LG

LG G8X ThinQのメリットは?スペック・便利機能から考えてみた!

LG G8X ThinQのメリットって何?

スペックはどうなっているの?

デュアルスクリーンの便利な使い方が知りたい

という人に向けて、LG G8X ThinQのメリットやスペック、便利機能について詳しく解説していきます。

LG G8X ThinQは、ディスプレイが搭載された専用ケース「LGデュアルスクリーン」が装着することができる2画面ディスプレイのスマホです。

2つの画面で別々のアプリを起動させて同時に操作することができるので、カメラを起動しながらSNSをチェックしたり、ゲームをしながら攻略法をウェブサイトで調べたりすることも可能です。

デュアルスクリーンが利用できるということだけでなく、LG G8X ThinQのカメラやオーディオなどのスペックも非常に高くなっているので、スペックが高いスマホが欲しいという人にもおすすめですよ。

LG G8X ThinQが気になっている人は、どんな使い方ができるのか参考にしてみてくださいね。

LG G8X ThinQのメリット

メリット

2画面マルチタスクで2つのコンテンツを6.4インチの大画面で楽しめる

用途に合わせて取り外すことができる

2画面操作しても安心のスペック

音楽の品質が高い

セルフィー撮影が高画質で撮影可能

LG G8X ThinQのメリットは以上のことが考えられます。

デュアルスクリーンの利便性

LG G8X ThinQはとにかくデュアルスクリーンが使いやすく、6.4インチの画面を分割せずに6.4インチの大画面のまま動画を視聴しながらSNSもチェックができるので、マルチタスクでもそれぞれの画面が見やすいというメリットがあります。

さらに、大型ディスプレイを折りたたむのではなく、脱着可能なケースにディスプレイが搭載されているため、用途に応じて自由自在に取り外して使うことができるというのも利点です。

外出時はできるだけスマホはコンパクトに持ち歩きたい、2画面操作をするのは自宅でゲームや動画を見るときだけといった場合に、デュアルスクリーンは邪魔にしかなりませんが、それが自分で簡単に取り外すことができるのです。

用途が限定されないのが最もメリットが高い部分になると思います。

高いパフォーマンス性能

デュアルスクリーンだけでなく、2画面操作をしてもサクサク快適に操作することができる高いパフォーマンス性能を持っているという点もLG G8X ThinQのいいところです。

2画面操作をするということは、それだけ一度に多くのデータを処理しなくてはなりませんが、パソコン並みのRAM容量を搭載することで2画面操作でも安定した動作で操作することができます。

高性能なカメラとオーディオ機能

高音質の音楽が楽しめるHi-Fi Quad Dacも搭載され、使いやすいデュアルカメラと高画質のセルフィーカメラも搭載されているので、音楽やカメラにこだわりたい人にもおすすめです。

