iPhone

【iPhone11】スペック・デザインをリーク情報を元に予想してみた!

更新日:

2019年に発売される新型iPhoneは、昨年発売された5.8インチのiPhone XS、6.5インチのiPhone XS Max、6.1インチのiPhone XRの後継機です。

新型 iPhoneは「iPhone11」と噂されていますが、一体どのようにアップグレードするのでしょうか。

スペックは?デザインは?何か新機能の追加は?
気になりますよね。

もちろんまだ発表されていないため全てが予想ですが、リーク情報もちらほらと出てきたので想像しながら一緒に楽しんでください。

※あくまでも噂話です

iPhone11(XI)のスペックを予想してみた結果

2019年版iPhoneの名称は、iPhone11、iPhone11 MaxそしてiPhone XR2になると言われています。

2018年と同じ3タイプで、iPhone11のディスプレイはOLED、RAMが4GBとなる見込みです。

双方向ワイヤレス充電機能に対応すると言われており、iPhoneの背面にAirPodsの充電ケースなどをのせると充電ができるようです。

リークしたiPhone11のロジックボードのレンダリング画像によると、バッテリーがL字型から長方形となっており、バッテリー容量が増加していることがわかります。

バッテリー容量の増加により双方向ワイヤレスが可能になるとされていますが、もしかしたら対応するのはiPhone 11Maxのみかもしれません。

ポイント

採用されるプロセッサはA13で、これまでより更にパフォーマンス率が向上します。

Androidの1年先を行く能力を備えているそうですよ。

【新機能あり?】iPhone11(XI)のデザインを予想してみた結果

2018年のiPhone XSから大幅なデザイン変更はなさそうですが、背面にあるカメラが現行の縦長な丸からトリプルカメラとLEDフラッシュを囲う四角形の枠に変更となるでしょう。

背面がGoogle Pixelのようなすりガラスのようになるかもしれないと言われていますが、可能性は低そうです。

1枚ガラスで構成される背面は、カメラとほぼ一体化しカメラが目立たなくなる予定です。

また、カメラが新しくなることにより、消音ボタンが長方形からiPadのような上下に動く丸型になると噂されています。

iPhoneに詳しいアナリストは、SAMSUNGのディスプレイ技術を用いて、更に画面が薄くなるかもしれないと言っています。

現行モデルでも薄いので、どれ程薄くなるかは不明ですが楽しみです。

充電端子は、新型 iPad Proでも使用されているUSB Type-Cが採用されるかもしれません。

デザインは、控えめなアップデートで終わりそうです。

トリプルカメラ搭載

現在カメラはデュアルカメラですが、iPhone史上初の「トリプルカメラ」が搭載されると言われています。

OLEDモデル(iPhone11/11 Max)に搭載されると言う噂と、iPhone11 MAXのみの搭載と言う噂、2つがありますが一体どうなるのでしょうか。

iPhone11やiPhone11 Maxは、超広角カメラが追加されます。

トリプルカメラが搭載されることにより、暗所撮影に強く、広角ズームが可能となります。

また、オートフォーカスの高速化が見込めます。

現行モデルは1,200万画素が2基ついていますが、iPhone11は1,400万画素が2基と1,000万画素が1基つくと言われています。

インカメラは、700万画素から1,200万画素へとアップグレードの予定です。

インカメラの性能が上がることで、Face IDに使用されるTrue Depthカメラシステムの機能が向上するそうです。

それにより、インカメラと顔認証モジュールが1つに統合され、前面のノッチが現行モデルよりも小さくなるという噂もあります。

ただし、可能性としては低そうです。

インカメラと超広角レンズには、特殊コーティングが施され、カメラだと目立たない設計となるでしょう。

3D Touch廃止

iPhone6Sから採用されていた3D Touchは、2019年全モデルで廃止されると噂されています。

iPhone XRで3D Touchは廃止され、Haptic Touch(画面の長押し)が採用されました

Quick ViewとPeakの機能は、3D Touchでしか利用できませんでしたが、iOS13がリリースされることで全iPhoneでの使用が可能となるそうです。

これにより、3D Touchの廃止の話が濃厚となりました。

今のところ大きな進化はなさそう・・・

2019年のiPhoneは大きな変化はなさそうですが、トリプルカメラが搭載され写真をよく撮るユーザーにとっては嬉しい話だと思います。

あと2ヶ月です!

iPhone11の発売日や予約日なんかも予想してみましたので、良ければ参考に↓

iPhone11の発売日・予約開始日・価格をアップル信者が大予想してみた!

マイナーアップデートなので、iPhone XSやXS Maxが登場した時のような激しい売れ方はしないでしょうが、iPhoneマニアは待ち遠しいですよね。

わくわくしながら、その日を待ちましょう!

-iPhone

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.