iPhone

iPhone 12 Pro Maxでおすすめ保護フィルム。これを選んだ理由

みなさんはスマホを機種変更した時、一緒に保護フィルムを購入しますか!?
キャリアでスマホを購入すると、一緒に保護フィルムを買う人が多い印象です。
「初期設定をするときに一緒に貼っておいて〜」とお願いされることが多かったです。

ネットで既に買ってると言う方もいましたが、意外と少ないです。

私もスマホを購入するときは必ずキャリアで保護フィルムを購入する人なので、今回もiPhone 12 Pro Max用に買いました!

この記事では、今回購入したおすすめの保護フィルムを紹介します。
※あくまでも個人の意見です。

保護フィルムはキャリアで購入するのがおすすめ

私はiPhoneに機種変更するたびに、auオンラインショップで保護ガラスを購入しています。

→auオンラインショップこちら

今回もiPhone 12 Pro Maxの購入にあたって、ガラスフィルムを注文しました。

機種と同時に注文しようかと思ったのですが、auオンラインショップがiPhone 12 Pro MaxとiPhone 12 miniのアクセサリーが準備中で注文できなかったため、発売日当日に購入をしました。

【体験談】iPhone 12 Pro Max発売日到着の開封の儀や、簡易レビュー

本日、2020年11月13日金曜日、iPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxの発売日です! 届きました〜! 発売日にゲットしましたよ〜。 とても嬉しいです! 開封して簡単にレビ ...

auオンラインショップは2,500円以上の商品を購入すれば送料が無料なので、ガラスフィルムだけでも注文可能です。

今回購入するのは、「iPhone 12 Pro Max用 強化保護ガラス(ブルーライトカット・全面吸着)」です。

こちらの商品を選んだ理由は、ガラスフィルムが良かったこととブルーライトカットの機能が欲しかったからです。

小さな子供がいるので、スマホを落とされたり投げられたりするので、ガラスフィルムはマストです。

auショップで働いていた頃から、au +1 collectionのガラスフィルムはとても気にいっていました。

薄くて本体にフィットし、本体を守ってくれる確率が高いからです。

auで購入していただいたガラスフィルムをしているお客様で、バキバキに割れたiPhoneを持ってきても、ガラスフィルムが割れているだけで本体が割れている方は滅多にいませんでした。

私もいろいろな機種でauのガラスフィルムを装着してきましたが、地面に落としても割れることがなかったです。

Amazonや楽天市場には、もっと魅力的な価格でたくさんのガラスフィルムが販売されていますが、本体と馴染みが悪かったり浮きが気になることが何回かあったので、auのガラスフィルムを使い始めてからはそれ一筋になりました。
今は商品の品質も改良されて状態が良くなっているとは思いますが、auのガラスフィルムの方が触り心地や画面を見ている感じが楽で好きです。

値段が高いのがネックなんですが、仕方ないですね…

昔は画面が小さかったので3,000円台で済んでいたのが、なんと今回は4,000円台。

痛い出費ですが、何年かを安全に使うと思うと仕方ありません。
それだけクオリティーは高いと思っています。

さらに最近のauの保護フィルムには、「30日間保証サービス」がついています。

ガラスフィルムが浮いてしまったり割れてしまったと言うような不具合が発生した場合、購入日から30日以内に1回までガラスフィルムを交換してもらうことができます。

もちろん、不具合のあったガラスフィルムは指定先に返送しなければいけません。

数年前まではこのようなサービスはついていなかったので一発勝負でしたが、1回失敗していいと思うと気持ちが楽ですね。

これまでは、高いガラスフィルムを購入しても埃が入ってしまったらまた買い直すことしか出来ませんでした。

ありがたいサービスつきました!

このような理由から、私はauで保護フィルムを買うようにしています。

auオンラインショップで保護ガラスを注文!手順を紹介

今回、ガラスフィルムが機種と同時に購入出来なかったので、iPhone 12 Pro Max発売日当日にガラスフィルムだけ注文しました。

13日金曜日に注文して、14日に出荷とのことなので15日に届く予定です!

では、購入手順をお伝えしていきます。
auオンラインショップにアクセスしてau IDでログインします。

→auオンラインショップこちら

トップページからau +1 collection/オプション品をタップします。

保護フィルム・保護ガラスをタップ

たくさんの保護フィルムが出てくるので、機種で絞ります。
メーカーはAppleで絞りましょう。

その中のiPhone 12 Pro Maxを選択

そうすると、数種類のフィルムがラインナップされています。
私は保護ガラスのブルーライトカットがいいので、こちらを選択しました。

ショッピングカートに入れましょう!
2,500円(税抜)以上で送料無料です。

そして、「ご注文手続きへすすむ」をタップ。

「購入時のご注意」を確認し、同意します。

au IDでログインしているため、個人情報は入力されている状態ですが、メールアドレスの入力は必須になります。

商品の届け先も選び、登録住所が表示されるため間違っていないか確認しましょう。
お届け日も選べますよ。

続いて、ポイント利用です。
今回は残っているポイントを全て使いました。

次に支払い方法です。

今回私はau PAYプリペイドカードの残高を使用してガラスフィルムの支払いをするため、auかんたん決済を選択します。

もちろんクレジットカード払いも可能ですよ。

最後は注文内容の確認です。
それぞれの項目に間違いがないか確認し、注文を確定させましょう。

auかんたん決済で支払いをする場合、注文を確定してから支払いをします。
支払い方法を「au PAY残高で支払う」にして、4桁の暗証番号を入力します。

以上で注文が完了します。

簡単ですよね。

時間で言うとわずか3分!

あとは、家に届くのを待つだけです。

注文確定後は、SMSでこのようなメールを受信しました。

その2時間後に、Eメールでauオンラインショップから申し込み内容についてのメールを受信しました。

同日中に発送予定日の案内もきましたよ。

とてもスピーディーです!

さいごに

スマホを長く使っている人は、いろいろ自分のこだわりがあると思います。

自分がいいと思ったら、それは続けていくのが良いです。

こだわりがなくて保護フィルムを迷っている人は、今回の記事を参考にしてもらえると幸いです。

新しいスマホにすると、傷つかないように本体を守りたくなりますよね。

長く使うものなので、良いものを選んでくださいね!

-iPhone

© 2020 スマホログ