回は2018年に3つのiPhoneが発売される前提とし...

iPhone SE2については曖昧なうわさが多かった。Appleの分析で有名なクオ氏も当初からこのうわさを否定的に見ていた。

2018年にiPhone SE 2の発表は無しか、クオ氏の推測
2018年の夏頃にiPhone SE2 が発売されるという情報がある。しかし、KGIアナリストのクオ氏によると、2018年にiPhone SE2は発表されず、発表されるとしてもFace IDやワイヤレス充電などの新しい機能は追加されないという。 クオ氏の発表はAppleに関する情報を基にした推測なので必ずしも正しいとは限らない。しかし、クオ氏の推測は当たることが多く、信憑性は高いと言っていいだろう。 iPhone SE 2が発表されない理由 今のところ、Appleはが開発しいていると考...

Olixarの情報によってiPhone SE2が2018年中に発売される可能性は下がったが、iPhone SE2そのものが消えたわけではないだろう。

2019年以降に発売される可能性は大いにある。うわさだけでもこれほど大きな話題になったiPhone SE2なので、AppleもiPhone SE2の需要の大きさを把握しているだろう。

Photo CURVED

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

iPhone
スポンサーリンク
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント