ソフトバンク

ソフトバンクのあんしん保証パックwith applecare servicesは必要か?

ソフトバンクのあんしん保証パックwith applecare serviceは必要なのか…

あんしん保証パックwith applecare serviceは、Apple Care+のサポートに加えて、ソフトバンク独自のサポートも利用することができる保証サービスです。

iPhoneを所持するうえで万が一に備える保証になりますので、

ポイント

iPhoneを破損、紛失してしまうのが不安な人

修理費用の負担を軽減したい人

上記に当てはまるという場合は、あんしん保証パックwith applecare serviceの必要性があると考えるようにするといいかもしれません。

これからソフトバンクでiPhoneを購入する予定の人の中で、あんしん保証パックwith applecare serviceに加入するべきか悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね。

ソフトバンクのあんしん保証パックwith applecare servicesとは?

あんしん保証パックwith applecare servicesは、Appleの保証サービス「Apple Care+」と同等の保証に加え、ソフトバンク独自のサポートも利用することができるソフトバンクのiPhone・iPad専用の保証サービスです。

Apple Care+のサービス+

Appleの保証サービスApple Care+のサービス内容について詳しく解説していきます。

エクスプレス配送サービス

交換代金

  • 自然故障:無料
  • 物損の場合:iPhone 11,800円・iPad 4,400円

エクスプレス配送サービスは、機種が故障した場合、上記の負担金で新品または新品同様の交換機を自宅まで配送してくれます。

エクスプレス配送サービスは、ソフトバンク独自のサポートの配送交換サービスとは違い、Appleに直接申し込んで対応してもらいます。

自宅近くにソフトバンクショップがない人や、ソフトバンクショップに行っている暇がないという人は、こちらのエクスプレス配送サービスを利用しても配送交換サービスと同額で交換サービスを利用することができますよ。

ただし、エクスプレス配送サービスでは、Tポイントやソフトバンクポイントを利用することはできません。

盗難・紛失プラン

交換代金

  • iPhone:11,800円
  • iPad:対象外

盗難・紛失にあった場合も、Appleに直接申請すれば新品または新品同等の交換機を自宅まで届けてくれます。

さらに、紛失した端末は強制ロックを行い、データを完全に削除してくれるので、情報漏洩のリスクも防ぐことができます。

テクニカルサポート

  • 負担金:無料

iPhoneやiPadについて操作がわからない時、故障が疑われる時など、端末に問題があって相談したいときは、Appleの専任スペシャリストがチャットまたは電話で優先的に対応してくれます。

以上がApple Care+のサポート内容です。

あんしん保証パックwith applecare servicesで利用できるサポートを一覧にしました。

iPhone

負担金

iPad

負担金

PayPayボーナス付与対象
配送交換(故障)11,800円4,400円
配送交換(紛失・盗難)11,800円4,400円
自然故障無償無償
画面割れ3,400円4,400円全額付与
その他の修理11,800円4,400円

Apple Pencil:3,400円

全額付与
ケータイなんでもサポート無償無償
エクスプレス配送サービス11,800円4,400円
盗難・紛失プラン11,800円対象外
テクニカルサポート無償無償
メモリーデータ復旧サポート無償対象外
修理受付終了機種割引希望機種を会員価格で購入希望機種を会員価格で購入

修理、交換、サポート、データ復旧など、iPhone・iPadがトラブルに遭ったときに、あんしん保証パックwith applecare servicesにさえ加入しておけば、格安価格でサポートをしてもらえるので、長く安心してiPhone・iPadを利用することができますよ。

月額料金

モデル月額料金
iPhone 11 Pro

iPhone 11 Pro Max

iPhone XS

iPhone XS Max

iPhone X

1,190円
その他のiPhone890円
iPad Pro700円
その他のiPad650円

あんしん保証パックwith applecare servicesの月額料金は、モデルによって料金が違います。

申込み対象

あんしん保証パックwith applecare servicesの月額料金に申込むことができるのは、

新規契約・MNP・機種変更でソフトバンクの機種を購入と同時の申込みのみ

という決まりがあります。

iPhoneやiPadをソフトバンクで購入する時に同時でしか申込みができないので、後からあんしん保証パックwith applecare servicesに加入を希望しても加入することはできません

また、途中で解約してしまった場合も、再加入することはできません

サポートが利用できる回数

  • 物損による修理対応
  • 配送交換(故障)配送交換(盗難・紛失)
  • Apple Care+のエクスプレス交換サービス
  • 盗難・紛失プラン
トータルで年間2回まで

あんしん保証パックwith applecare servicesのサポート内容のうち、自然故障の修理対応や、テクニカルサポート、ケータイなんでもサポートなどは回数に含まれないので何度でも利用することができます。

しかし、上記の4つのサポートについては、4つのサポートを合わせて年間2回までしか利用できません

あんしん保証パックwith applecare servicesの、ソフトバンク独自のサポートとApple Care+のサポート、それぞれのサポート内容について詳しく解説していきます。

あんしん保証パックwith applecare servicesソフトバンク独自のサポート

あんしん保証パックwith applecare servicesには、Apple Care+だけでは対応していないソフトバンク独自のサポートが利用できます。

修理費用が全額PayPayボーナスで還元されるという特典もあるので、iPhone・iPadを修理するときは実質無料で何度でも修理することが可能になりますよ。

修理以外にも、iPhone・iPadや周辺機器との接続方法や使い方がわからないときにサポートしてくれるサービスも利用することができるので、iPhoneを初めて使う人も安心です。

