コメント、フォーラム、お問い合わせ受付中!

Twitter:連続したツイートを順序正しく投稿できる機能が登場予定

twitter サービス

今までツイッターの文字数制限に悩まされていた方は少なくないだろう。長文を投稿する際、ツイートを複数に分けて投稿しても順序が逆になってしまうため、ユーザーは自分のツイートに対して返信する必要があった。

だが、ツイッターの新たな機能がそのような問題を解決するだろう。

Twitter公式のツイートストームが可能に

ツイッターの携帯端末向けアプリ内にツイートストームを作成する機能が追加される予定だ。

ツイートストームとは長文を複数のツイートに分けて投稿することを言う。この機能がツイッターの公式アプリに実装されることにより、長文を投稿する際に自分のツイートに対して返信するという方法をとる必要が無くなる。また、全てのツイートを作成してからまとめて投稿するので、よりまとまりのある文章を作成できるだろう。

この画像はツイートストームのテストのスクリーンショットだ。左の画像は一連のツイートをアップロードしている最中の画像だろう。

右の画像は一連のツイートの作成過程だろうか。右の画像の各ツイートの文末に(○○/○○)と書いてあるところに注目してほしい。これは一連のツイートの順番を表していると考えられる。本で言えばページ数のようなものだろう。

ツイッターの長文投稿について

ツイッターでは以前から文字数を増やそうとする動きがあった。ツイッター社は一投稿の文字数制限を10,000文字にしようと検討していた事もあったが、最終的にその案は無くなったようだ。確かにそれは正しいだろう。一投稿が10,000文字ではツイッターの雰囲気が崩れてしまう。だが、長文を投稿したいという要望があったのも事実だ。

そこで今回このような機能が開発されたわけだ。

ツイッターユーザの中には長文を嫌う人もいる。そのため、ツイッターストームの機能は、さらに深く読みたい人だけが後に続くツイートを読めるような仕組みになると予想される。

記事中に記載されていないことでもコメント、もしくはフォーラムで質問していただければ解決策が見つかる可能性があります。もし、解決しない問題があれば下のコメント欄かフォーラムに書き込んでください。

サービス
Edge of Techをフォローする
Edge of Tech

コメント