iPhone

【代わりの機種がない】iphoneSE2は発売しない?可能性ある発売日を大予想!

更新日:

iPhone SE2発売の噂が出て、数年が経とうとしています。

様々なiPhoneモデルが発売されてきましたが、いまだにiphoneSEを利用している人も多く絶大な人気を誇っています。

小型モデルの登場を、今か今かと待ちわびているユーザーも多いですよね。

絶対発売されるだろうと言われながら、なかなか発売されないiPhone SE2は一体今どうなっているのでしょうか

ポイント

iPhone SE2の発売日、価格の最新情報はこちら↓

発売日:2020年の3月末
価格:およそ43,000円(日本円)

何度が思わせぶりな情報もあったりして、SE2の発売を待つべきなのか、それともあきらめて機種変更するべきなのか迷う人も少なくないはずです。

結局のところ、iphoneSE2は発売されるのか?
もし、発売されるとしたら可能性のある発売予定日はいつになるのか?

2019年9月に新型iPhoneの発表もありますしたが、残念ながらSE2が登場することはなかったです。

iPhone SE2の発売日はいつになるのかをリーク情報や新型iPhoneの発売の背景も考えまとめていますので参考にしてみて下さい。

→iPhone11をどこで買うのがお得か

関連記事
【一番安いのは?】iPhone11(XI)どこで買うべきかお得な順に紹介!

iPhone11が2019年9月20日に発売されました。 今はandroid端末を使っている人がiPhoneに乗り換えたりなど、これを機にiPhoneデビューする人も少なくないかもしれません。 となっ ...

【2019年11月現在】iPhone SE2は発売されるのか?

実は、iPhone SE2は2018年の6月にiPhone SE2が発表されると誰もが思っていました。

・・・が、しかしAppleのイベントで発表される事はありませんでした。

iPhone11の発売もあり、アップル社もiPhone SE2を製造する時間もないと多くのアナリストも話ていました。

ただ、2019年10月14日ごろにiPhone SE2の発売に関してかなり信ぴょう性の高い情報が出回りはじめたんです。

iPhone SE2は2020年の第一四半期に発売される可能性があるというものです。

発売日は2020年3月末頃と予想

2018年のiPhoneが想像より売れなかったため、業績回復のためにiPhone SE2を発売する可能性はあるでしょう。

2020年の第一四半期に発売する可能性があることを、2019年10月にアナリストが情報を流しています。

第一四半期ということは、2020年の1月~3月にあたります。

では、iPhone SEの発売日はいつだったか思いだしてみましょう。

発売日
iPhone SE 2016年3月26日
iPhone SE2 2020年3月末(予想)

iPhone SEは2016年3月26日に発売されています。

となれば、発売日を予想するのであれば2020年3月に発売されることを期待することができると言えます。

また、2020年3月末頃に発売予定との情報もあります。

iPad miniも約4年ぶりにリニューアルをしたので、似たタイミングで発表されるかもしれません。

iPhone SE2のスペック・デザインはどうなるか?

「iPhone SE2」とは、その名の通りiPhone SEの後継機モデルとして発売されると言われている新型iPhoneのことです。

コンパクトで価格も安く抑えられており、iPhone SEのファンは後継機の登場をかなり期待しています。

iPhone SE2、はiPhone SEのような四角いボディーを引き継ぐと言われています。

本体の形はそのままで、前面はここ数年のiPhoneのようにほぼスクリーンで、iPhone SE2も似たようなデザインになることが予想されています。

iPhone SE時のホームボタンも同様に搭載予定です。

また、Face IDは対応ません。

ただ、最新の情報ではiPhone8のデザインベースを引き継ぐとの話が有力です。

iPhone8に近いサイズ感

iPhone8の外観を引き継ぐこともありディスプレイサイズは4.7インチで、iPhone 8似たサイズ感になると予想されています。

iPhone SE2が4インチでありコンパクトサイズが受けただけに、SE2を期待していた人は残念な情報かもしれません。

iPhone8サイズの4.7インチで落ち着くとされています。

カメラはシングルレンズ

搭載予定のカメラは、シングルレンズとなりそうで

2019年の新型iPhoneはトリプルカメラを搭載予定とされており、iPhoneがあれば一眼レフはいらないほどです。

iPhone SEのカメラ性能もよくあって欲しいところですが、シングルカメラでも高画質な写真が撮れるような工夫をするのでしょう。

iPhone11レベルの性能を搭載

搭載予定のプロセッサについては、A13であり最新モデルであるiPhone11と同等です。

メモリも3GB搭載で、容量に関しては64GBと128GBの2タイプの用意があるとされています。

本体端末価格は4万円台のうわさ

iPhone SE2の本体端末価格はおよそ43,000円ほどになると予想されています。

iPhone SEは、約50,000円ほどで販売されていました。

価格については期待通り安価での発売になる可能性が高いといえるでしょう。

iPhone SEの代わりとなる機種はない?

iPhone SEの後継機が発売されない限り、コンパクトモデルが取り扱われることはありませ

では、小さいモデルが欲しい時に、私たちは何を選べば良いのでしょうか。

2018年に発売されたモデルは、ディスプレイサイズが大きいです。

今手に入るコンパクトなモデルとしては、iPhone 8となります

しかしながら、iPhone 8もかなり入手困難な状態となってきています。

ポイント

iPhoneにこだわりがないと言うことであれば、iOSではなくAndroidに切り替えると言うのも1つの手かもしれません。

iPhone SE2の登場は、発表されたらいいなと言う程度で待っておきましょう。

その他のコンパクトモデルのリーク情報と言うのは無いので、1番濃厚なのがiPhone SE2です。

今までも何度もiPhone SE2の発売に関するうわさはありましたが、2020年3月の発売を期待しましょう。

-iPhone

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.