Google Pixel

【発売】pixel4はどこで買う?ドコモ・auで使うための方法も解説!

更新日:

Googleスマホの最新モデルとなるpixel4、pixel4 XLが2019年10月24日に発売されました。

取り扱いキャリアはソフトバンクのみで、ドコモとauでの発売は見送られているのがポイントでしょう。

pixel4のラインナップと価格はこちら↓

pixel4 pixel4 XL
64GB 89,980円 116,660円
128GB 103,950円 128,700円

→ソフトバンクpixel4購入ページはこちら

ドコモ、auでpixel4の取り扱いがなかったことには少し驚きましたね。

期待して発売を心待ちにしていた人は多いと思います。

ポイント

キャリア違いで購入できないこともあり、pixel3シリーズへの機種変更を考える人も少なくなさそうです。

→ドコモpixel3モデルの在庫状況を見る

しかし、ドコモやauの利用者でもpixel4を使いたいと考えている人も多いかと思います。

ソフトバンクに乗り換えなくてもドコモ、auのままpixel4を使う方法もありますので、ぜひ参考にしてください。

では結局pixel4はどこで買えるのかという点から見ていきましょう。

pixel4はどこで買えるか?

2019年10月24日よりpixel4が発売を開始しました。

取り扱いキャリアはどうなるのか?期待してpixel4の発売を待っていた人は最も気になるところだったかと思いますがソフトバンクのみ。

残念ながらドコモ、auでのpixel4の発売はありません。

とはいえ、ソフトバンクでしかpixel4が買えないかということでもありません。

では、pixel4は結局はどこで買えるのか?

ポイント

・ソフトバンク
・家電量販店
・Googleストア

pixel4は上記の3つの方法で購入することが可能となっています。

【キャリア】→ソフトバンク限定

pixel4がソフトバンクのショップはもちろんソフトバンクのオンラインショップでの購入が可能なのは言うまでもありません。

あとは、家電量販店でもpixel4の取り扱いがあります。

もちろん家電量販店に足を運んでも、ドコモとauのキャリアの人は買えません。

三大キャリアでpixel4を新規購入や機種変更するのであれば、ソフトバンクでしか選択肢がないです。

では、キャリア以外でpixel4を買う方法を見ていきましょう。

【キャリア以外】→Googleストア

公式:Googleストア

キャリア以外で買う方法として、Googleストアを利用することができます。

pixel4はGoogleが開発製造していますので、当然ながらGoogleストアで購入することが可能なんですね。

なので、ソフトバンク以外のキャリアであるドコモやauで契約している人でもGoogleストアでpixel4を買うことができます。

Googleストアで買うpixel4はいわゆるSIMフリー端末と呼ばれるものにあたります。

SIMフリーのpixel4を購入することができるというのが、非常に大きなメリットでありソフトバンクでないキャリアの人であってもpixel4を使うことができることを意味していますね。

pixel4をドコモ・auで使う方法

繰り返しになりますが、pixel4はソフトバンク限定での発売となります。

しかしドコモ、auに契約している人でpixel4を使いたい人も少なくないでしょう。

そういった人はどうすればいいのか?方法を見ていきましょう。

SIMフリーのpixel4を購入する

ドコモ、auユーザーがpixel4を使うためには、pixel4をSIMフリーで購入する必要があります。

つまりGoogleストアでpixel4を購入し利用するということですね。

ポイント

各キャリアで契約して利用しているSIMカードをpixel4に差し込めば、ドコモでもauでもpixel4を使うことができます。

SIMフリーを購入するということが、ドコモやau利用者がpixel4を使う方法としては最も簡単な解決策になるでしょうね。

ソフトバンクに乗り換える

pixel4はソフトバンクでのみ発売がされていますので、単純に今のキャリアを解約しソフトバンクに乗り換えることでpixel4を使うことができます。

乗り換えること自体は難しくありませんが、タイミングを間違うと違約金の請求などpixel4を買うだけのお金以外に必要になるデメリットがあるでしょう。

しかし、ソフトバンクに乗り換える場合にはキャッシュバックの特典を受けれるというメリットがあります。

ドコモやauに乗り換えてもキャッシュバックは期待できないのですが、ソフトバンクに乗り換える場合はキャッシュバックでお得に乗り換えることが可能なんですね。

規制も入り以前のような高額なキャッシュバックは難しくなりましたが、pixel4のキャッシュバック価格がいくらになるかは確認してみるといいかもしれません。

ソフトバンクの正規代理店であるスマホ乗り換え.comさんなら無料でお見積りしてくれます。

ポイント

ちなみに、店頭で乗り換えるならその場でキャッシュバックを受け取れますしネット申し込みでも1週間以内には振り込んでもらえるのでありがたいですよ。

ソフトバンクに乗り換えるメリットについてもよければ参考にしてみてください↓

【メリット】ソフトバンクに乗り換える人が増えている理由が判明!

