ソフトバンク

【メリット】ソフトバンクに乗り換える人が増えている理由が判明!

更新日:

ソフトバンクに乗り換えることのメリットについて解説しています。

ドコモ、auのキャリアで契約していた人が、ソフトバンクに乗り換える人が少なくありません。

それぞれのキャリアの契約期間の縛りが緩和されたこと、違約金の減額などもあり今まで以上に乗り換えは抵抗なく行えるようになるでしょう。

とはいえ、何らかしらのメリットがないのであればわざわざ手続きを行ってまでソフトバンクに乗り換えることもないですよね。

ドコモにはドコモのauにはauのそしてソフトバンクにはソフトバンクを利用するメリットが存在しています。

三大キャリアから格安SIMへ乗り換える場合でしたら、月々の携帯代が安くなるというメリットがすぐに思い浮かぶかと思います。

では、キャリアからソフトバンクに乗り換えることによって得られるメリットは一体何なのかを知っておきましょう。

実はソフトバンクに乗り換えることで6つのメリットが存在します。

2019年11月現在、ソフトバンクに乗り換えることによるメリットを詳しくまとめています。

また、お得にソフトバンクに乗り換えることが可能になるキャッシュバックを受け取る正しい知識についても解説していますので乗り換えを検討中の人は参考にしてくださいね。

\1週間以内に受け取れる/

ソフトバンク正規代理店:スマホ乗り換え.com

【2019年】ソフトバンクに乗り換える6つのメリット

ソフトバンクにとってはドコモユーザー、auユーザーは新規顧客として見ています。

どこのキャリアでも同じですが、ソフトバンクならソフトバンクの利用者数を伸ばすために日々施策を行っているわけですよね。

つまり、ドコモやauにはない魅力をユーザーに感じてもらう必要があるわけです。

他キャリアにはない、ソフトバンクだけのメリットがあれば私たちユーザーもソフトバンクに乗り換えることを検討するのが当然の流れでもあるでしょう。

では、2019年11月現在においてソフトバンクに乗り換えることでどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

独占販売のpixel 4に機種変更ができる

ソフトバンク公式:pixel 4

2019年の秋冬モデルとしてpixel 4が登場しました。

pixel 4の取り扱いキャリアはソフトバンクのみであることが大きな話題になりました。

【発売】pixel4はどこで買う?ドコモ・auで使うための方法も解説!

独占販売となったこともあり、pixel 4の購入や機種変更を検討するのであればソフトバンクへの乗り換えを考える必要があります。

旧モデルであるpixel 3シリーズではカメラ機能をはじめ非常に満足度の高い機種であったために、pixel 4の発売を心待ちにしていた人は多いでしょう。

とくにカメラ機能は各段にレベルアップしており、ソフトバンクに乗り換えることでpixel 4へ機種変更できるのは大きなメリットだと感じる人は少なくないはずです。

50GBの大容量通信が毎月できる

参照:ウルトラギガモンスター+

ソフトバンクに乗り換えるメリットで代表的なものが大容量通信を可能としているところでしょう。

ウルトラギガモンスター+と呼ばれる料金プランを提供しており、単月で利用できる通信量は50GBにも及びます。

これだけの容量があれば、基本的には速度制限に怯える必要はなくなるでしょう。

ドコモでも大容量プランとしてギガホを展開していますが、それでも月最大30GBです。

auに関してはデータ容量の制限なしプランであるauデータMAXプランを提供していますが、月額8,980円と割高です。

総合的な目線で見ても、ソフトバンクのウルトラギガモンスター+に多くの人が魅力を覚えるでしょう。

動画・SNSなら通信量気にせず無制限で利用できる

大容量通信だけであれば、もしかしたらまだソフトバンクに乗り換えるまでのきっかけにならないかもしれません。

通常50GBもあればデーター通信量としては十分です。

しかし、ソフトバンクのもう一つのメリットとして挙げれるのが動画SNS放題です。

サービス名からイメージができるとは思いますが、文字通り動画やSNSを使う際には通信量の消費がありません。

今ではインスタやツイッターでSNSを楽しんだり、連絡のやり取りはラインが普及しています。

YouTubeなど動画配信サービスで暇つぶしをされる人も多いでしょう。

ソフトバンクでウルトラギガモンスター+を利用すればこれらの通信量は一切必要ありません。

ウルトラギガモンスター+について詳しい内容はこちらを参考にしてくださいね↓

【動画SNS放題】ソフトバンクのウルトラギガモンスター+で速度制限からの解放!?