端末交換

配送交換(故障)

iPhone、iPadが故障した場合、交換機を最短で翌日に自宅まで届けてくれます。

申込みはソフトバンクショップまたはソフトバンク取扱店で行い、希望日時に指定した住所まで新品同等の交換機が届きます。

交換代金

  • iPhone:11,800円
  • iPad:4,400円

交換代金は、交換機が届いたときに代引きで支払いすることになります。

代金の支払いには、Tポイントまたはソフトバンクポイントが利用可能です。

故障で配送交換を申込んだ場合は、ソフトバンクに故障した電話機を返却する必要があります。

交換機を受け取ったら、14日以内に故障した電話機をソフトバンクに返送してください。

配送交換(紛失・盗難)

iPhone、iPadが紛失・盗難に遭った場合も、交換機を最短翌日に自宅に届けてくれる配送交換サービスが利用できます。

交換代金

  • iPhone:11,800円

手続き方法などは故障時の配送交換サービスと同じで、ソフトバンクショップやソフトバンク取扱店で申込みます。

修理

自然故障

iPhone、iPadが自然故障(電池消耗)した場合、無償で何度でも修理対応してもらえます。

iPhone、iPadのメーカー保証は購入した日から1年間ですが、あんしん保証パックwith applecare servicesに加入すれば、メーカー保証期間終了後も自然故障修理なら無償で対応しています。

物損

ユーザーの過失や事故による故障・画面割れ・水濡れなどが生じた場合は、格安価格で修理することができます。

修理代金

  • iPhone
    画面割れ:3,400円
    その他の修理:11,800円
  • iPad
    すべての修理:4,400円
  • Apple Pencil、Apple製iPadキーボード
    すべての修理:3,400円

さらに、かかった修理代金は、後日ソフトバンクのスマホ決済アプリPayPayに修理費用の全額相当のPayPayボーナスが付与される(Apple製iPadキーボードは対象外)という特典が適用されます。

つまり、あんしん保証パックwith applecare servicesに加入すれば、ユーザーの過失や事故による破損修理が、実質無料で修理することができるということになります。

PayPayボーナスは、修理完了後の10日後前後を目安に設定済みのPayPayアカウントに付与されます。

電話サポート

ケータイなんでもサポート

  • 月額料金:無料

スマホや周辺機器などの操作・設定のサポートをしてくれる、ソフトバンクのサポートサービス「ケータイなんでもサポート」も、あんしん保証パックwith applecare servicesのサポート内容に含まれています

電話サポート

遠隔サポート

出張サポート(別途手数料あり)

ケータイなんでもサポートでは、以上の3つのサポートを受けられます。

iPhoneの使い方がわからないときや、パソコンとiPhoneの接続方法が分からないとき、プリンタと繋がらないときなど、iPhoneだけでなく周辺機器との接続方法までサポートしてくれるので、スマホ初心者も安心のサポート対応です。

ケータイなんでもサポートは月額500円の有料サービスですが、あんしん保証パックwith applecare services加入者は無料で利用することができますよ。

その他のサポート

メモリーデータ復旧サポート

  • 普及成功代金:無料

メモリーデータ復旧サポートは、水濡れや破損などによりスマホからデータを抜き出すことができなくなったときに、メモリーデータを復旧し、新しい端末へデータ移行してくれるサービスです。

本来なら、復旧成功時に5,000円の復旧成功代金がかかりますが、あんしん保証パックwith applecare services加入の場合は負担金0円で利用することができます。

修理受付終了機種割引

利用していたiPhone、iPadが修理受付終了になり、故障や破損などが発生した場合は、ソフトバンク指定の機種を会員価格で購入することができます。

修理対応が終了しても機種変更する最後までしっかり対応してくれるので、長く使っても安心のサポートです。

以上が、あんしん保証パックwith applecare servicesのソフトバンク独自のサポートです。

ソフトバンクあんしん保証パックwith applecare serviceは必要か?

あんしん保証パックwith applecare serviceのサービス内容について詳しく解説してきました。

結局あんしん保証パックwith applecare serviceは必要なのか?

という点については、

iPhoneを壊す、紛失する恐れがある場合

万が一の時の修理費用を負担することができない

という人は加入しておいた方がいいでしょう。

画面修理その他の修理
iPhone SE(第2世代)14,500円30,400円
iPhone 11 Pro Max35,800円64,800円
iPhone 11 Pro30,400円59,800円
iPhone 1121,800円43,800円
iPhone XS Max35,800円64,800円
iPhone XS30,400円59,800円
iPhone X30,400円59,800円
iPhone XR21,800円43,800円

あんしん保証パックwith applecare serviceに加入せずに修理をする場合は、上記の一覧のように高額な修理費用が発生します。

あんしん保証パックwith applecare serviceに加入しておけば、1年ごとに2回まで格安料金で修理や交換サービスが利用できるので、万が一iPhoneやiPadが壊れたときも修理費用の出費を抑えることができますよ。

しかし、破損や紛失、盗難などのトラブルがない場合は、年間14,280円(月額料金1,190円×12カ月)を無駄にすることになるので、

スマホを壊したことや、紛失したことが過去にほとんどない

修理費用が発生しても実費で支払うことができる

という人は、無理にあんしん保証パックwith applecare serviceに加入しなくてもいいと思います。

ソフトバンクあんしん保証パックwith applecare serviceまとめ

あんしん保証パックwith applecare serviceは、Apple Care+のサービスだけでなく、ソフトバンク独自のサポートで修理、交換、サポート対応、データ復旧などのさまざまなトラブルに対応します。

あんしん保証パックwith applecare serviceなら修理費用も全額PayPayボーナスで還元してもらえるので、万が一のときも修理費用がかからず安心して利用することができますよ。

あんしん保証パックwith applecare serviceは、iPhoneやiPadを購入したときに同時申込みでなければ加入することができません。

解約はいつでも自由に行えますので、購入時はできるだけ加入しておくことをおすすめします。

スポンサードリンク

-ソフトバンク

© 2020 スマホログ