ドコモ

ドコモオンラインショップ店頭受け取りは頭金・手数料が必要?初期設定は?

ドコモオンラインショップの店頭受け取りしたら、頭金や事務手数料って必要なの…?

ドコモオンラインショップで機種変更した場合、受け取り先をドコモショップの店頭にすることができます。

通常オンラインショップで手続きすれば頭金や事務手数料は無料。

では、店頭受け取りした場合でも頭金や手数料無料の恩恵は受けれるのか?

店頭受取りの場合

  • 頭金無料
  • 事務手数料無料

上記のようにドコモオンラインショップで店頭受け取りをしても、メリットである機種変更の手続きにかかる必要は無料です。

この記事では、店頭受け取りの際の頭金や事務手数料をはじめ初期設定手数料についてまとめています。

ドコモオンラインショップ店頭受け取りの頭金は無料

ドコモショップや家電量販店で機種変更をすると、本体代金の他に店頭で支払いが必要な頭金というものが設定されています。

ドコモショップや家電量販店は代理店が運営しているので、本体価格を自由に設定することができます。

そのため、多くの代理店では本体代金の他に頭金を上乗せするようになっているんです。

頭金は本来なら支払う必要がないものなので、オンラインショップで機種変更した場合は頭金は一切かかりません。

【0円】ドコモの機種変更を頭金なしで得する簡単なおすすめの方法

ドコモショップで機種変更すると頭金を請求されると思います。 先に結論からお伝えしますが、ドコモショップや家電量販店で機種変更したときの頭金は本来であれば支払う必要はありません。 つまり今まで頭金を支払 ...

それは受け取りをドコモショップに指定した場合でも同じです。

ドコモショップの頭金は3,000円~13,000円くらいに設定されているところが多いです。

なので、ショップで機種変更をするよりもオンラインショップで機種変更して受け取りをドコモショップにした方が断然お得です。

ドコモオンラインショップ店頭受け取りの事務手数料は無料

ドコモショップで機種変更をすると、約3,000円ほど事務手数料が必要になります。

事務手数料についてもドコモオンラインショップで機種変更すると無料。

頭金同様に、店頭受け取りを選択した場合も事務手数料はかかりません。

頭金:3,000円~13,000円

事務手数料:3,000円

頭金の違いがあるので、一概には言えませんが1万円ほどお得に機種変更することが可能なのが分かりますね。

ドコモオンラインショップ店頭受け取りの初期設定は有料

ドコモオンラインショップで店頭受け取りにするメリットの一つとして、初期設定をしてもらえることが挙げられます。

アカウント情報やアプリの設定

データ移行

など、初期設定を自分でする手間がなくなりますし、操作方法などわからないことがあればスタッフが丁寧に教えてくれます。

しかし、店頭で初期設定をしてもらう場合は3,300円の手数料がかかってしまいます。

とはいえ頭金や事務手数料がかからない分ショップよりもお得に機種変更が可能。

初期設定が有料になってもオンラインショップで機種変更した方がお得です。

今までオンラインショップで機種変更したことがない人で初期設定や使い方がわからない人でも、オンラインショップで機種変更した方がショップで機種変更するよりもメリットが大きいです。

→ドコモ初期設定サポート

ドコモオンラインショップ店頭受け取りの頭金・手数料まとめ

店頭受け取りの手数料

  • 頭金は無料
  • 事務手数料も無料
  • 初期設定サポートは3,300円

ドコモオンラインショップで店頭受け取りしても頭金、事務手数料も必要ありません。

開通手続きなどが自分でできない不安な人は活、有料にはなりますが初期設定サポートを活用しましょう。

合わせてどうぞ
ドコモオンラインショップの店頭受け取り日数|受け取り期限は?

「ドコモオンラインショップでスマホを注文して店頭受け取りにしたら、届くまでの日数は何日くらいかかるの…?」 機種変更する際に、ドコモオンラインショップを利用すると自宅以外に最寄りのドコモショップに届け ...

-ドコモ

© 2020 スマホログ