LG G8X ThinQのスペック

本体サイズ本体のみ:約160mm×76mm×8.4mm

カバー+本体:約166mm×164mm×15mm

重量本体のみ:約193g

カバー+本体:約331g

バッテリー容量4,000mAh
ディスプレイ本体:6.4インチフルHD+

デュアルスクリーン:6.4インチフルHD+

CPUSDM855
内蔵メモリRAM 6GB/ROM 64GB
外部メモリmicroSDXC最大512GB
カメラ1,200万画素

1,300万画素

インカメラ3,200万画素
防水・防塵性能IPX5/8・IP6X
ハイレゾ対応
ワンセグ対応
おサイフケータイ対応
ワイヤレス充電対応
生体認証指紋

LG G8X ThinQのスペックについて解説していきます。

本体サイズ

LG G8X ThinQの本体サイズは、幅が76mmのスリムなデザインなので、片手での操作も楽に行うことができます。

さらに、同梱されているLGデュアルスクリーンを装着すると、同じサイズのディスプレイの2画面で操作することができるようになります。

LGデュアルスクリーンはいつでも脱着することができるので、必要なときだけ使うことが可能。

外出時は本体だけで持ち歩くことができ、シーンや用途に合わせて1画面だけの本体だけでの利用や、2画面での利用ができますよ。

バッテリー容量

バッテリーは、大容量の4,000mAhバッテリー搭載

2画面同時操作をしても安心の電池持ちで、外出時も安心して2画面操作で使うことができますよ。

ワイヤレス充電にも対応しているから、いつでも充電器に置いただけですぐに充電可能です。

ディスプレイ

本体とデュアルスクリーンには、それぞれ6.4インチの大型フルHDディスプレイを搭載しています。

2画面とも滑らかで美しい映像が再生される高解像度ディスプレイなので、動画やゲームなどが高画質映像で楽しめます。

パフォーマンス性能

パフォーマンス性能は、高速CPUのSDM855とRAM容量6GBの大容量メモリを搭載しているので、非常に高いパフォーマンスを発揮することができます。

2画面同時操作や高負荷なゲームをプレイしても動作がもたつかず、快適でスムーズな操作で利用可能。

ストレージ容量も大容量の64GBの他に、外部メモリのmicroSDカードにも対応しています。

microSDカードには、最大512GBまで写真や動画などのデータを保存しておくことができます。

カメラはデュアルカメラ搭載

メインカメラには、1,200万画素の標準レンズと1,300万画素の広角レンズのデュアルカメラを搭載しています。

広大な景色や大人数での写真撮影でも、広角カメラならフレームいっぱいに撮影できます。

動画撮影には手ブレ補正機能を搭載。

動きながら撮影しても手ブレを抑えて美しい映像を撮ることが可能です。

サブカメラは3,200万画素の高画質カメラ搭載

セルフィー撮影に利用するサブカメラは、アウトカメラよりも高画質の3,200万画素のカメラレンズを搭載しています。

高精細で美しいセルフィーが撮影できます。

さらに、被写体を際立たせるポートレートモードも搭載で、セルフィー写真をより美しく仕上げることが可能です。

オーディオ機能

オーディオ機能には、高音質な音楽を再現する「Hi-Fi Quad Dac」を搭載しています。

Hi-Fi Quad Dacが利用できるのは有線イヤホン利用時のみですが、有線イヤホンで音楽を視聴するときは、まるで高級オーディオ機器で音楽を聴いているかのような非常にクリアで品質の高い音を再生します。

音楽の視聴だけでなく、動画やゲームプレイ中も高音質な音楽で楽しめるので、より臨場感のある映像と音楽が体感できます。

充実の機能搭載

防水・防塵性能
フルセグ
おサイフケータイ
ディスプレイ内蔵型指紋センサー搭載

LG G8X ThinQには、防水・防塵性能やフルセグ、おサイフケータイなど、スマホを利用するのに便利な機能もしっかり搭載されています。

防水・防塵性能は、水深1.5メートルの場所で30分間放置しても防水性能が保たれている高い防水性を持ち、水回りでの利用やアウトドアでも安心して利用することができますね。

ただし、LGデュアルスクリーンは防水・防塵非対応なので水濡れには要注意です。

最近のスマホでワンセグに対応しているものは少ないですが、LG G8X ThinQにはワンセグだけでなく、地デジまで高画質で視聴できるフルセグにも対応しています。

いつでもリアルタイムでニュースやスポーツ中継が視聴可能です。

おサイフケータイも対応しているので、街中のさまざまなお店で、財布いらずのキャッシュレスで買い物ができますよ。

指紋センサーはディスプレイ内蔵型なので、画面を触るだけで簡単にロック解除も可能。

LG G8X ThinQの便利機能

LG G8X ThinQの便利機能についてまとめました。

LG G8X ThinQの最大の特徴であるディスプレイを搭載した専用ケース「LGデュアルスクリーン」は、さまざまな使い方ができる便利な機能です。

いつでも取り外すことができるので、外出時に携帯するときも邪魔にならないですし用途に合わせて自由自在に使えます。

2画面同時操作

動画+ウェブサイト検索
テレビ視聴+SNS
ゲーム+攻略サイト
マップ+ウェブサイト

など、2つのディスプレイのそれぞれに別のアプリやコンテンツを表示させ、2画面同時に操作することができます。

カメラ+SNSやカメラ+ギャラリーで利用すれば、撮影した写真をそのままSNSにアップすることもできますし、カメラで撮影したらすぐに編集することも可能です。

バスケットLIVEが3つの新しい観戦スタイルで楽しめる

LG G8X ThinQは、「B.LEAGUE」のB1・B2全試合や「Wリーグ」などの国内バスケットの試合がLIVE・見逃し視聴ができるバスケットLIVEを、新しい3つのスタイルで楽しむことができます。

  • マルチアングル
    様々なカメラアングルで1つの試合を同時に複数のアングルから楽しむことができる
  • 他の試合と同時視聴可能
    最大5試合まで同時に視聴することができる
  • 試合情報
    Live配信を見ながら、もう1つのディスプレイで過去の対戦成績などのデータをチェックすることが可能

このようなさまざまなアングルでバスケットを楽しめるのは、2画面同時操作ができるLG G8X ThinQだけです。

LGデュアルスクリーンは自在に調節して使える

デュアルスクリーンは、ヒンジを360度回転させることができるので、見やすい角度に自在に調節することが可能になっています。

90度にして片側をコントローラーにしてゲームをプレイすることができますし、セルフィー撮影時に立てかけなくても自立させて撮影することもできます。

デュアルスクリーンを閉じたままでも時刻やメッセージ通知が表示される、カバーディスプレイも搭載されています。

通知を確認する度にディスプレイを開く必要がないので便利ですよ。

LG G8X ThinQのメリットまとめ

LG G8X ThinQはデュアルスクリーンを搭載した革新的なスマホで、2画面でも1画面でも自由自在に使うことができて非常に利便性に優れています。

大きなディスプレイを折りたたんでいるわけではないので、2画面をつなげて大画面で利用できるということではありません

2つの画面を使うことができると、動画を見ながらSNSをチェックや、ゲームをしながらウェブサイトの閲覧など、今まで1つのディスプレイを小さく分割して行っていたマルチタスクが大きなディスプレイそれぞれで表示させることができるようになります。

見やすくて操作もしやすくなるので、よくマルチタスクで複数のコンテンツを同時に利用することが多いという人にとってはメリットを感じれる端末です。

マルチタスクで快適に使えるだけの性能も搭載していますし、バッテリー容量も大きいです。

その他のスマホを快適に利用するために搭載されていた方がいい防水・防塵性能やおサイフケータイなどの機能もすべて搭載されているので、スマホとしての性能も非常に高くなっていますよ。

2画面同時操作でスマホを利用するという人は、ぜひLG G8X ThinQの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-LG

© 2020 スマホログ