Google Pixel

Pixel 4a(ピクセル4a)の発売日はいつ?ドコモでも買えるか?

Pixel 4aの日本での発売日はいつ頃になるの?

ドコモでも発売はあるのかな…

と、pixel 4aの気になる発売日の疑問についてまとめています。

2020年10月に最新のフラッグシップモデルPixel 4が登場。

そんな中、ついにグーグルからpixel 4aの発売が正式に発表されました!

2020年8月20日発売で、8月14日より予約が開始されます。

→ソフトバンクで予約購入する

→グーグルストアで予約購入する

pixel4aはドコモ、auでの取り扱いはありません。

Pixel 4a(ピクセル 4a)の発売日はいつ?

Pixel 4aが発売されることはGoogleから正式に発表されたわけではありません。

しかし、海外のリーク情報から見ても発売の可能性は高いと推測されています。

Pixel 4aのリリースが公式発表されるのが、2020年5月12日~14日のいずれかの日程ではないかと情報が出回っていました。

ただ、上記日程での発表は実行されることなく延期。

続いて、2020年6月3日にPixel 4aの発売を正式に公表すると予想されていました。

というのも、上記日付ではグーグルがアンドロイド 11のOS発表イベントが予定されているためです。

しかし、さらに発表日を延期されるのではないかと噂がでています。

最新のPixel 4a予想発表日は、2020年7月13日だと考えられています。

発売日は2020年7月8日と予想

Pixel 4aの発売日は情報が出ては延期、情報が出ては延期…を繰り返しています。

現時点で具体的な日程として予想されているのが、

2020年7月8日頃

と予測されています。

というのも、フランスのECサイトにpixel 4aが表示されたことが理由です。

発売日と同じくリークされた価格情報は、128GBストレージでおよそ5万円とのこと。

もちろん確定情報ではありません。

Pixel 4aの発売を発表するイベントは、今のところ2020年7月13日であると言われている中でさらに早い日付での発売日情報となっています。

Pixel 4a(ピクセル 4a)の取り扱いキャリアは?

Pixel 4はソフトバンクのみの限定発売となっています。

では、廉価版であるPixel 4aの取り扱いキャリアはどうなるのか推測してみます。

ドコモでは発売ありと予想

ドコモでは、旧モデルであるPixel 3・Pixel 3aのどちらも販売されていました。

Pixel 4aはドコモでも取り扱う可能性は十分にあると予想。

低価格でありスペックが非常に高いPixel 3aの後継機となれば、Pixel 4aはドコモで取扱うという可能性はあり得るかなと。

GoogleからPixel 4aのグローバル版が発売されたのち国内版モデルの発表が行われます。

Pixel 4aの前モデルであるPixel 3aは、2019年5月7日(米国時間)に発表されました。

その後、2019年6月7日に国内モデルがドコモから発売。

したがって、Pixel 4aも前モデルと同じような流れで販売される可能性が高いと考えれます。

auでは発売はなしと予想

auでは、Pixel 4aの発売はないと考えられます。

Pixel 4aに限らずですが、auはピクセルシリーズを取り扱ってきた経歴がありません。

ソフトバンクでは発売ありと予想

ソフトバンクでは高い確率でPixel 4aの発売を行うと予想できます。

Pixel 4の取り扱い実績もあります。

もしかしたら、ドコモよりソフトバンクのほうがPixel 4aの発売日を前倒しにするケースも考えられます。

Pixel 4a(ピクセル4a)の発売日まとめ

Pixel 4aの発売日まとめ

  • 2020年7月8日が発売日と予想
  • 取り扱いキャリアはドコモ、ソフトバンクと予想

Pixel 4aの発売日は当初の予定よりも少し遅れが生じています。

延期がさらに延期…世界情勢から考えても仕方ないかもしれませんが、随時リーク情報を追っていきます。

この記事を書いた人

すまろぐん

iPhoneよりアンドロイド派のスマホ愛好家。
家電量販店で日々スマホを物色するのが趣味です。

スポンサードリンク

-Google Pixel

© 2020 スマホログ