ヤフーショッピングでポイント10%還元

通販サイトで買い物をするのが当たり前の時代になっています。

楽天やamazonはもちろんヤフーショッピングの利用者が圧倒的。

いずれかを利用した経験のある人が大半かとは思いますが、ソフトバンクユーザーであればヤフーショッピングでの買い物が非常にお得になります。

というのも、ヤフーショッピングで買い物をするたびに得られるポイントの還元率が最大で10倍にも跳ね上がるためです。

ヤフーショッピングを利用する誰にでもポイント1%の還元が適応されます。

に加えて、ソフトバンクユーザーであればさらに5%プラス。

また、ヤフープレミアム会員の特典として4%が還元され合計で10%のポイントが買い物するたびに付与されます。

また、ヤフープレミアム会員に関しては有料サービスなのですがソフトバンクを契約すれば問題はありません。

ヤフープレミアム会員の月額無料

ソフトバンクを契約すればヤフープレミアム会員の月額費用は発生しません。

本来であれば有料会員登録に月額462円必要です。

しかし、ソフトバンクユーザーであることで無料でヤフープレミアム会員に登録ができ特典を受けることができます。

そのため、お伝えしたポイント10%の還元はそのままプラスとして受け取ることができるので非常にメリットにつながるでしょう。

様々な特典が容易されているヤフープレミアム会員に無料でなれるのは魅力です。

ヤフープレミアム会員の特典を見る

乗り換え時のキャッシュバックがある

ソフトバンクに乗り換える際にはキャッシュバックを手にする可能性があります。

実は他社への乗り換えでキャッシュバックを利用することができるのはソフトバンクのみ。

今後、規制も厳しくなりキャッシュバックの金額の上限も低くはなりますが乗り換えをお得にできる事実には変わりありません。

どのようにして、ソフトバンクに乗り換えるかでキャッシュバックの金額に差はありますが2万円~受け取ることはそう難しくありません。

キャッシュバックありでソフトバンクに乗り換えれば、金銭面的な負担は大きく軽減できるでしょう。

キャッシュバックありでソフトバンクに乗り換える方法を紹介!

ソフトバンクに乗り換える大きなメリットの一つである、キャッシュバックの受け取るためのポイントをご紹介します。

高額なキャッシュバックをGETするために押さえておきたいのが、どこでソフトバンクに乗り換えるか?ということ。

いろいろ考えれますよね。

ソフトバンクショップ、家電量販店、ソフトバンクオンラインショップなど。

では、どこでソフトバンクに乗り換えることが賢い方法なのか説明していきましょう。

ソフトバンクショップ【直営店】は対応なし

ソフトバンクショップといってもどこが運営しているかが異なります。

直営店とは文字通りソフトバンクが直接運営している店舗のことです。

同じく、ソフトバンクオンラインショップもそうですね。

店舗運営しているソフトバンクショップの直営店の数は全国で見ても非常に少ないのが特徴です。

どちらによせ、直営店では乗り換えの際のキャッシュバックはありません。

そのため、直営店のソフトバンクショップ及びソフトバンクオンラインショップでの乗り換えはお得ではないことは先に知っておきましょう。

ソフトバンクショップ【代理店】は店舗による

直営店でないショップはすべて代理店営業になります。

代理店が運営するソフトバンクであれば、キャッシュバックを受けることが可能であることは多くの人が知っているかもしれません。

少し前なら各ソフトバンクショップが大々的にキャッシュバックキャンペーンを打ち出していたのを見たり聞いたりするのが当たり前でした。

しかし、現在は規制も厳しくなりキャッシュバックを提供する店舗はほぼありません。

そのため、代理店であるソフトバンクショップでもキャッシュバックの恩恵を受けることが難しくなったと考えておきましょう。

家電量販店も店舗によるが可能性は低い

家電量販店でも以前は活発にキャッシュバックのキャンペーンを取り行っていましたよね。

しかし、ソフトバンクショップ同様に今では見かけることはありません。

代理店のソフトバンクショップ以上に、家電量販店でのキャッシュバックには期待することができないので注意しましょう。

ソフトバンク正規代理店のオンラインショップなら対応してくれる

ソフトバンク正規代理店:スマホ乗り換え.com

2019年9月現在、高額なキャッシュバックありで乗り換えることが可能なのがソフトバンクの正規代理店のオンラインショップです。

従来のソフトバンクショップとは違いネット販売店なので、人件費や店舗運営費といったいわゆる経費が必要ありません。

また、正規代理店は販売奨励金がソフトバンクから与えられるためその分をキャッシュバックに回すことが可能なんです。

正規の代理店営業ということもあり、キャッシュバックを受けながらもソフトバンクで提供されているキャンペーンも対象になるためかなりお得にソフトバンクに乗り換えることができますよ。

ソフトバンクに乗り換えるメリットは十分あり!

各キャリアで高額な違約金の請求もなくなり、他社への乗り換えも無理なくできる時代になります。

それぞれのキャリアでプランの特徴が違い、利用者によってはソフトバンクのプランが合っているという人も少なくないでしょう。

大容量通信はもちろんSNSや動画見放題は学生や若い世代によってはかなり魅力だと考えれます。

スマホの使用用途によっては、ソフトバンクに乗り換えることでのメリットを実感できるかもしれません。

また、ソフトバンクに乗り換える場合に限ってはキャッシュバックという恩恵を受けることも可能です。

乗り換えに抵抗を少なからず感じていた人も多いかと思います。

今のキャリアのまま契約し続けるべきか、ソフトバンクに乗り換えるべきか?よく考えてみるのもありかと思います。

-ソフトバンク

Copyright© スマホログ , 2019 All Rights Reserved.