SIMフリー端末のpixel4を買うなら知っておきたい注意点

ドコモ、auユーザーでpixel4を使いたい場合に基本的にはSIMフリー端末の購入を検討しますよね。

もちろん今利用しているスマホの分割残金が残っている人は、pixel4と端末代が二重になることは分かりますよね。

月々の携帯料金の負担が増えるのはいうまでもないです。

その他にもSIMフリー端末のpixel4を購入する場合に知っておきたい注意点があります。

本体端末代金の全額負担

pixel4をGoogleストアで買うと本体の端末代の割引きがありません。

つまり、全額支払う必要があるということです。

ソフトバンクでpixel4を購入するとトクするサポートで端末代の実質負担額を大幅に抑えることができます。

pixel4 64GB 128GB
本体価格 87,840円 101,760円
トクするサポート適応時の実質負担額 43,920円 50,880円

表のように25ヶ月目に機種変更することで、本体端末代金を全額負担しなくてもいいメリットがあります。

詳しくはこちらも参考にしてください↓

【pixel4に機種変更】ソフトバンクのおすすめ料金プランは?月額料金も計算!

ドコモではスマホお返しプログラム、auではアップグレードプログラムNXの端末代金を補助してくれるサービスが提供されています。

pixel4に限らずキャリアではこのような端末代金を実質減額してくれる割引きを受けることができますよね。

しかし、pixel4をGoogleストアで購入しても端末代金の補助はありません。

pixel4をSIMフリーで買いドコモ、auで使ったとしても当然ですが、これらの端末補助を受けることができません。

本体端末価格89,980円~

pixel4 pixel4 XL
89,980円~ 116,600円~

※2019年11月現在のGoogleストアでの販売価格

つまり、GoogleストアでSIMフリー端末のpixel4を買うとすれば本体端末代金を全額負担しなければいけません。

スペックが高いだけに、pixel4は決して安い値段ではないのでよく考えてから購入を考える必要があるでしょう。

ドコモ・auユーザーでもpixel4を使うことは可能!

pixel4はキャリアであればソフトバンクで買えます。

元々ソフトバンクユーザーであれば今まで通りpixel4に機種変更すればいいだけなので問題はありません。

しかし、pixel4のカメラ性能は非常に高く多くの人が興味を持っているでしょう。

【iphone11とpixel4】どっちがカメラ性能が優れているか比較してみた!

iPhone11にも負けず劣らずの写真が簡単に撮れてるとpixel4のカメラ機能の評判はすごいです。

ドコモ、au利用者でどうしてもpixel4を使いたいという気持ちが強い人はソフトバンクに乗り換えるかSIMフリーを購入する必要があります。

端末代金の全額負担さえ問題がないのでしたら、Googleストアでpixel4を買ってSIMを差し替え利用してみましょう。

そうでないなら、pixel4の購入や機種変更は見送るのも正しい選択になるでしょうね。

もしかしてドコモの機種変更、スマホの購入って最寄りのドコモショップに足を運んでますか?

もしそうなら、ドコモオンラインショップを利用してみて下さい。
新規契約はもちろん機種変更も他社からの乗り換えも自宅でパソコン、スマホから簡単にできるんです。

当然、ドコモが運営しているオンラインショップですので安心。
これからは手続きだけでなくアクセサリーの購入もドコモオンラインショップを活用すると便利ですよ。

ドコモオンラインショップはこちら>>

おすすめな理由は便利なだけではなくて、すっごくお得なところ!
実店舗で機種変更する場合と比べると、ドコモオンラインショップだと5,000円~13,000円ほど安くなるんです。

・・バカになりませんよね?(;´・ω・)

というのも、店舗で手続きすることで頭金っていう名目で料金が発生します。
何気なく今まで支払ってた人も多いかと思うんですが、この頭金は各ショップや量販店によって値段が違うんです。

頭金はお店の運営費になるので、料金はそれぞれで決めているため一律ではありません。
相場としては3,000円~10,000円といわれてます。

つまり、店舗をもたないオンラインショップであれば頭金は不要。

頭金の支払いがないだけではなく、店舗であれば当たり前に請求される事務手数料(3,000円)もドコモオンラインショップだと無料です。

頭金+事務手数料の支払いが、ドコモオンラインショップであれば0円になるんです!

何よりもドコモショップっていつ来店してもめちゃくちゃ待たされませんか?
常に混雑してて、機種変更したいだけなのに数時間待たされるなんてこと珍しくないと思います。

でも、ドコモオンラインショップであれば待ち時間も0!
24時間いつでも好きな時間に手続きができるメリットもあるんです。

慣れてきたら10~15分くらいでできちゃいますよ。

オンラインショップで注文した端末の受け取り場所は、自宅でなくても大丈夫です。
最寄りのドコモショップに配送先を設定するでもOK。

新しい端末の使い方だったり電話帳の移動が苦手である人は、オンラインショップで手続きは済ませあとの事はショップの人に任せてしまう方法もできちゃいます。

ドコモオンラインショップで機種変更の流れももっと詳しく知りたい人はこちらの記事も参考にして下さいね。

【画像つき】ドコモオンラインショップで機種変更する手順を分かりやすく紹介

知ってるか、知らないかですよね。
店舗型ショップよりもオンラインショップのほうがメリットが多いです。

機種変更、新規契約、乗り換え、アクセサリー購入などはぜひドコモオンラインショップを活用してください。
いつものように店舗で手続きするのは、間違いなく損してしまいますので。

公式:ドコモオンラインショップ

-Google Pixel

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.